2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

今日、ぶどうを買った。たねなしピオーネ、岡山産、おおつぶ。甘酸っぱい。 ---ぶどうと言えば、ナショナルスーパーで買った、皮ごと食べる、ワイルドな細長いぶどうが食べたくなった。このへんでは、どこで買えるのかな。素朴な味が、なんだか懐かしい。

週末の夜

リラックスして帰って来て、木曜日に届いた家具を組み立てたりしていたら、もうこんな時間。週末の夜がこんなに気分がいいだなんて、ちょっと自分でも可笑しい。

長かった

1週間、終了。来週は、完全飛び石連休だ。

やっと土曜日。はー。

そして夜は

もう眠い。

帰宅して

最近は、早めに帰って、うちでご飯を食べることが普通になりつつ。今夜は手抜き、とろろご飯と、鶏肉とエリンギを塩とスパイスで。

そして

編み物、ひとつめスタート、去年にいくつか編んだパターンの記憶を手繰り寄せながら、グレーの濃淡のマフラーを編もうと思う。

急に編み物熱、上昇!

眠い。ちょー眠い。ヒローが残るってのは、こういう感覚なのかも。

今日は盛りだくさん

午前中に荷物をいくつか受け取って、午後からは、自分で切りすぎた前髪を整えてもらいに美容院へ、そして、もうすぐ始まるグループ展のDMをおいてもらいに神戸へ、そして、ちょっと買い物をして帰宅。ぜいぜいはあはあ。

そして

神戸、着。

ひとつクリア

美容院、終了。これから西へ移動です。

さて

出撃。車じゃないと思うと、それだけで気合いが入る。(疲れるけど)

なんですか

異常にバタバタしている間に、もうお昼だ。

起きた

もっと眠ろうと思ったのに、起きちゃった。むーん。

肉体ヒロー

ヒーロー、じゃないよ。というわけで、結構ぐでぐで、肉体の疲労は精神の遊びを奪う気がしますね。早く自分のペースに戻りたいです。むーん。おやすみなさい。よく眠れるのはいいことだけれど。って、いつも今までだって、よく眠れてたから、関係ないか。

帰り道

「月がついてくる」という、写真のタイトルをつけた人がいた。今夜の帰り道は、まさにそんな感じ。多分、月は半月、なのだけれど、私の乱視の目では形がちゃんと見えていないことにはちょっとがっかり、これじゃ、月の魅力は半減だよなあ、なんて思いながら…

ねー

むーいー。

ふー

あと2時間半。 - いや、まじでね、眠いんです。肉体疲労ってのは、こういうことか。

もうすぐお昼ですが

引き続き眠いです。

水曜日

起きた。眠い。やっぱり体力は、そう簡単にはつくものではないらしい。

機動力

下がっています。というわけで、体力を蓄えるために、そろそろ眠りましょう。

むーん

ハラが…(自業自得)。

そういえば

お昼に、ひょうまじりのにわか雨が降った。へんなお天気だ。自転車に乗っていると、お天気過敏症になりますよ。

そして

また眠い。

珈琲ショップ、テラスにて

豆を買ったついでに、ランチ。相当ぼーっとしていたらしく、考えなしにオーダーしたプレートは、なんと目玉焼きだった。うーむ。

お昼やすみ

隣町まで、コーヒー豆を買いに行こう。

夜明け前に、強い雨が降った。雨音で目が覚めて、うわ、ここまで大雨だと、自転車に乗れないよ、と真っ青になった。まあ、数分でまた眠りに落ちたのだけれど、今の生活、自転車に乗れるか乗れないかで、質が随分ちがう。いつもの時間に起きたら、雨は上がっ…

んー

眠い。

やんでいる

雨はいつの間にかやんでいました。わーい。こんなことで、ほんと、一喜一憂。