2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューイヤーズイブ

遅い夕方から街を目指して、まあ、ありがちなことに迷いに迷い、明洞についたときには、実は既に疲れ果てていたのだけれど、そこまでに、街のそこここでニューイヤーズイブを楽しむイベントを横目で眺めたり、これでもか、というくらいに電飾のついた並木道…

一年最後の日

起きたらいきなりの頭痛。(-_-;)なんだか今年一年を象徴するような感じで、ちょっぴりイヤンな感じではありますが。ということで、今日は街へ繰り出して、異国情緒いっぱい(?)の大晦日を過ごしたいと思います。ああ、また激動の一年だった。新しい年、私…

Previnのラフ2

どうしてだかわからないけれど、このCDは、この地のシステムで聴いたほうが、家で聴くよりぐっときた。むーん。 - 今日は結局、ジャジャンミョンという、中国料理もどき韓国料理と、おまけに水餃子を食べたのだけれど、以前からこのジャジャンミョン(いわゆ…

北国の冬

朝は割と早い時間に目が覚めていたのだけれど、外を見るとなんだか暗いし、よーく見ると雪がうっすら。ひー、やっぱりここは北の国だなあ、と思い、いろいろと調べ物をしたりしているうちに、疲れが出てきたのか、また眠ってしまっていました。うう、もうお…

真夜中

目が覚めた。というより、眠るつもりじゃなく眠ってしまっていたので、起きた、のほうが正しいのかな。お風呂に入って、一息。しーんとした夜。外は寒いけど、部屋の中は暖かい。でも、とっても乾燥していて、ああ、ここは大陸の気候なんだなあ、と思い出す…

その後

最初の電話でのコンタクトから1時間ほどで「空港についた!」と連絡が入り、インターネットラウンジにいるよ、と答えたところ、おし、そこに向かう、待ってろ!と指示されたので、待つこと数十分。・・・来ないんですけど。というわけで、何度か電話でやりと…

@ Internet Lounge in Incheon International Airport

nihon go nyu-ryoku ga deki nai desu.(namida) yomeru kedo kake nai noha, do-nimo deki nai no kana? deki sou na kiga suru kedo, kiga suru dake kamo.machibito, kitarazu. hitori wake no wakaranai keyboard to kakutou suru watashi desita.ijyou, …

関空から

いつも旅行なんかに出かけるときは、わりと最後にパニクるほうで、何が何やらわからなくなってしまうのですよ。今回も、ほんとにこのバスでいいんだろうか?とか、あれ?計算したはずだけど、これで間にあうのか?とか、空港ついてチケットはどうすんだっけ…

今年最後の1枚

さて、あと少ししたら出かけます。今年、この部屋のTANNOY、最後に聴く曲には、モーツアルト、クラリネットコンチェルト(ウラッハ)を選びました。ああ、素晴らしい。涙がにじんでくるけれど、支度しなきゃ飛行機に乗り遅れそうなので、ちょっと我慢。こん…

ああ、お休みだ・・・

なんだかじんわり、実感。お休みが始まった・・ - Temirkanovのラフマニノフ交響曲2番を通して聴いてみる。お休みの始まりの朝。とてもロマンチックな気分。今日から始まる冬のお休み、気分がゆったりして、ああ、12月は大変だったなあ、なんて思い返したり…

・・と、思ったら

なんだか急に疲れが。やっぱ、今日も疲れてる様子。なので、もう、ダウンです。今夜はラフ2を2種類を聴いただけ。このままにしていれば、昨日と同じ事をまたやってしまいそうなので、早々にベッドに潜り込もう。で、直前まで迷っていたけれど、お正月休みは…

あ。

我に返ったら、今年は仕事が終わったんだ。おお。実感湧いてきた。お正月休みだ。わーい!

ラブホから解放

ふう。ラブホから解放されて、なんだかどっと疲れました。まさに一年分の疲れがどっと、という感じ。おまけに、なんだかお腹まで痛くなってくるし、最悪。いやー、やっぱ、ラブホで忘年会は、身を呈してでも阻止するべきだった。やっぱね、もう、入ったとこ…

いざ、ラブホへ。

大掃除、途中から喘息ひどくなってきて使い物にならず、やさぐれてました。むーん。咳しすぎて、胸が痛いぞ。というわけで、掃除も一段落、今からラブホへ行きます。あーあ。早く帰りたい。涙。

終了〜

2005年、診療、終了しました。えへ。やっぱ、終わってみれば、開放感。はー、忙しかったなあ、12月。というわけで、今からちょっと休憩をはさんで、大掃除、そして忘年会へとなだれ込みます。あと一息。

絆創膏はってます

職場に入るまえに、近所の薬局で絆創膏を買ってきた。軟膏は、私が使ったモノでOKらしい。というか、それくらいしか、手だてはない、というか。でもって、絆創膏、勧められた大きなサイズを買ってきたら、殆ど顔半分が隠れる大きさだったorz。上からマスクす…

仕事おさめ

どんなに午前中に忙しくても、それで終わると思えば何とかなるさ。で、大掃除も何とかやりすごして、ラブホ忘年会もなんとかやりすごせば、お休みに突入。昨日の夜は、ベッドに入ったらすぐに眠れたけど、やっぱり何かが火傷のところに触れると痛くて、何度…

いきだおれ・・

なんとか帰宅して、もうだめ、しぬー、と言いながら、とにかくCDプレイヤーにラフ2をセット、3楽章エンドレスリピートでプレイ、ああ、もうここで死んでも大丈夫、という状態にして、ホットカーペットの上でうつぶせに倒れております。きっと、この1年で一…

うう

頭痛がして気持ち悪くなってきた。もうダメだ。 - 追記19:33 今夜最後の人が会議長引いただとかでキャンセル、明日の午前中に予約ねじ込みました。というわけで、今年最後の夜の診療は終了。午前中だけだと、まだ体力的に何とかなるんだけど、午後のこの時間…

腕時計

なんだか、高校生のときに、初めて自分の腕時計をしたときみたいに、ちょっと嬉しい。その時の時計がどんなものだったのか、全然覚えてないけれど。今回のRosemont、私はこの小ささとシンプルさに惹かれたんだな。どうやら、時計の大きさを表すために、100円…

年末だ(実感)

今日も恐ろしい。恐ろしいなりに、なんとかなるのが、また恐ろしいけど。 - 今日一日が山場。明日は診療は午前中だけ、その後、大掃除、それから忘年会、という、ある意味、診療より疲れそうなスケジュールではあるのだけれど、その忘年会のお店というのが、…

超orz

お風呂はいってきました。で、うわー、顔にしわしわ、カーペットの痕がついていて、ひどいなあ、と思っていたのだけれど。お風呂あがりに化粧水つけて・・といつも通りのことをしようとすると、い、いたい!触ると、痛い!えー!と思って鏡でよく見ると、単…

あと少しだ・・

今日の午前中の忙しさったらもう、人が腹痛だってのに、容赦ない感じで、終わってみれば放心状態、でもって、お腹痛いって死にかけ真っ青なのに届け物をしろだとかいう非情な父の指令が出たりして凹み、昼休みはやさぐれて過ごしましたよ。むーん。お腹は、…

うう(涙)

↓このあと、どーしてだかわからないけどお腹に激痛、動けなくなって、にゃーに「お、おくすりとってきて・・」と言うも、いつものように「にゃー」と返事はするのだけれど、一向に取ってきてくれる気配はないので、しかたなく這うように動き、何を飲めばいい…

さて朝。

「年末」という気分も本番です。今日からの3日間は、何があってもおかしくない、という心構えでいようと思います。体力、気力、もたせて頑張らなきゃ。 - 週末は、ほんと、音楽三昧でした。いい時間を過ごせた。今朝はやっぱりモーツアルトのバイオリンコン…

わあ・・

こんな時間だ。帰宅して、ああダメもうダメ、ご飯作るなんて無理無理、と、とりあえずお風呂入って身体温めたら何とかなるかな、と思ったので、まずお風呂。で、温まって少し楽かな、と、野菜ジュースだけでも飲もう、と思って飲みかけてソファでモーツアル…

つづけてクラリネット

モーツアルト、クラリネット五重奏。同じくウラッハ。この曲も大好きなんだなあ。でも、ウラッハのクラリネット、これは私にとってはちょっとした意識改革になるかもしれない。クラリネットの音色のイメージが少し変わった。もっと乾いていて透明感のある感…

MOZART/ Concert for Clarinet

バイオリンがあまりに強烈だったので、次は優しい曲を。モーツアルト、クラリネットコンチェルト。この曲、大好き。カップリングはファゴットコンチェルト。これもいい。勧めて貰った勧められたウラッハという人のクラリネットがとても温かい。こんなに柔ら…

バッハのバイオリン

実家に行ってきました。アマゾンの荷物取りに。でもって、ついでに両親とご飯を食べながらおしゃべり、いかに今私の部屋でいい音が鳴っているか、力説してきましたですよ。父は「そうだろう、lllLZだからな」などと、ちょっとお間抜けな感じに満足していて可…

MORRICONEをチェロで

この盤を初めて聴いたとき、いろいろと辛いことが重なったり、自分の状態も力が出ない感じだったりした時期で、すっかり心を揺さぶられて涙が止まらなくなって、辛い気持ちの時に聴く定番のようになっていたのだけれど、気持ちが安定してくると、とても心地…