2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルースとブラームス

ちょっと似てる。で、帰宅して、またまたブラームスを延々と聴いているわけであります。

ブルース

今日のライブを聴いていて、ああ、私は大阪人だなあ、と再認識。生のギターもよかった。ちょっと入り込みすぎて、体力を使って疲れてしまったけれど、行ってよかった。

さて

夕方からは、これまた近場でブルースのライブを聴きに行こうと思います。ふっふっふ。

1周年記念

雑貨屋さんでは、1周年記念のプレゼントをもらった。手作りのカレンダーと、小さな多肉ちゃん。うふふ。ちょーらぶりー!嬉しい。

ご近所

徒歩5分圏内、雑貨屋さんで毛糸と鉢を買って、カフェで遅めのランチ。しかし最寄り駅の大混雑ぶりにびっくり。紅葉の季節も、そろそろ終わり。

検討会

写真を並べて、一人検討会。今までの雰囲気と、明らかに違う。焼き方も、写真自体も。それをどう考えるか。うーん。難しい。

いいお天気だ。窓ガラスごしに見える空には、雲一つない。 - サンセベリア コンスピクアの、ちょっと変わった仕立て方をしたもの。ボンサイみたいなモノ、かな。我が家の新入りさん。

わ、

夜中だ。なんだかこの週末も、長かったなー。

帰宅

いろいろ走って、帰宅。今日の暗室の成果、新聞紙の上に並べて乾燥中。今回は、ちょっとコントラスト高めでトーンが揃ってるなあ。うーん。

まだ走る

暗室終了。なかなか楽しかった。そして、あとひと走り。

急に

せっぱつまってきた。(当たり前)本日、走る。

土曜日

おはよー。眠いー。

沈没

明日の朝、もう一回、ちゃんと明るいところで写真を確認しよう。とか、考えながら、おやすみなさい。

シリーズ、次は

指なし手袋の予定。

編み物シリーズ

カバンができた。

冬空

朝。今日は仕事なのかー、と、ちょっと気が重い。仕事なんてせずに、家にいたい気分。外は厚い雲に覆われた冬空。 - 銀葉のクリプタンサス。植え替えでいたまないか、心配していたけれど、今のところは大丈夫、新しい株の芽も出て来ている。綺麗だなあ。

指なし手袋、というか

アームカバーを編もうとしているのだけれど、どーにもサイズが決まらなくて、編んでほどいて、何度繰り返したか。やっと妥当なところに落ち着いたので、そろそろ眠りましょう。明日の午後は、暗室の予定。

ループ

フィルムスキャン、編み物、睡魔、レコード、フィルムスキャン、編み物、睡魔、レコード、フィルムスキャン、編み物、、、、

写真

写真展の頃からのフィルムを現像してネガを見てみると…なんと、人物写真の多いこと。あと、それまでの写真と比較して、格段に露出が揃って来ている。意識の問題だけで、こんなに変わるのか、とびっくり。あとで、パワーが出たら、フィルムスキャンしてみよう…

しかし

それでも、まだ眠れるって、どうしたものだろう。

早寝遅起き

おそよー。

本格的睡魔

これは、ベッドに行きなさい、という指令ですね。明日は金曜日かー。

スキャン結果

結局、50カットのスキャンをした。これを元に、焼くネガを今回は絞るつもり。自分としては上出来、と思える写真がいくつかあるので、嬉しい。

うー

沈没の予感。

しかし

遥か彼方に、片頭痛の気配が。これは、早寝が吉か。しかし、最近、頻度高いなあ。

はまりすぎ

さて、今夜も編み物にはまることにしよう。これ、ココロ静かになって、いいんです。

1年

お墓参りには、行かなかった。行きたいような、行きたくないような、複雑な思いで、いろいろと考えていたとき、ふと思った。1年って何だろう?日本は四季があるので、この空気の感じ、日ざしの色、風の冷たさなんかで、季節が巡ってきたことを知る。もし、…

11月26日、朝

1年たった。去年のこの数日の時間の進み方が遅かったのと同じように、今年も、ここ数日、とてもゆっくりと時間が進む。そばににゃーがいない寂しさは消えることなく、でも、いないことはもう十分に認識できている。そんな1年目。 - モンステラには、新しい…

夜なべ

スカスカのココロには、編み物。形ができてきた。

ふー

終了。只今、スカスカになっております。