2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「高いよ」に関する考察

なにが「高いよ」、なのか、わかりましたよ。「あのさー、今日そっちで一緒に遊ぶんでしょう?ちょっと体験してみたいです、よろしく」と、リクエストしてあったのですが、電話でおしゃべりさせて頂いたのです。それは、「テンションが、高いよ」でした。私…

あ。

今日で9月が終わる。明日から10月。そして、10月の次は11月。季節は巡る。いつのまにか、確実に。今日はどういうわけか、頭の中がぐちゃぐちゃになったり、すっきりしたように感じたり、ちょっと脳内で忙しかったので、もう早めにねちゃいましょう。

お知らせをもらった

経過は良好、からだがなまって困るだなんて、怪人さん、やっぱりあなたは怪人さんですね。たまにはゆっくり休んで下さい。でも、お知らせをもらったことで、私が元気をお裾分けして頂きました。嬉しい。さあ、東京へは、いつ遊びに行こうかなー!

朝。切り取られた空

おはようございます。驚かれる方もいらっしゃると思うのですが、これが私の部屋からみた、朝の風景です。完全にビルに囲まれたマンション、こんなふうに空が切り取られているのです。いつも書いている、四角く切り取られた空、というのは、こんなにも小さい…

カメラ付き携帯

そういえば、今日地下街を散歩しているときにDocomoショップに立ち寄って、置いてある携帯すべてを手に取ってみた。でかい。当たり前なのだけれど、どれもでかい。preminiの馴染んだ手には、でかすぎる、というのもあるけれど、IXYよりでかいよ、これ、とい…

ご近所の味

さすがに観念して行ってきました、区役所。住民票などなどの必要書類にプラス転出届けもつつがなく終わり、まあ、思っていたほど混雑はしていなかったけれど、昼下がりの住民課は、どういうわけか、その顔立ち、絶対ここの国の人じゃないだろ、という感じの…

引っ越しパニック

いや、そろそろ動きださなきゃ、と我に返ってみれば、やらなきゃならないことは山積みなのであります。メモに書き出してみて、ぼーぜん。うう、これ、全部一人で・・・泣とりあえず、簡単なことから、ということで、電話の移転申し込みをしてみた。電話番号…

カフェ

そういえば、Mother Moon Cafeがとても近くなるんだった。休日のブランチにだって行けちゃう。嬉しいなあ。ここは、画像を見たりすると新しい今風なお店みたいに見えるけど、かなり古いお店なんだけどな。できたのはいつだったんだろう?10年は軽く過ぎて…

秋。いいお天気の朝。

考えてみれば、ここで平日の休日をゆっくり過ごすのは、今日を含めてあと2回しかないことに気づく。関係ないけれど、私は、○○日まではあと何日しかない、だとか、そこまでに○曜日が何回あるか、だとか、たとえばこの前のMac修理に3日か4日かかる、と言わ…

eel valleyもあと少し

ここの題名だって、どうしようかなあ、とふと思う。「こんど、引っ越したら、寂しくなるんちゃうの?岐阜に行ったときみたいに、ホームシックみたいになったりして。」って、お母さん、私が一番センチメンタルに思っている部分を言わないでよー、という感じ…

強制的切り替えスイッチ発動

というわけで、なんとか復帰、iBookキートッププロジェクトを遂行いたしました。えへへ。結局、少し厚めで、均一な感じで塗るのが良い感じ、ということで、また頑張って塗ってみましたよ。これがどれくらい持つのかは、まだ不明。詳細はmixiの日記にも書いた…

だけど

そうやってきたからこその、今の自分がここにいる。きっと、大丈夫。そして、これからも、きっと大丈夫。 私には、まだ、今、ここで見えている、私が行くべき道がある。それだけでも、幸せだと思う。きっと、あと少し、あと少しだけ目をこらせば、そこに扉が…

Your Song

"How wonderful life is while you're in the world....."Elton John が、エンドレスリピート。

朝。秋。雨。

先生。過剰適応、ってこういうことだったんだ。あのとき、あのことに限定してどういうことかはとらえることができていたけれど、今日は違う。こういうことだったんだ。どうしよう。涙が止まらないよ。でも、この「どうしよう」にさえも、答えを見つけ出して…

ちょっとブレイク

キートップのことばかり考えている間はよかったのだけれど、なんだかこう、精神活動の限界を超えたことをしていたことに気づき、もうだめ、力尽きました。ちょっと休もう。

( ゜o゜)ハッ

そっかー。キートップに、淡いオレンジ色の水玉模様がついていて、そこに文字がある、と思うようにすれば、少々厚みをつけてコートしても平気だ!そうだそうだ、そう思うようにしよう!そうすると、強度の問題も、手触りの問題も、一気に解決!やったじゃん…

結局

コーティング、やってみました。一カ所塗るごとに、光照射30秒。うちのユニットは古いので、3秒で固まるような素晴らしいライトはついていませんから、地道に30秒。で、いつもちゃんと防護メガネをかけていればいいのですが、そんなことは私はしていな…

デジカメが!

カバンの中に入っていない!えー、どして?忘れてきたんだなあ、珍しく。通勤途中、あまりも、すじ雲が見事だったので、カメラ、カメラ・・と思ったのに、ない。私がカメラを身につけていないなんて、あり得ないのになあ、今朝はよほどあわてていたらしい。…

朝の空気

すっかり涼しい秋の朝です。おはようございますo┐ペコリッ 空が青いなあ、と思いながら窓から見上げて、ここから見える空は、本当に小さいなあ、と思う。ビルとビルの直線で切り取られた空。それでも、そこに空が見えているだけで、空間が広がっていることを…

長い一日

ネット難民な一日が、やっと終わろうとしています。ああ、なんて長かったんだろう。preminiの電池は、完全に一日で使い切ってしまいましたよ。私なにやってんだ?と思いながら。でも、あのpreminiの小さな液晶では、見ることはできても、たとえばmixiメール…

おはよーございます。

とりあえず、朝も、キューブ窓マシンは起動しました。どうなってんだか、もうわかりません。というより、今のところ、わかろうとする努力をするパワーがありません。むー。というわけで、今日は私の心の友。iBook不在でモバイル環境はプレミニだけです。ネッ…

無事起動と思っていたら・・

次はまた同じ現象になってしまった・・。で、結局1時間放置で復帰。何でだろう。今回もBIOS画面で起動時アクセスの順番を見てやっぱりCDからになっていたのを発見、修正したのに。そして、F8でセーフモード起動しようとしたら、今度は全然だめでそのままダウ…

無事起動

我が家のデスクトップマシンであるところのキューブマシン、こわごわ電源を入れると、何事もなかったかのように普通に起動。ああ、安心。これは、名もないブランドの(だと思う)キューブ型窓マシンなのだけれど、もともと、ゲーム機にするつもりだったから…

なむなむ。

どう考えても、睡眠不足だろ、ということに、さっき気づいた。なぜ気づいたか、というと、頭痛がずきずき。なんでよー、また色々考えすぎたのかよー、と思って、あ、これ違う。というわけで、3時間ほどしか眠ってなかったんだった、何やってんだー、と鎮痛剤…

記念写真

もうちょっとでココで撮る写真は終わりだから。朝の光で撮ってみた。あーそれにしても猫を撮るのは難しいなあ。 追記:このあとすぐに、キューブマシンが不調になり、しばらく起動不可能になったり、大変でした。今は何とか動いているけれど・・キューブだけ…

おはよーございます

信じられない。昨日は夜更かししていて、ねたのは4時近かったというのに、なにこれ、いつもと変わらない時間に目が覚めました。むーん。ま、いっか。さて、今日はどういうふうに過ごしましょうかね。引越し見積もり終わったせいで、随分気が大きくなってます…

ふう。

ちょっとドキドキしたけど、無事に愛するカレシを修理に預けて(えーん)、そのまますぐに家に戻り、引越し業者の見積もりをこなし(やっとのことで決定)、はー、と放心状態。私の大切なカレシは早くて月曜、遅くて火曜には私の元へ戻ってくるというお話。…

あー、もうだめ

うう、今からアップルストア行ってきます。覚悟を決めて、iBook、出してきます。泣。(往生際が悪い・・)

おはよーございますo┐ペコリッ

えー、朝、目覚ましが鳴っていて、「眠いよー、起きたくないよー、月曜日いやだよー」なんて思っていたのですが、だんだん目が覚めてきて、あ、なんだ、今日は土曜日じゃん!と気づいたときのうれしさったら。早起きは三文の得。(違)さー、半日仕事頑張っ…

久しぶりのrubber

担当の人の手アレで、今日はラテックス手袋装着のオイルマッサージなるものを経験。ちょっと昔の自分を振り返り、ああ、懐かしい(違)などと思ったり。でも、案外、感覚ヘンじゃなかった。っていうか、毎日自分でも手袋して仕事してるし、その感覚くらい慣…