超orz

お風呂はいってきました。で、うわー、顔にしわしわ、カーペットの痕がついていて、ひどいなあ、と思っていたのだけれど。

お風呂あがりに化粧水つけて・・といつも通りのことをしようとすると、い、いたい!触ると、痛い!えー!と思って鏡でよく見ると、単純に痕になっているだけじゃないぽい。一部分、その痕の中に、ぽつぽつと水疱が・・

どうやら、ホットカーペットの上で長時間動けない感じになっていたせいで、低温火傷してしまったみたい。うう。情けない。しかし、痛い。一応、簡単に消毒して(これがまたしみる・・)そのあとステロイド抗生物質の軟膏を塗って(これも痛い)おいたので、今できることの最善をしている、ということにして、うう、しかし、痛い。眠れるだろうか・・と思ったけど、まあ、眠れるでしょう。疲れすぎてるし。

しかし、ほんと、情けないなあ。これ、痕になりそうでやだなあ。お正月の間、ずっとそこにかさぶたできてそう。それでも、治ればいいけど、一生あとが消えないなんてことになったら、ほんと、情けなさ過ぎてイヤになっちゃうなあ。うう。

凹む。

でも、凹んでいても、明日はとにかく仕事納めなので、もう寝よう。おやすみなさい。涙。