2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし結局

盛大にお昼寝して、起きたらもう真っ暗だったという。

週末なのに

撮影にも行きたいし、写真展にも行きたいし、引き伸ばしもしたいし、なのに、これ、ダメかもしれない。眠過ぎる。だるすぎる。かといって薬を飲まずに過ごせる気がしない。あ。引き伸ばしは引きこもってできるから、まだ望みがありそうかも。

その上

異常な眠気との戦い。

土曜日

今日も花粉との戦いが始まる…。

力尽きる

もう目が開かない…。

さて

とても眠いですが、とりあえず行ってきます。のし。

今夜は

診療のあとも仕事です。花粉症で顔が土偶みたいになっているのに、夜遅くまで。というか、薬を飲み過ぎなのか、ちょっと油断すると眠ってしまうんですが、そんなので夜に仕事って、そんな。うー。

そうそう

新入りさん。ホリダス。

外は

冷たい雨。こんな日は、まだ大丈夫、きっと大丈夫、今のところ大丈夫。

金曜日

外へ出るのが怖いです。

ひどすぎて

すっかり脳みそが溶けて流れて出てってしまった気がする。目の周りまで腫れて、ひどい顔。涙。いや、ほんと、涙ぼろぼろ。

しかし、しかし

今日の花粉症はひどい…。

そういえば、その2

昨日の夜、フローリングの床の上に、極太の茶色い毛糸の切れ端が落ちてる…と、思ったけれど、そんな毛糸は持ってないぞー、と思ってよくよく見てみれば(あー、すぐに拾わなくてよかった…)、なんとそれは、ひからびた極太ミミズ…。どこかの鉢の中から出て来…

そういえば

昨日、編み上がったばかりのラブリーアメーバマフラーを機嫌良く巻いていたところ、一緒にお食事したメンバーの一人に、「yさん、なんで首にワカメまいてるんですか」と言われた。ワカメ…。

そんな時には

ショクブツのお世話。お世話するのだか、されるのだか、わかりませんね。去年の春からうちにいる斑入りのベゴニアに、季節が巡って新しいつぼみがついた。嬉しい。

やる気なし子ちゃん

花粉症でぼろ雑巾のように成り果てています。

木曜日

朝。くしゃみ連発、花粉症。涙もぽろぽろ、花粉症。春は近い。

劇症花粉症

もしかすると、今日は、今までの経験上あり得ないくらいのひどさかも。薬もかなりの量を飲んでみたけれど、ダメ、くるちー。眠れるかしら、しかし、かなり頭はぼーっとしているので、眠ってしまえば楽かもしれない。

牛歩のノロい

少しずつ、少しずつ、内職して、ラブリーアメーバマフラー、出来た!むふふ。

もう

お昼。休み時間には、往診に行く予定。妙に、今日は忙しい。って、いつもか。

水曜日

朝、起きた。また雨だ。

遅い帰宅

おしゃべりしまくって、はしゃぎまくって、ぐったり帰宅。やりすぎ注意、何事も。しかし、しっかり食べたのに、お腹すいてきたなあ…。

火曜日おわり

今週は、なんだかんだと用事が入る。明日は「新年会」という名前の「飲み会」という名目の「お食事会」で、仕事のあと、ひとっ走り。写真をネタに、おしゃべりノンストップ、大阪弁も出るくらいにガンガン。こういう場は、地元では、ほんと貴重。プリントも…

あと少し

火曜日の一日は長いなー。おなか空いたなー。眠いなー。

言葉あそび

ここ数日、意識して言葉を使うようにしている。おしゃべりする、というのではなく、書き言葉、思索言葉。言葉あそびを脳内で繰り返し、面白い言葉が出て来たらメモ。訓練、訓練。 - 私は「感性」という言葉が苦手。「感覚」ならいいのだけれど。

朝、一番

くしゃみ。

その上

花粉の威力がスゴいよー。うわーん。くしゃみのしすぎで、腹筋が痛いです…。

しかし

まだ月曜日だよー。

ショクブツ

最近、この方面だけは、自分自身、もしかしてヲタクじゃないか、という自覚が芽生え始めた。ついに、Encephalartos horridus、つまり、ソテツの仲間に恋い焦がれている。ああ、もう、元のカラダに戻れないかもしれない。でも、まだまだ序の口、入り口、奥は…

外は

花粉いっぱいだった(涙)。