2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

写真展も終わって一区切り。久しぶりに貸し暗室でも、と予約をしてみたところ、なにやらバタバタしていて、思った日はダメだというお返事メールが来た。そっかー、残念、じゃあ、と思って、別の日程でのお願いメールを書いていた最中に、暗室のご主人から電…

そして

レンタサイクルを返却してきました。さよなら、自転車。ちょっと寂しい。長かった1ヶ月半、雨のひも風の日も、というのでなければ、自転車生活は快適なのだけれど、やっぱり危険と隣り合わせすぎて、生活に余裕がなくなるのは、私にはつらすぎたかも。足と…

お昼休み

山の麓のいつものお店、お洋服などなどを見せてもらいに行ってきました。フランスのリネン糸を日本で織り上げた布を使ったこだわりの素材、手触りがしっかり、そして柔らかく、染め上がった色合いも素敵、ちょっとどきどきしました。紺色のコートジャケット…

地元で活動

さて、仕事はいつも通り、今週は地元でいろいろある予定。

週明け

夢のような週末が終わって日常に戻った。適応できるだろうか。いつもそんなふうに思うけれど、仕事が始まったらそんなことは吹っ飛んでしまうんだなあ。

写真展、終了

長いようで短い一週間。写真展終了しました。額から写真を外して、そして新幹線で帰ります。特別な時間、ありがとう。

ギャラリーにて

最終日、静かな滑り出し、ギャラリーのそこここに素敵な小物、流れる時間は涙が出そうなくらい柔らかい。

今日は写真展最終日

昨日は夢のような時間を過ごした。半年、がんばってきたご褒美をもらった気分。一番うれしかった言葉は、「写真から音が聴こえる」。音楽を生業にしている人だからこその感想だと思うけれど、すばらしい言葉をもらった。今日は撤収。なんだか寂しいけれど、…

そしてパーティの夜はふけて

たくさんの人が来てくれた。うれしい言葉もたくさんもらった。今回の写真は、こうして飾ってしまうと稚拙な部分も目について自分ではツラい部分もあるのだけれど、それでも十分満足のできるもので、ああ、ほんと、充実したときを過ごしているんだなあ、とじ…

ギャラリー着

ギターケースではなくて、チェロケースだった、佇む様子がラブリー。

@空港

搭乗待ちです。今日のパーティーではクラシックギターを弾く人が来てくださるらしい。

さて

始動。クルマの運転、大丈夫かな、なんてね。

それにしても

今、ここに、にゃーが一緒にいたら、どんなにいいだろうなあ、と、ふと思う。寂しいなあ。この季節は、しかたないね。

今日からクルマ。それだけで、気持ちの余裕が違う。 - 午前中仕事、そして終わったらすぐに移動。

眠い。この勢いで、早寝就寝。

しかし

ギャラリーのブログに載せてもらっている写真展の様子に、私の作品2つも写っているのだけれど、なんとまあ、私のところ(下の記事、リンク中の写真のつきあたりの壁の真ん中2枚)だけ黒いこと。ははは(叱られそう)。

いよいよ

週末は、谷中での写真展の大詰めです。明日は夕方からウェルカムパーティ。明後日は、もう搬出。ああ、あの額装された美しい姿を、白い壁から外すのは、やっぱり寂しいなあ。

全て終了

はー、一安心。

〆に

○×テスト。ちょー緊張、国家試験を思い出した。大幅に時間があまることも同じ、一回はしっかり見直したけど、あとは集中力が切れたのも同じで可笑しかった。ふう。多分これで無事終了。って、ダメだったらたいへんだなぁ。予断は許しません。

あと少し

まぁねぇ、このリタイアは結果には影響しないけど、身体的、精神的ダメージはあるわねぇ。気をとり直して、あと少し。

脱落

運転シミュレータ、開始から数分で、めまいがして脱落。うー、死ぬかと思った。

二日目

今日もモノレールに揺られていますよ。

眠いー

今朝も外は真っ暗(当たり前)。

そして

明日も早起き。電車のホームが昼間と違う構成であることは学習したので、多分、もう少しスムーズに移動できる、はず。

一日目

無事、終了。というか、帰宅して、ぐだぐだに疲れているにも関わらず、気分が相当いい。明日になったら、クルマに乗れるようになる予定、というのも大きいんだろけど、今回のこの2日間が思ったより楽しめる内容だ、というのも関係していると思う。いやー、…

久しぶりに

クルマに乗った。箱庭みたいなコース、へにゃへにゃのオートマ車、それでも風を切って走る感じは、やっぱり気持ちいい。私はクルマの運転が好きなんだなぁ、とじーんと実感。

缶詰め中

ケーサンしたり△たくさん書いたり頑張っております。ちょっと面白くなってきたりして。

26日だ

あれから、もう二年。まだやっぱり寂しいんだなぁ。

モノレールに乗って

遠くの街へ向かっています。通勤時間帯の電車移動はなかなか難易度が高く、ホームに上がったり降りたりしています。ふう。今日と明日は、終日缶詰め。

夜明け前

外は真っ暗。