2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

帰ります。ノシ

そうだ

明日は木曜日。

ばたばたしている間に、もう夕方じゃありませんか。んで、まだ眠い。病気だろうか。そういえば、以前からその気はあったように思うなあ。ちょっと静かだ、と思ったら、寝ている、とか言われたこと、多々あり。むーん。

ダメだ、眠すぎる。朝は弱い、とはいえ、いくらなんでもこれは。

終了

さて、帰ります。帰ってから、ちょっと作業をする予定。今日は行き倒れている暇がないので、大丈夫。

感覚的考察

「考える」ということと、「感じる」ということは、別のことであって、どちらも大切、いや、どちらかというと、私にとっては「感じる」ほうが大切かもしれない。理論的に構築していった結果が、いつも正解、というのは、大きな間違いだし、ときとして、感覚…

午後の部

開始。お昼休みに、紀伊國屋で「オニババ化する女たち」という新書を買った。少し読み始めているけれど、人ごとじゃない。あ、えっと、なにも、単に女性が怖くなった、という意味ではなく、身体性を見失っている現代の女性に対する警告、というような内容。…

午前の部

終了。月末は、なにかと事務仕事が増えてめんどくさい。目の前に書類がつんであるんだけど、なかなかエンジンがかからないなー。

そして

今日も忙しい。まあねえ、仕事は忙しいものだから、いいんだけど。

そして朝

昨日は「気をつけよう」と思っていたのにもかかわらず、なんと、帰宅してそのまま行き倒れ、というスペシャルに陥り、気がついたときには3時を回っていて、うわー、やっちまったー、とお風呂に慌てて入って、そしてもう、お風呂をすませた次の瞬間にはベッド…

ふう

作業、今日のところは終了。さて、寝ます。

削ってみた

私の持っている眼鏡のうちの一つ、赤いセルフレームの乱視だけ(要するに老眼は入ってない!)のものをかけると、鼻のところの”あたり”が強すぎて痛くなってしまうことが、前々から気になっていた。もともとのフレームの鼻あて(?)のところに、私の鼻が低…

生き返ってきた

午後、少し時間的に余裕があって、やっとこさ、ちょっと生き返ってきました。ふう。いやー、それにしても、昨日の練習は楽しかったなー、だとか、まだ余韻に浸っています。余韻がさめないうちに、個人練習もしなくっちゃ。 - 昨年の練習では、途中、バイオリ…

そしてやっぱり

眠すぎる。

そして

忙しすぎる。

起きた

眠すぎる。

いい気分

初見大会、終了。思ったよりずっとリラックスして弾けた。もちろん全部をすらすら弾いていたわけではないけれど。なんだかとても楽しくて、今、ふんわりいい気分。

初見大会

今日はもう一つのオケの、今年初めての練習です。楽譜を配ってもらうので、初見大会もあるそうで、楽しみ。久しぶりに行くので所要時間の見積もりが、なかなか頭の中でうまくいきません。むーん。ちょっと脳みそが疲れている様子なので、音楽で修正したいと…

今日は、とても疲れていて、もう、意識もぐにゃぐにゃなんだけれど、なんだか眠るのが勿体ないような気がするくらい、気分が柔らかくて。久しぶりに本当に楽しくバイオリンを弾けたことも嬉しかったのだけれど、なんだろう、こうやって、東京に練習にでかけ…

終了

走り回った一日も終了。さすがに、疲れた。明日は明日で、また走るわけなので、今夜はつべこべ言わずに、こてん、と寝てしまおうと思います。おやすみなさい。ノシ

途中経過

ぜぃぜぃはぁはぁ。多分、今月に入って一番忙しい土曜日だと思う。次の目的地に向かって走ります。

そして

今日は、この後の方がもっと忙しいという。むーん。体力、気力、もつかなあ。

ひぃぃ

忙しすぎる〜〜〜〜〜〜。

起きたら、もう、雨は上がってた。残念。おまけに、なぜか、頭痛が痛い。むーん。お薬飲もっと。今日はばたばた、忙しい、はず。

帰宅

「仮面舞踏会」を予習中。とかいっても、聴いてるだけだけど。

仕事が終わって

外に出てみれば雨。ふぅ。ほっとする。傷んだ鼻に優しい空気。天然の加湿器だ^^

痛い

えーと、鼻の粘膜が痛いです。パーソナル加湿器、とか、ないだろうか。

金曜日

今日はなんだか朝からばたばたとしています。診療以外の事務的処理があったり、いろいろ。

起きた。眠い。むーん。

考える夜

いろんなことを、考える。考えすぎて頭が爆発しそうになったって、それでもまだ、考える。疲れ切って考えることを放棄しそうになる自分がそこにいたって、それでもやっぱり考える。考え続けることで、得られる何かがあることを、知っているから。もちろん、…