2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は早起き

プレッシャー。午前中だけなのだけれど、体力、気力が持ちますように。眠らなくちゃー。

帰宅

芍薬、一日でこんなに膨らんでる! - どうやら今日もお引っ越しの続きらしく、いろいろと物音が。しばらく続くのかなー。

終了

一日、おしまい。だけど、明日はお休みのようでお休みじゃない。涙。いつもより、早起きして、山こえ谷こえ、出動の予定。

幻聴?

ブラ1を聴くたびに、テーマのところまで来ると「largamente!」という声が聞こえてきます。多分、これはもう、しばらくは消えないものと思われます。

夏日

春はどこへ行った。いきなり初夏の気候。

飛び石

今週は完全に飛び石診療。忙しい。

4月最後の朝

とてもいいお天気の朝。今日の芍薬、少しつぼみが膨らんだ。

物音

なんだか外が騒がしいなあ、と思って見に出てみると、どうやらお隣がお引っ越しらしい。こんな時間に、大変だなあ。

ちょっと外へ

さつきの花が満開、いい香り。

春らしい

ほんとに今日はいいお天気。暖かいし、私には活動日和。なのだけれど、病み上がりという自覚をもって、少々控えめに過ごしているわけです。こんな日は、ベランダを眺めているのも楽しい。今はバラとオレガノしか鉢がないので、何か増やしたいなあ、と妄想し…

みどりの日

休日。とてもいいお天気。今日はみどりの日だと思っていたら、しょうわの日らしい、と昨日、甥っ子たちが「おめでとう」の電話をくれたときに話して気がついた。甥っ子たちはちゃんと知っている。「明日はしょうわの日」と言っていた。私は、「みどりの日」…

さすがに

この時間には静かになった。けど、さっきまで続いた気がする。まあ、私は、どんな悪条件でも眠れないということが殆どないので、全然問題なかったけど。というわけで、明日は仕事だ、おやすみなさい。

いけた

とりあえず、水切りして花瓶の中へ。もうちょっと形を整えなくちゃね。

さて

かえる。げこ。

いろいろと

おめでとうのメッセージをもらう。嬉しい。まず、覚えていてもらっている、ということが嬉しい。そして、声をかけてもらえることが、とても嬉しい。年をとるのがイヤだとか、あんまり感じないのは、こういう嬉しいことがある誕生日だからなのかな。私は幸せ…

新しい花屋さん

花を買ったのは、職場近くにできた、新しいお店。モンステラの葉っぱや蔓の枝ものなんかも置いてあった。最近の流れを読んだ品揃え。これからの楽しみが一つ増えた。

花瓶に

芍薬の花を買った。多分、きっと、綺麗に似合いそう。

あ…

食べ始めて気づく、病み上がりだった…。すぐにお腹がいっぱい、まぁいっか。食べられただけ、回復した、ということにしよう。

今日のご馳走

結局、いつものカフェでランチ。

せっかくだから

今日は特別な写真を撮ろう。お昼休みも、おいしいものを食べよう。

あら

今日は年に一度の自分更新日ですね。改めて、生まれさせてくれて、ありがとう、と、周囲の全てに。

今朝のアンテナ

今日はうぐいすがとまっている。澄んだ声でさかんにさえずっている。一日、仕事。がんばろー。

一日が終わった

静かな夜。ゆっくり眠ろう。明日は休日だ。

そうだ

早く寝よう。

発熱は

今はだれも喜ばない。にゃーのいたときは、私がおとなしく家にいたから、喜んでたなあ。早く元気になりたい。しかし、明日仕事して、明後日はいいとして、しあさっては苦手な学校検診で、またダウンしそうな予感。

結局

夜までおとなしくしてました。こんなのも、珍しい。なんかカラダに自信なくなってきた…。

帰宅

ハライタの気配と戦いながら帰宅。途中の雑貨屋さんで花瓶を衝動買いしてしまったので、本当は花を買って帰りたかった。手近な花屋さんに、連れて帰りたいと思うものがなく、やむなく帰宅。壁にかけてみた。なんだか嬉しい。

遠回りして

帰ろ。

ご近所

コーヒーショップまで徒歩3分弱。

ちょっとだけ

外に出て撮ってみよう。ハライタの気配があるから、近所だけ…。