2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜は

静かに。今夜も早く眠ってしまわなくちゃ。新しい週も、また、激忙しい予定。

そして

まだ明るいうちに伊丹について、もう今はマルーンの電車に乗っているという、驚異の乗り継ぎの良さ。

多分、大丈夫

バスは、新宿をすぎて走っております。都庁やドコモタワーは雲の中。

さて

空港までのバス、道路が混雑していて、かなり時間がかかるらしい。多分、飛行機で飛んでいる時間よりも、ずっと長いんだろうな。

わ、

ここは都会だ。

ランチに

雨の中、出かけてきた。このあとは買い出しして、またバスに乗って、帰途につく予定。

遅い朝

起きたら日が高かった。

東京雑感

今日は、久しぶりに羽田からバスに乗った。首都高、環状線から見える景色が、なんだか懐かしい。毎朝の出勤時に東京タワーを見て、頑張ろー、と思ったこと、桜並木をくぐって赤坂見附の不思議なフランス料理のお店に行ったこと、広尾あたりの海外の会社の駐…

このあと

一仕事してから、移動。東京方面のお天気はどうだろう。

大気が

なんだか不安定な感じがする。耳の様子がちょっとへん。むーん。今日は飛行機に乗るんだなー。

起きた

うー。まだまだ眠れる…。

そして

明日は研究所(違)移転のため、上京の予定。って、私はかけ声だけで参加の予定。もしくは、雰囲気だけ味わう予定。まあ、いずれにしても、体力温存のため、今夜は早寝です。

終了

さて、帰ろう。今日は何だかいろいろと忙しかったなあ。

実家にて

「日本語大辞典」を発掘してきた。10cmほどの厚みの重い本。年代物。発刊年をみると、多分、私がコーコーセーの頃に買ったものだろう、と思う。私くらいしか、そんなのを買うなんてのは考えられないし。もちろん、記憶にはないけれど。

はっ

また致命的なケーサン間違いをしてしまった…。というか、ケーサン間違いがあることに、全然気づかなかった。というか、やっぱり数字を見ただけで、思考がストップしていることがハンメー。うー。

そして

筋肉痛ですが、無事に、両腕、そして腕のつけねから背中、背筋などなどに広がっております。200人もみたら、そうだわねえ。

金曜日

なんだかくたくたですが、金曜日です。ペペロミアの花。大きさは、白い部分が2mmとか3mm。ペルーあたりの山の崖っぷちで生きる植物。葉っぱも1mmくらいで、超ラブリー。

さー

出動。今日もがんばろー。

起きた

まだ右腕はヘンな感じ。終わったらなおるのか、ひどくなるのか、さて。

ふー

本日の収穫。今年も梅の蜂蜜漬けを作ろう。

明日は

いつもより早起き。しかし、なぜか右腕が上がらない。明日の検診の筋肉痛が1日前に出ているのだろうか。 - 学校検診に行くときって、なぜか道に迷う。これも、腕が上がらないのと、同じ種類な気がする。 - 私って、正直ね。

外は小雨

空気が柔らかい。部屋に戻って、ベランダ仕事を少しした。改めて見まわしてみると、もう、完全にベランダはジャングル。鉢がいっぱい、すっかりけもの道みたいになっているので、注意して歩かないと葉っぱの棘なんかが刺さって痛い。あー、またやっちまった…

ふー

本日の営業終了。明日は復活、学校検診。

バタバタ

なんだこれー、異常に忙しい。

まだまだ眠れる。今日もいいお天気。

しかし今日も

まだこんな時間なのに、強烈に眠い。

パキラの花

昨日咲いたはずの花は、もうすっかり茶色くなっていた。涙。でもね、パキラの花なんて、そこいらでは見られない。まだつぼみがあったから、次の機会を狙おう。 - パキラの花って、甘い匂いがするんだよ。

まあねえ

現場は、いつもつなわたり。 - 「20分ペナルティですね」とにこにこしながら遅刻してやってきた人。「何にしましょうか?」とにこにこ答えてみる。ハイシャでのペナルティ、どんなのがあるかなー、と想像してみたけれど、ちょっと可笑しい。 - 削るときの、…

現場から

マスクがない、という声が上がり始めた。在庫なんて、一箱くらいしかない。

火曜日

気温は低め、でも、なんとなく初夏の雰囲気。湿度の感じとか、空の色とか。