2010-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年来る年

振り返れば、いろいろあった2010年。世界がぐーんと広がって、見える景色が変わった一年。 - 暑い暑い夏の個展、シルバーソルトクラブの2回のグループ展、大阪ナダールでのGuild写真展、そのほか、いろいろと企画展など、たくさんの写真展を経験、どれもこ…

プリント納め

暗室、終了。本日は、自宅にて。

暮れて行く

来年の抱負など考える、朝。ああ、それにしても、お休み、っていいなあ。 - 来年は、ツイッター的なコレをやめましょう。って、いつも言ってる気がするけど。コレばっかりやっていると、ほんと、まとまった文章を書くことがしんどくなるものねえ。 - 本日は…

お休みはいいなあ

いつもは、あまりに感情が揺れてしまうことを、意識的に避けているけれど、仕事がしばらくない、と思うと、そういうことだって自由にできる。少し前に買った油絵を、壁にかけてみる。少し前に買った雑誌で、写真にまつわるエピソードを読んでみる。少し前に…

休日モード

目覚まし時計とは無縁の生活、しばらく。 - Wolfgang Tillmansという人を知った。まだまだ世の中には知らないことがいっぱいで、わくわくすることがたくさんあるのだなあ、と思う。

年越しの

予定変更して、海外脱出は断念。水族館いってクラゲでもみよう。

本年の

業務、終了。そこはかとなく、解放感。

本日

仕事納め。

息が

切れそうなので、今夜は徹底的早寝体制。

ふー

激務終了。あと半日。

年越し用書物

私の場合は、古本屋さんでゲットした倉橋由美子「暗い旅」と、新書の「ラカンの精神分析」。どちらも、ちゃんと読めるかどうか、自信なし。でも、ここんとこ、こういう書物に惹かれるんだなあ。

27日、月曜日

あまりに押し迫ってきて実感がなくなってきた、という、ヘンな状態に。今日一日と、明日半日で診療は終わり。明日の午後は大掃除。夜はカキで忘年会。

今年の写真展終了しました

本日、ライムライトでの展示が終了しました。2010年、数えてみれば7つの展示に参加、うち一つは個展だったわけで、そりゃあねえ、忙しいわねえ、という写真三昧な一年でした。見に来てくださった方々、本当にありがとう。 - 今回の展示は、無記名で展示番号…

早めに

帰宅。寒い〜。

そろそろ

出動。

日曜日だ

起きたらこんな時間。 - それにしても、いちいち確認しないと何曜日か全然わからない状況になってきた。

冬の季節

今日は本当に寒かった。お昼を過ぎても雪がちらついたりして、クリスマスにふさわしい冬らしい一日。 - 今日の忘年会では、おしゃべりしすぎて、笑いすぎて、あまりにエキサイトしたせいか、ぐったり疲れてしまった。はは。 - 明日のためにちょっと準備して…

わあ

雪だ。

そうだ、今日はクリスマスだ。お絵描き教室のサイトに、クリスマスがアップされていて、ほっこり。私が作ったのも出てきます^^年末超忙しモードのバタバタした大人の私も、Merry Christmas! のお裾分けをもらったよ。

土曜日

毎年のように、年末はこんな気分だ。乗り切れるだろうか、乗り切るしかない。

そして夜

3時間ほどのクリスマス気分。「くるみ割り人形」はいいなあ。そして、明日、明後日と忘年会続き、そして、1日おいて、その次も忘年会。こんなに間際になって立て続けです。と、そんな予定だから、年末気分全開なのかも。今夜は冷えるなあ。ほんのり甘いニ…

そうだ、今宵は

Nutcracker。帰ったら、鳴らそう。

やっぱり年末

殺人的忙しさ。まあねえ、毎年、こうだわねえ。

夢のあと

通常営業です。というか年末モード。

休日

暗めの曇り。今日は一日いろいろ走る予定。

走った

近所でランチ→NOMA→帝塚山(写真ない)→心斎橋→カンタントふー。盛りだくさんだった。

そして

明日は休日。眠くなってきた。

思いがけなく

ustreamで坂本龍一&大貫妙子のコンサートに遭遇。思いがけないクリスマスに、じーんときてしまった。今年は本当に忙しすぎて、クリスマスなんて知らないよ、みたいなモードのまま来ているのだけれど、ああ、そうか、クリスマスなんだ、としんしんと感じる。…

それにしても

23日が祝日になってから、一気に年末が早くなった。もうクリスマスなんてどこかへ行ってしまって、完全年末モードだもんね。合い言葉は、「次回は来年」。

冬至

さすが。7時の目覚ましのとき、とっても暗かった。