その後

最初の電話でのコンタクトから1時間ほどで「空港についた!」と連絡が入り、インターネットラウンジにいるよ、と答えたところ、おし、そこに向かう、待ってろ!と指示されたので、待つこと数十分。・・・来ないんですけど。というわけで、何度か電話でやりとり、ああ、携帯レンタルしてきてよかったなあ、と、結局インチョン空港に着いてから2時間ほど経ったときにやっとピックアップしてもらえました。あーよかった。とりあえず、カフェで一休みして、ソウル市内を目指します。高速道路を小さな車で飛ばす飛ばす、た、たのむから、ゆっくりでいいから、あのー、こわいんですけど、とか助手席で騒いでいたのですが、運転手さんは気にならないらしくマイペースな運転。ハンガンという大きな川沿いの道を走るころには運転にも慣れてきて、あー、ライトアップが綺麗ー、やっぱ、これは日本には無い色だよねえ、なんてしゃべる余裕もでて、お腹も空いたので、私のリクエストで前回のリベンジ、ソルロンタン屋さんにつれてってもらいました。むふふ。ここのソルロンタン、私が韓国で食べたモノの中でも1,2を争う美味さですよ。キムチをたくさん入れて、でも、やっぱり疲れていたせいか、全部は食べられなかった。前来たときより、メニューが増えていたので、帰るまでにもう一回行って他のモノも食べてみたいなあ。

で、拉致されてステレオ試聴でありますよ。愛聴盤を持ってきてね、と言われていたので、数枚持ってきたのだけれど、とりあえず、今日はYo-Yo Ma PLAYS MORRICONEを。

あのー。言っちゃっていいですか?

ダメです、全然、うちの方が良いです。良いというか、違う。別物です。うーん、どう違うのかな、全然違う。今日のところは、これくらいにして、ちょっと明日から数回、色々聴いて考えてみようと思います。こういうのも、おもしろいな。でも、それは、うちのほうが良い(うしし)と思うから面白いのかもしれないけど。

疲れたから、今日はこれくらいで。ノシノシ