2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント@大阪ブルーノート

友達に「イベントがあるんだけど、一緒に行かない?」と誘ってもらった。聞いてみると、場所が新しく移転したブルーノートだという。へえ、あそこに移ってからは、まだ行ったことないんだよな、それに、みんなと会っておしゃべりするのも、久しぶりだし、い…

大好きなカフェ

仕事はお昼までで終わり、特に予定もないので、もし、ぽっかりとスペースが空いていて、うまい具合にクルマを停めることができれば、そのカフェに行こうと思いついた。ランチの時間にしては少し遅いからか、おあつらえ向きに一台分のスペースがあり、そのま…

ソーシャルネットワーキングサイトの日記に書いたこと

たった2日の休養じゃないか、という声とともに小石が飛んできそうな気もしますね。とくに一生懸命考えたというわけではないのですが、そろそろ、自分の感覚に対して正直になることに勇気を出そう、という気持ちになってきています。今まで、自分が感じるこ…

元気のでる写真

妹が、この前の休日、実家の庭でプールをしたんだよ、と写真を送ってくれた。 やっぱり、この子たちは天使だ。明日も、また、私、頑張らなきゃ、ね。

蓮の香りのオイル

そういえば、心斎橋筋を歩いていたときに、久しぶりにTHE BODY SHOPに立ち寄った。そろそろボディ用のマッサージオイルが切れるころ、いつもは柑橘系の香りのする、少しばかり引き締める効果があるといううたい文句のものを使っているのだけれど、まあ、同じ…

休日散歩

頭の中の嵐がすぎさって、ちょっと疲れてしまっているせいか、午前中いっぱい、まったくだらだらと過ごした。今日が休日でよかった。本当はアップルストアにも行きたいし、いろいろと買わなきゃならないものがあるので、出かけたいなあ、なんて思っている間…

独り言モード

ソーシャルネットワーキング。たしかにおもしろかった。でも、人間関係の大きな変化があっては、そのまま続けることができない。やっぱりそれは、現実社会の人間関係を反映している。というよりも、同じ舞台でいろいろなことが進行しているだけあって、現実…