2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

帰ろうっと。

まあ、仕事も面白い

さっきの患者さん、10歳、女の子。軽く、7年くらいのおつきあい。治療中、寝かせたチェアの上でくるりと向きをかえて、ヘッドレストに頬づえつきながら私としゃべる。「今日はおしまーい」とチェアを起こしても、そのままの姿勢、そのあげくにえびぞって「…

やっぱり、その2

ネコは可愛いなあ。

やっぱり

曇り空。むーん。

しかし、しみじみ

フィルムは自分で現像しなきゃ、ほんと、ダメだなあ、と思うようになってしまった。いつの間に、こんなところまで来てしまったのだろう…。

うー

↓今日は曇り空、行く気になれないなあ…。

あ、そうだ

書替えした免許証を保健所に受け取りに行かなくちゃ!(←覚え書き)

また

曜日感がない。うーん。

なんと10月が終わってしまった。10月中にしなきゃならないことがあったんだった。うーん。でも、10月、考えてみれば長かったなあ。2ヶ月分くらい、時間があった気がする。それだけ濃い時間を過ごしたのかな。今夜も寒い。暖かくして眠ろう。

一日

いいお天気だった。こんな日があってもいい。

秋晴れ

いいお天気。

早起き

早寝早起き。

ふっふっふ

めしふろねる!(気合い)

秒読み

5....4....3....2....1....0....ノシ。(←なぜか半角カタカナの出せないことえり)

もうちょっとですが

うー、早く帰りたい。(下降線気味)

途中ですが

やさぐれ気味。今夜は早く眠る。決めた。

仕事は

相変わらず忙しいけれど、んでもって、連休にも仕事が入っているけれど、仕事あってのわたくしですから…。(言い聞かせる)(うわーん…)

はっ

このところ、ヘビーに聴いている、プレヴィンさんのラフ2、これって、これって、私、CDで持っていて、数回聴いて、うーん、これは「演奏が」好みじゃない、とほっぽらかしてあったものと同じじゃないですか。ショック。気づいてなかった…。

嬉しいこと

写真展に出す写真のモデルになってくれた人が、一緒に喜んでくれた。じーんとした。そっか、そんな優しい気持ちが、あの写真にも写っているんだ。きっと、そうだ。また、綺麗な光を見つけて、大好きな素敵な人の写真を撮らせてもらおう。私にできる精一杯の…

寒い

ベランダの温度計、7時の時点で15℃。部屋の中は23℃。床暖房、らぶ。 - 冬って、もっと寒くなるんだなあ。当たり前だけど。昨日、夜、眠る前に毛布を出して来た。これまでの冬は、にゃーが一緒だったから、眠るとき寒くなかったんだなあ。

さて

帰るべ。

あ、そっか

フィカスの仲間だから、イチジクと同じで、これは実であって、花なんだ。わーい!

専門家にメールで尋ねたところ、「実!」とのこと。わーい!

これはなに?

クリシュナ菩提樹に、こんなものが出来ているのを発見。今まで出てきていた葉っぱと、ちょっと感じが違う。実なんだろうか。なんだからぶりー。

鉢、げっと

雑貨屋さんとお話しながら配達してもらってしまった、大量の鉢。でも、植え替えしていくと、これがすぐなくなるんだなあ…。さて、仕事に戻ろう。大満足。

散歩日和

カメラを持って、お昼休みにはお散歩、雑貨やさんに鉢を見に行こう。今日のおともは、結局もう一度カラーネガをつめたシグネット。目に入る綺麗なものをそのまま撮る、そんな写真が撮りたい。

寒い朝

急に冷え込んだ。ベランダは14℃。ガクガクブルブル。部屋の中は23℃、日ざしが恋しい。コーヒーカップ、成長中。

今夜も

気温はぐんぐん下がる。

終了

今夜は静かに音楽を聴いて、それから静かに図鑑でも眺めて、それから静かに静かに眠ろう。

すっかり

日常なのですが、どうも消耗気味。充電が追いつかない感じ。はっ。電池がへたっているのかも。経年変化か。