2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銀塩味自慢、参加しています。本日より。

↑プリント水洗中、の図。なんと、展示オープンぎりぎりまでプリントしていたという、ひどい有様でしたが、無事に参加しています。銀塩味自慢@帝塚山ライムライト。ランダムに決められたペア同士、ネガを交換して焼いてみるという初めての企画、展示は自分の…

台湾旅行、後半

- 台南から都蘭に移動、山の麓の民宿に。シャワーは露天、窓からは海も見えて、クーラーなし、テレビなし、インターネットなし、あるのは空と植物と風だけ。夜は近所の素食(ベジタリアンレストラン)、窓辺にいるヤモリのお食事ショーを見ながら就寝、日の…

台湾旅行中

- 高雄空港から入って台南、台東、高雄と巡る旅。現地に入ってから、ガイドブックも台湾語の本も持ってこなかったことに気づきましたが、ドンマイドンマイ、たまに聞き取れる言葉と、適当なカタコトと、あと英語とジェスチャーだけで何とかなるという。台湾…

展示追加^^/

9月 公開グループ展『頑張れ! Tri-X』@ギャラリーマゴット(四ツ橋) 9月13日(火)〜18日(日) - マゴさんとこの搬入に行って、つい参加を決めてきてしまいました。 えへへ。

再起動中

昨日は久しぶりに暗室でした。6月下旬からの体調不良、追いかけるようなインフルエンザのダウンから、やっとこさ再起動。秋の展示に向けて、いろいろと検討中です。 - 夏の展示は、あと2つ。「公開グループ展60-還暦祝」@ギャラリーマゴット(四ツ橋) 8…

猫語?

職場近くの路地裏で、久しぶりに猫を発見。思わず追いかけて激写、いやいや怪しいものじゃないってば、大丈夫だよ〜、だとか話しかける。 - すこし前から中国語、台湾語を練習していて、先日、夜眠る前まで発音の練習なんかもしていたところ、次の日の朝起き…