ニューイヤーズイブ

遅い夕方から街を目指して、まあ、ありがちなことに迷いに迷い、明洞についたときには、実は既に疲れ果てていたのだけれど、そこまでに、街のそこここでニューイヤーズイブを楽しむイベントを横目で眺めたり、これでもか、というくらいに電飾のついた並木道で爆竹を打ち上げる様子に外国を感じたりしながらだったのがせめてもの救い。

今日は、明洞でご飯を食べてから、念願のハンジュンマクに行ってみるつもりだったのだけれど、まずは腹ごしらえ、ということで食べた石焼きビビンバ(目にもとまらぬ速さで混ぜるのがコツらしい)は、辛くておいしかったけれど、どうもそのあと具合が悪くなってきて、むーん、もうダメ、寒いしお腹は痛いし、ということで諦めてすごすごと戻ってきました。

というわけで、異国の地で見送る2005年は、なんだかなー、な気がしないでもないけど、ま、今年はそういう年だったということにして、新しく向かえる年に期待することにします。

今年お世話になった皆様、ありがとうございました。よいお年をお迎え下さい。そして、来年も、どうか仲良くして下さい。o┐ペコリッ