2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しっかし

今日は忙しかったなー。息切れしてきた。

そーいえば

お昼休み、ばたばたと焦っていたせいか、タイルの坂道でずりっと滑って転んだ。みごとにお尻と膝の横を打って、内出血、ぽい。うわーん。痛いよー、痛いよー。(自業自得)(Macは無事だった、よかった)転ぶって、なんだかダメージあるんだよね・・。痛みが…

月曜日の午後の仕事

ううううううう、忙しすぎる涙。

月曜日の仕事

ううう、忙しい涙。

月曜日の出勤

そういえば、私の通勤経路は、大多数の人たちと逆方向だからか、いつも月曜日はすいている。んでもって、週末のほうが混み合うわけだけれど、先週末はひどかったなあ。んでもって、今日はがらがら、いつもの月曜日よりもさらに快適。夏休み、ペースが違うん…

月曜日の朝

眠い。このところ、すっかり夜が弱くて、というか、実は一日中眠い、というのが正解なのだけれど、昨日だって午後早い時間に、知らない間にお昼寝してしまっていたにもかかわらず、結局夜も早い時間から眠くて、一旦11時ごろに気づいて、ああ、ちゃんと眠ら…

うううううう

こんな時間。涙。お風呂入ってねます。

休憩ちう

やっぱりというか、iBookの不具合は簡単には解決しないらしいので、まあね、不具合ってもバッテリが勝手にはずれちゃうことがあるとか、蓋が閉まらないことがあるとかなので、じゃいいです、ありがとう、とあっさり退散してきました。んでもって、今は御堂筋…

@アップルストア

iBookの調子をみてもらおうということで、きてみたものの、すごい人。びっくり。さすが日曜日。

休日

朝から休日満喫の日曜日。何かしたっけ?と思いだそうとしても、あれ?起きてからもう6時間経ってるけど、どーしてたんだろー、みたいな。Solo monk、鳴らしながら。平和な感じ。

日曜日の朝

やっぱり今日もセミの声の中で目が覚めた。まだ梅雨明けじゃないのかなー。

今日のチャイ5

帰りにちょっと足を伸ばして、品揃え豊富ないつものCDショップに行ってきた。収穫は、チャイ5二種類。両方とも本当はアマゾンで注文していたものだったんだけど、どーもアマゾンは不調続きで、しばらく待った挙げ句に「この商品が入手できないことがわかり…

と、おもっていたら

最後の診療で思いっきりはまってしまい、ぐったり。というわけで、今はランチにいつものカフェへ。このあとは、HMVと紀伊國屋といういつものコースをこなして、てきとーな時間を過ごして、てきとーにうちに帰って、てきとーな一日にしようと思います。ふー。…

世間は夏休み

むーん。親子連れで西に向かう車が異常に多い。いいけどさー。もうちょっとこう、通勤時間帯をずらして行動してもらえたりすると、私としては楽なんだけど。というわけで、今日も渋滞の中、出勤。一応、遅刻は免れたけど、いやー、土曜日に渋滞されるのは、…

嘘みたいに眠い。半日、持つんだろうか。あ。今日は渋滞、ないんだろうか。交通情報みとかなきゃ。むーん。

それなのに

妙に忙しい。むーん。その上、終わったら西宮まで送っていけ、とか、言ってる人がいる。むーん。むーん。むーん。むーん。

もうすでに

夏バテ、真っ盛りな気がする。

夏休み?

どーしてこんなことが起こっているのか全くわからなくて、えー、夏休みだから?とか考えてみたけれど、それだけでこんなことにはならないだろう、という、本日、北摂地域、全般的に大渋滞。どの方面も見てみたけどどーしようもない感じになってる。どーして…

夏の朝

クマゼミの声が聞こえる。梅雨は明けたの? - 殺人的に眠い。

ふう

やっと帰宅。西宮は遠い。途中、力尽きそうになったけど、MT車に乗っているおかげで、居眠りせずにすんだようなもので、もう、眠くて眠くて。というわけで、今も眠いです。もう限界。このまま行き倒れの予感。ああ、意識が遠くなっていくー・・・。

↓その後

というか、これ、帰宅してすぐ書いて、そのまま行き倒れたらしく、アップせず残ってた。うう。でもって、今はお風呂も無事に入って、さて、ちゃんとベッドに行って眠りましょう、というところ。ふう。まいった。んでは、とにかく寝ます。おやすみなさい。

もう眠い

なんだか最初の計画と違う一日になってしまった。涙。で、もう眠いという有様なので、よい子は早くベッドに行こうと思います。一休みしたらお風呂に入って、早めに寝ちゃおう。

避難中

あまりにも騒音がすごくて、どーにもならないなあ、と思っていたところ、「本でも持って、カフェとか行けばぁ」と天の声。というわけで、避難中です。持ってきた本は、身体の仕組みについてのちょっとしたトピックスをまとめた本と、音楽評論の本。てきとー…

と、思ったら・・(-_-;)

また補修工事が始まった(お昼休みおしまい?)らしく、もの凄い音。多分、この真下の部屋で何かかなり大きなことをしている感じ、音楽のボリュウム上げても聞こえないし、これじゃいくらなんでも眠れないし、もうダメ。むーん。困った。どこかに避難でもし…

音楽を鳴らしながら

眠ったり醒めたりしています。ちょっと病人みたいだ。今日はもうこの調子で。

何だかんだ言って

まだ音楽を聴いています。 - 昨日1,2,3を聴いたサックスのバッハ、4,5,6を鳴らしているのだけれど、昨夜聴いたときよりも、ずっと音量を上げているせいか、録音されている色んな音がよく聴こえてくる。したたり落ちる水みたいな音が聴こえるなあ何だか音が不…

それはまるで

ダンス音楽のように、楽しい。不思議だなあ。

と、思ったけど、騒音の中で

ハーンを聴いてみる。青いけれど、これはこれでやっぱり素晴らしい。私は、好き。この青さが好きなのかもしれない。青いといっても色んな青があるように、ハーンの青は、瑞々しくて美しい青だと思う。そして、ハーンの音程は、超人的だ、と再確認。そして。…

と、思ったけど、ヌヴーで

そうそう、ジネット・ヌヴーのがあったはず、とCD置き場から探してきた。48年モノラルライブ録音、私が初めてブラームスのバイオリンコンチェルトをそれと意識して聴いたのは、この盤だった。あー、やっぱり、この人、凄いや。冒頭を聴くだけで、はー、と感…

オイストラフのブラームスコンチェルト

お勧めに従って入手、朝の気分がなかなか落ちついたいい感じなので、続いて聴いてみる。1960年録音のクレンペラー / フランス国立放送管弦楽団のもの。オイストラフ、と意識して聴いたのは、もしかするとこれが初めてかもしれない。私はバイオリンを自分で弾…