2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は休日

はー。やっと休みだ。嬉しい。身体がぐにゃぐにゃになるまで、明日は休んでいようと思う。

2月終了

本当は短いのに、長かった2月。診療も、事務仕事も、終了。帰って休もう。今日も頑張りました。◎

寒い

今日は真冬みたいに寒いですよ。というわけで、午後の部、始まっています。ううう、あと4時間頑張れば、明日はお休み。

ふう

午前の部、なんとか終了、午後の部も、なんとか、この調子で、がんばり、たいと、思い、ます。ぜいぜい。

通勤途中

朝起きたときには雨は上がっていたのに、家を出るときにはまた雨降り、西向きに車でいつものように走っていると、右前方に、あ、虹。体調が何が何だかわからない感じに悪いのだけれど、ちょっぴり嬉しくなって、携帯で撮ってみた。見た目、もっと大きいのに…

水曜日

今日頑張れば、と思えるので、水曜日は大丈夫。 - 昨夜は帰宅してから横になったとたんに眠ってしまい、その後、お風呂だとかで何とか起きあがって動いて、その後はすぐにベッドで眠ったので、まさに、行き倒れてもそのまま睡眠、という状態、都合、10時間近…

雨音

ばらばらと大きな音がするなあ、と思って、ブラインドの隙間から外を見てみれば、すごい雨。ヒョウでも混ざっているんじゃないか、と思うような音。さて、仕事が終わったので帰ります。もうダメだー。ノシ

オクスリ

飲んだ、といっても、症状を抑えるお薬じゃないので、依然として全身倦怠感がきついです。むーん。早く治ってほしいよー。あ、もちろん、症状を抑えるわけじゃない、けど、原因を直接叩くオクスリなので、体感的に効いてくるのとは別の次元で身体には作用し…

思い立ったら

動くのが早いのが私のいいところで。というわけで、お薬ゲットです。少しでも早くよくなりますように。(-人-)ナムナム 。

んでもって

よく考えたら、これは私が自分でお薬を出せる領域じゃありませんか、ということで、父に処方箋書いてもらって、お薬ゲットして飲むことにしようと思います。あー、もっと早く気づけよなー>私

そうとわかったら

少々痛くても、ちょっと精の付くモノを食べましょう。お昼、いってきまーす。ノシ

「肉体疲労時に症状が……」

なんだか可笑しい。そういえばよく耳にする言葉なんだけど、「肉体」ってのが、私の中の笑いのツボにはまってしまった。よく考えてみると、今の体調不良は、あ、そか、多分、いつも潜んでいるヤツが顔を出してくるアレが、ちょっといつもと違う量で出てきち…

なんとか

出勤。今日も花粉がすごい。

火曜日

ううう。がんばろー。

帰宅

いつもと違うパターンで仕事をするだけで、やっぱり疲れるものなんだなあ、と実感。ちょっとお昼休みに打ち合わせに出かけただけなのになー。んでもって、その打ち合わせの時間は、充実していて楽しかったのになー。( ゜o゜)ハッ。体力がないからか。

ふう

職場に帰着。打ち合わせは一応和やかな雰囲気で進み、仕事の他にも私の疑問にも答えてもらったり、いろいろ手配をしてもらうお願いをしたり。また新しい世界が広がる予感。

ううう

がんばり中。今日は本格的に時間が足りないよー。

月曜日、朝

昨夜もにゃーが私の腕枕で眠っていて、朝、起きてもその体勢のままだったので、目覚ましが鳴ってからも離れがたく、私自身もちょっと熱っぽいので、なかなかベッドから出られなかった。むーん、眠い。今日はお昼休みにもいくつか予定がある。あと、事務処理…

おやすみなさい

もうダメだ、もうダメだ、と、弱音をはきながら、なんとかお風呂もすませて、ベッドに行けそうなところまでやってきました。はー。明日も暖かいといいなあ。ねよ。

久しぶりに

アマゾンでぽち、した。そういえば、ここんとこ、HMVでもゲットしていないし、新しいCD欲しい、と思うことが激減してた。買う、といえば、必要に迫られて、という感じが続いていたなあ。とはいえ、この1年で、確実に、持っているCDの枚数は3倍にふくれあがっ…

実は

気になるので、スピーカーのそばと、ばよりんをいつも置いてるところと、両方に温度湿度計を置いて監視しているのです。理想は50%キープかなあ、と思っているのだけれど、というか、楽器にはそれでいいと思うのだけれど、スピーカーは謎。

夜になった

さっきまでずっと音楽を鳴らしていたので、とても静かに感じる夜。実際には、エアコンの風の音、ベランダにある室外機の音、そして、外を走る車の音なんかが聞こえているのだけれど。ぬくぬくの加湿された空気の中で人間はまったり快適なのだけれど、イギリ…

休日の午後

ぼーっとしたり、昨日の「運命」のおさらいをしたり、サックスのバッハを聴いたり、猫と一緒に丸まっていたり、送られてきたお気に入りのブティックのカタログを見てため息をついたり、体調がイマイチなことを除けば、平和な休日、そんなことをしている間に…

クリスマスローズ

次々に花開いています。もう一つの最初に開き始めた株には、10個以上の花がついてる。そして、最後の花芽だったピコティ、のはずだった花は、うーん、ピコティ、というにはちょっと違う花が開き始めています。こんなの。これはこれで可愛いけれど、思ってい…

おそよーさん

よく寝たー。子どものころ、日曜日だとかに、いつもより遅い時間に目覚めて、リビングとかに出ていくと両親たちは普通に起きていて、「おはよーさん」と言うと、いつも「おそよーさん」と返された。遅い、ってっても8時とか、それくらいの可愛いお寝坊なんだ…

週末の終わり

週明けの3日間は、いきなり月末、それも短い月末で忙しい。やらなきゃならないことがいっぱいある。頑張らなくちゃ。体調不良とか、言っていられないや。とにかく、眠ろう。明日のために。おやすみなさい。よい眠りを。

えーと

そうですよ、疲れて、寝ちゃってましたよ、そうですよ、今から焦って支度ですよ、そうですよ、また練習できずに、練習ですよ。イヤな汗かきに行ってきます。ノシ

ふううう

仕事おわった。帰ってばよりん練習しよっと。

花粉

・・・なんとかなりませんか、これ。私だけ、ひどいんじゃないだろうか、とか、思わず被害妄想を持ちそうです。

そうそう

そういえば、画像を整理していたところ、我が家にすっかり馴染んでしまったオーディオラックの色違いが、去年、大阪ハイエンドショウを冷やかしに行ったときにリンのブースで使われていたことを発見。だからどうってわけじゃないんだけど、そうだったのかー…