2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ん?

今日もひどい雨が一瞬降った。気圧が不安定なのかな。だから、かもしれない、遠くから片頭痛のやってくる気配。こういう時は眠ってしまうにかぎる。

教室終了

ピアスを仕上げた。満足度、高い。前回からの続きで、この状態から加工スタート。

さて

支度して教室に行ってきます。わくわく。

花が咲いた

水苔の玉で仕立てた植物(名前不明、聞いておかなくちゃ)に、白くて小さな花が咲いた。ちょー可愛いですよ。小さな芽が出ているのは知っていたけれど、葉っぱができるものだと思っていたら、なんと、花。たまらん。

楽器を持って

ヌヴーを思い出したのは、今度は楽器を持って飛行機に乗ってみようかなあ、などと思っているからなのだけれど、ケースの大きさがとてもビミョー、機内持ち込みできるのだろうか。

机上

たまっている書類書きなどしながら、カウントベイシーを聴いていたら、急にヌヴーのブラームスを聴きたくなった。しばらくぶりに鳴らしてみる。机の上がだんだん充実してくる。って植物と、そのときの読みかけの本や雑誌がほとんどなのだけれど。ときおりギ…

朝、休日

相変わらずのクマゼミの声。今年は大発生の巡りだったっけ。今日も暑くなりそう。それでも休日だと気分がいい。だんだんグリーンショップみたいになってきた我が家。植え替えの出番を待つ鉢たち。膝が治ったら、いろいろとしたいことが盛りだくさん。

水曜の夜

やっぱり、一番、気分がいいな。

明日は彫金教室だ。前回、ワックスアップしたものが、鋳造から上がってきている予定。楽しみ。

こうなったら

避暑に、南の島に行きたい気分。大阪の最高気温は、ほんと、もう異常レベル。最低気温なんてのも、もう絶対おかしいし。

水曜日

ここ2日間の涼しさはどこかへ行ってしまった。すっかり朝から夏空。それでも水曜日だ。ここからお盆前までは、体力勝負。

そして

ダウン。おやすみなさい。明日は木曜日…明日は木曜…明日は…

今夜は

夜のお仕事。

復旧

マンションの装置の修理にくる時間がわかったら、知らせてもらう、という約束だったのだけれど、知らせは来なかったなあ。でも、とにかく帰宅して、Macを立ち上げてみたら復旧していた。昨日の嵐、亡くなった人もいるらしい。それほどひどかった、とも思う。…

朝曇り

昨日の嵐はすごかった。今朝は曇り。電話とネットは復旧するのだろうか。家の中のモデムまわりにも、動作がおかしいところがある。うーん。

眠れない夜

ちょっとエキサイトして話していたからか、眠くならない。しかたないので静かな曲でも鳴らそうとステレオを見ると、ひい、CDプレイヤーがへんな表示、もしかして落雷のせいだったのか、と今頃気づいて、とりあえず電源オフ、そしてしばらくしてオンしてみた…

帰宅

今日の夜仕事は、珍しく充実してた。疲れたけど、こういうのなら、全然大丈夫。

と、いうわけで

もう、ふて寝。

そして

どうやらマンションの装置が落雷で壊れたらしいことがハンメー。でも、家の中の装置も動作がおかしいこともハンメー。しばらくネットに帰れないかも(涙)。

しかし

帰宅したら、電話もネットもダウンしていた(涙)。未だ復旧せず(大泣)。

雨は上がった

外に出ると、雨は上がっていて、おまけに涼しい!そこここに置いてある吸水剤が、大雨の名残。

膝…

膝に顔面があるような気がしてきました…。コワいよぅ。一進一退。週末はあんまり歩かずにすんだからか、ちょっとよかったのになあ。さて、帰ろう。雨は上がっているのかな。

大雨

川が増水していたり、電車が止まったり、しているらしい。職場の玄関前(屋根の下)も、水たまりができていた。バケツをひっくり返した、どころか、バスタブをひっくり返したくらいの大雨。というか、今まで見た中で、一番スゴかった、かも。

空が真っ暗

急な大雨。カミナリ。職場となりのビルでは停電。

週明け

日に日にクマゼミの声が大きくなっている気がする。 - 新入りさん。ジュエリーオーキッド。ついにランに手を出してしまった。

早寝

今夜は早寝しよう。なんだかもう眠い。

暑くて溶ける

スライムみたいに。今日はどうやら近くでお祭りの様子。

あんまり暑いので

ベランダからバラの花を切ってきた。いや、花が暑そうだったから…。というか、開こうとしているのに、そのまましなびてしまいそうな雰囲気を醸し出しているので、これじゃあんまりだ、花の命は短いのに、と思ってしまって。机の上に置いた。グリーンのクロス…

暑いので

読書。昨日発売だったのだけれど、金曜日には書店に並んでいてゲット。

10:00am

ベランダ、ただいまの温度、34℃…。