2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

探検に行ってきた

本日、休日、朝から取り壊し予定らしい団地まで探検に行ってきた。(というか、連れてってもらった)うちから車で走ること約20分。その一角だけが、まるで日本じゃないみたいに別世界だった。まだまだ建物を見ると使えそうなのだけれど、見えない不具合で…

ベランダはジャングル

真ん中に主役の、巨大、アロエ・スペシオーサ。右側には、ホヤ・カルノサ・コンパクタ、リプサリスsp.、アスピディストラ・グランディフローラ、アロエ”レッドドラゴン”、ユッカ・グロリオサ、ザミア・フィッシェリ、デウテルコニアsp.、クリプタンサス・ア…

今回の月光荘

展示した写真の一つ。 - 展示が終わって、マット付きのまま持ち帰った。この写真は、私の一つの転機になるなあ、と思って眺めている。長い時間眺めていると、また違った見え方をしてくるなあ。いい展示だった。また次も頑張ろう。

続いて、彫金

本日は、彫金アトリエへ行ってきました。途中まで作ってあったリングを仕上げ。これは以前作って、紛失してしまったデザインのものをもう一度、という感じで作ったのだけれど、今回はいぶし加工で黒いバージョン。まあね、黒とか、白とか、飽きたらいくらで…

お裁縫教室に行ってきました

お昼休みの時間を利用して、NOMAさんで開催されたミルツルさんお裁縫教室に行ってきました。空は夏空、自転車で走った川沿いの道は、少しだけひんやり、気持ちよかった。けれど…いやー、実は私は極度のミシン恐怖症。なんていうか、機械がダーーーー!という…

展示、おわりました

シルバーソルトクラブ第6回写真展、無事に終了しました。見に来てくださった方々、本当にありがとうございました。たくさんのお言葉を頂いて、ますますパワーアップしたいと思います。自分自身でも、この展示は節目になるだろうなあ、と、漠然と感じていま…

色のこと

昨日、NOMAMISEに行ったときに、ノセさんと色のことを少し話していて、私は紫色と緑色が大好きなのだけれど、その組み合わせっていいよね、と盛り上がり、そうそう、というわけで、今日は紫のブラウスと緑のパンツ。この2色の組み合わせは色を使うときの私…

NOMAMISE行ってきた

アジサイ並木を通り過ぎると、いつものブルーのドア。NOMAMISE、今日から3日間オープンしているようです。ご近所の方は是非。→NOMA HP - 今回は、木製のカラフルブローチを買いました。他にも欲しいものが満載だったのだけれど、できるだけフォーカスを合わ…

そして木曜日

めちゃくちゃなハードスケジュールの中、本日のメニューはすべてこなしました。ふう。というわけで、美容院にも行けてほっとしているところ。本日、電気コードパーマをかけてもらいました。デジタルパーマの改良版、らしい。昔の映画だか写真だかで見たこと…

それでも

日常は日常。 - いつも出かけるときには、なぜかヒートアップして見送ってくれる犬さん。駐車場から出て行くまで、ずっと何か言いたげに。んで、さっきアパートに戻って、ふと見上げると、こんどは出迎え猫さん。なんだか嬉しいねえ。あ、そうだ、iPhoneには…

ダウン中

気が抜けたのか、ちょっとダウン中。週後半までに復活しなくては。 - 銀座では、本日、写真展搬入の予定。搬入に参加のメンバーのみなさま、よろしくお願いします。ああ、ギャラリーに飾られる写真は、どんなふうに見えるだろうか。

大きく伸ばした写真

ここしばらく、大きな印画紙で焼くことが多かった。大きく伸ばして展示という写真展が、偶然2つ重なった。大きな紙は大変、という思いが、気づけば、なくなっている。この雨の中のバラは、小全紙の印画紙に焼いたものをデジカメで切り取ったもの、バラの花…

東奔西走

東から戻りました。ぐったり。 - とはいえ、念願の中古カメラ市も見たし、美味しいフレンチも食べた。こんな時でないと、なかなかできないこと。

ニンジャ?

ひらひらしたスカートをはきたくなって、合わせるトレンカを探しに行ったところ、フットカバーつき、なるものを発見したので試しに買ってみた。なんだかコミカルな感じ。