2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

はー、8月、終わった。かえろ。

うーん

今日は耳がどうやら聞こえていないらしい。気圧の関係なのかなあ。むーん。

ふう

午後の部突入後バタバタ。やっと一息。おひる休みには、一本撮って現像に出してきましたよ、ローライコード。何枚かは失敗している気がするけれど、これ、癒されるかも。覗いているだけでも、良い気分。もしかすると、覗いているだけだったら、良い気分、な…

お天気は

どうかなー。

金曜日、朝、少し涼しい

夏休み期間のあの異常な暑さは、さすがにもうどこかへ行ったらしい、朝なんかは涼しい、と感じるようになってきた、8月の最後の日。実はここしばらくにゃーに食欲がなく、うー、夏バテ?調子悪い?と心配していたのだけれど、昨日くらいから元気にカリカリを…

ううう

意識が飛んでました。もうこんな時間。ダメだ、明日も仕事、お風呂はいって寝よっと。うー。

ありがたや

夢枕に仙人様がたって、ローライコードの正しい使い方などをつぶやいてお帰りになりました。ありがたや〜。これで心おきなく眠れる。これで、明日の朝、目が覚めたら、達人になっているに違いない。おやすみなさい〜。

活躍しすぎ

しんどくて家にいたのに、活躍しすぎた。ゼンマイ切れ。週末にそなえて、早く休もう。

再び

なんだかムラムラきて、ローライコード触ってました。んで、もう夜だし、うちの照明はかなり暗いのだけれど、あ、そうだ、ROLLEILUXつきのフードも借りてたんだった!と、今さらのように思い出し、装備してもう一度トライしてみたところ、ひゃー、すげーぶれ…

盛りだくさん

んで、その後は、ばよりんの練習。2時間ほど弾いて、リハビリっぽい感じになったかも。しかし、一人で弾いているぶんには、平気なんだなあ。オケの練習なんかで、耳の調子が悪い日と重なってしまうと(気圧が関係しているのかなあ)(一人で練習している日に…

Rolleicord初体験

とにかく気になってることに手をつけよう、というわけで、フィルムをむいて、はて、どうやってつめるんだ?と最近の愛読書を見ると、フィルム装填の写真が一つあったので、説明書きをみながらそのままやってみたら何となくできたみたいで、でも、「そのまま…

うう

5階に住むというのは、やっぱり、無茶でしょうか。ちなみに、エレベーターなし。

しかたがないので

こういう力が出ない日は、ベランダだろう、ということで、数十分だけだけど、植物の世話をしていました。ガーデニングセラピーなんてのがあるんじゃないか、と思うのだけれど、○○セラピーというのは、あんまり信用していないので知識には持ち合わせていない…

休日

今度はベッドで行き倒れていました。要するにお昼寝?

文庫本

昨日届いた文庫本を読んでいました。いやー、休日はいいなあ、好き勝手に時間を使える。文庫本を通販で買ったのだけれど、ついでなのでまとめて数冊。本屋さんで、ついこの前までは並んでいたのを横目で見ていて、順番に買おう、とか思っていた本だったんだ…

しかし

↓こうやって、無作為に並べただけでも、もう、自分の主観は入っているんだなあ、と、この画像を見て気づく。自分で好きな色合いだとか雰囲気のものは真ん中あたり、もしくは端っこに、んでもって、同じような色のコントラストの写真が重ならないように並べて…

作業中

まだゴロゴロいってるけど、とりあえず、プリントを撮りだしてきて、床にならべてみた。これでも、ほんの一部分だけだ、と思うと、自分のことながら凄いなあ。Rollei35Tを手にして1ヶ月半ほどで、どーしてここまで数があるんだろう。時間がいっぱいあるわけ…

雷こわひ

一天にわかにかき曇り、というのは、こういうことを言うんだ。真っ暗。雷、ぴかぴか、というか、びかびか、ごろごろ、というより、がっしゃーん!の連続。こわひよー。「がっしゃーん!」どこかに雷、落ちた様子。にゃーもびっくりしたよー。(;_;)。

木曜日

起きだしてきたときには雨は降っていなくて、あ、そうだ、ちょっとだけ作業をすませてしまおう、と、一番にベランダに出て、ふう、と戻ってきたとたん、大粒の雨が降り出した。外も暗くて、不穏なお天気。蒸し暑い。むーん。昨日、誘導していた朝顔のつるに…

帰宅

帰ったら、宅急便の不在票が入っていて、電話したらさっそく持ってきてくれた。中身は通販で買った、カメラ関係の本。わーい。(元気でた)

かえる

げこ。

水曜日なので

気弱なのかもしれない。もうちょっと頑張れば、という、そこに弱い心がつけ込んでくる。って、なにがつけ込ませてるんだ?私?むーん、頭が働いていない気配。……仕事しよっと。

ちょっと気弱

若い頃から体力がないわけじゃないんだけど、どーしてか病気によくなるという、それも、入院しなくちゃ、みたいな病気だとか、1年単位で薬飲まなきゃ、みたいな病気だとか、むーん、幼稚園の頃には、健康優良児の表彰状貰った(昔はそういうのがあった)のに…

なむなむ

歯を無事に抜いて、綺麗にしてケースに入れてポッケに入れて。その後、一緒にランチに行きました。彼らは「キッズパスタランチ」、おもちゃつき。何種類かのおもちゃの中から選んだフィギュア(?)でポーズをつけて、向かって左側のお猿さんを私に渡して「…

はじめてのハイシャさん

一年生の夏休みを終えようとしている双子の一人、大人の歯がはえてきて、子どもの歯を抜きました。ご満悦の様子。

水曜日の朝

どうやら夜の間に雨がふったようで、ベランダが濡れている。曇り空、今日はまだ降るのかな。庵から貰ってきた茎と二枚の葉っぱだけだった朝顔、すっかり根付いて伸びてきた。葉っぱもりっぱなのが出てきた。そろそろ長さも出てきたので、どこか、からみつけ…

元気出て

本を手にとって、ソファで座って、読もう、としていたら、そのまま、眠ってしまっていました。ぐー。もうこりゃダメだ、と観念して、顔あらってハミガキして(何気なく、ハミガキスタートの時間と終了の時間を見てたら、なんと25分くらい磨いてた……)本気で…

今夜も

早く寝る。たぶん、あと数分後には。いやー、寝付きがいいって、幸せなことかも。

帰宅早々

なにやら光でんわの勧誘がやってきて、マンションの設備でそれが使えるようになっただとか、オーナーさんのご好意でとか早口でまくしたてて、書類にサインしろだとか、えー、信じられない、お安くなりますから、ってそればっかり、安くってったって、たかだ…

大丈夫

終わったー。身体もだいぶん楽になった、気がしてきた。大丈夫。でも、今日は早く帰ってゆっくり休んで、明日は元気全開を目指そうと思います。おー。