2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後は

このところ、定番のKind of Blueで。でも、うとうとしていて、あやうく、また顔に低温火傷を作るところだった・・やばいやばい。

Milesのお時間

Coltraneは、まだ2枚しか持っていないので、次はMiles Davisへ。「Someday My Prince Will Come」から。私ね、このジャケット好き。教えて下さった某魔人さんに感謝。でも、まだジャケットで難易度高いのがあったりするんだなあ。Coltraneがなかなか増えない…

帰宅

ちゃちゃっとご飯食べて(また同じモノ、さすがに今日でおしまい)、さて、何を鳴らそうか・・一瞬ブルックナーに手が伸びたけど、今日はもう、最初からコルトレーンのBALLADSを。 - このところ、沈香の刻み(安物)をずっと焚きっぱなしだったのだけれど、…

事務的仕事

色々検索したりして調べていたのですが、いつの間にか、「歯科医師・常勤・勤務地大阪」だとか「歯科医師・常勤・勤務地東京23区内」だとかで見ていることに気づき唖然呆然愕然。いや、だから、私が転職するとしたら、お坊さんになりたいんだってばー。

FOMA再び

昨日借りた電波状況確認お試し器を返しに、ドコモショップへ行ってきました。で、ついでにカタログもらってきた。あと、展示してあったモノを、もういっかい真剣に見たりしてみた。うーん。展示品って、そのままの雰囲気なんだっけ。長いこと携帯を買おうと…

むー

なんか、お腹空いた。頭でATPが無駄に消費されている様子。考えなきゃならないことが多すぎる。

ちょっと気が重いけど、仕事が一つ増えただけだと思えば、いっか。まあ、仕事そのものよりも、そこに至る心理的あれこれが引っかかってるだけなんだけど、もう、それは諦めるしかないことで、もう15年以上前から仕事以外でも何度も遭遇してきたことだし、あ…

リピートで

今夜は「Kind of Blue」と「Ballads」をリピート聴きで。音楽が、あってよかった。

しかし

脱力。 - 買ってきたenyaを鳴らしていたのだけれど、どーにも力が抜けてしまったので、ちょっと脳みそ直撃系の音楽を鳴らして、その後はもう、JAZZの旅に出ようと思います。あ、ご飯は食べました……。昨日と同じモノだけで、何も新しいものを作らなかったので…

あーあ。

このところの仕事のあれこれが、ちょっとした山場をむかえることになりそう。むー。もっと前もって知らせてもらっていれば、動きようもあったのになあ、とちょっと悔しい。しかたない。私が動かないと、誰も動かない。悔しい。

FOMA熱

そうそう、んでもって、FOMAなのですが。なにやら、まだ通話できる地域が狭いらしい。といっても、私の生活圏では平気なんだろうけれど、建物の中とかつらいところもあるらしい。ということで、借りてきました、電波状況確認器。さっき、色々遊んでみたけど…

その後

しばらく考えたり、じたばたしたりしていました。ま、いっか。ただね、わかっていることは、今は今。そして、諸行無常なんだよ。 - そんなふうに自分に言い聞かせる。大丈夫、なんだかね、一昨日くらいからね、私の中の人がちょっぴり入れ替わったらしい。基…

あ、あと、それと

ドコモショップに行って、新しくでるはずのpremini後継種のFOMA、見てきました。って言っても展示器ですが。私的には思っていた通りの感じで、というか、思ったよりはよかった感じで、うーん、これだったら換えてもいいかなあ、という許容範囲ではある。もち…

ああ、HMV

で、↓このあと、あ、ちょっと用事すませて、トイレ行って、と思って、用事のあったフロアをうろうろしていたら、ですね、トイレの場所がどーしてこうなってるのかなー、と思う感じに、HMVの店内を通らなきゃ行けない場所にありまして、ですね、結局近づいて…

今日の・・

HMVは、今日は行きません。行かないったら、行かない。行かないぞー。・・だって、昨日電話で数枚注文しちゃったもん。今日は行かない。行くもんか。

本を読んで

本を読んだことが一つのきっかけになって、むくむくと考えが湧いてきています。私にできることはなんだ、ということが、ここ最近一生懸命に模索してきたことで少しずつ自分の中に形として出来上がってきていて、そのためには何からすればいいんだ?みたいな…

仕事中ですが

くそー、なんかむかついてきたぞー。あー、もうやってらんない。・・と、こんなふうになることが、たまーにあるんですよ。今日は、その、アタリ日です。くそー。

花粉が。

飛んでます。抗アレルギー剤飲んでるから今年は平気だもんねー、と思っていたけど、飛んでるのはわかる。目がごろごろする。くしゃみが出る。ただし、軽症。(今のところは。)

週明けの朝、昨日いろいろと頑張りすぎたのか、持病の調子がよくなくて、ちょい凹み気味。しかし、やっぱり自分の感じることを押しやることはできなくて、そうすることで応力発生することを感じる、ちょっとイヤンな朝であります。さー、仕事だー。

日曜の午後

バイオリンをちょっとだけ弾いて、うー、なかなか元に戻るなんてことは、難しいなあ、と実感し、とにかく何か楽譜を見てちゃんと弾くというのを一度やってみるといいかも、なんて考えて、今日の練習は終了。で、雨がちょっと止んだので、ベランダでもう今に…

ふう

ちょっとばよりんでも弾こう。

さて

しばらく、ここからはCOUNT BASIEのお時間ですよ。まずは、この前は夜で大きな音で聴けなかった、Count on the Coast Vol.2を、one more time.

マーラー5番

バーンスタインの巨人にカップリングになっていて、続けて聴いてみた。悪くない。昨日、「旅行するみたいに」という言葉をもらったことで、あー、そうそう、ほんとそんな感じ、と思いながら聴いていた。旅行ね、それも、列車旅行。ドライブ、という感じじゃ…

「おぼうさん、はじめました。」

昨日、紀伊國屋で買ってきた本は、これ、「おぼうさん、はじめました。」で、ぱらぱらと読みすすめているところなのだけれど、このところ、「お坊さんになる」ということに興味がある私にはある意味、Making a BOZU本として読める。帯の「赤門の次にくぐった…

音楽三昧

今朝はラフ2の3楽章から。数回リピートして聴き、その次は、ワグナーの序曲集。で、今は、マーラー巨人、バーンスタインのを鳴らしているのだけれど、これ、大丈夫。私いける。こんなふうな表現であれば、マーラーは私にとっても魅力的なのかもしれないな、…

昨日の夜から、風がふいているなあ、と思っていたけれど、どうも一晩中すごい風の音がしていて、休日だというのに、6時前から目が覚めてしまった。それにしても、すごい風。春一番だといいのに。ちょっとまだ無理かな。

おやすみなさい

良い夜を。そして、良い週末を。

ちょっぴり、進んだ

ここんとこ、心がざわざわしていた。色々なことが積み重なって、自分の限界を超えそう・・そんなときに、このざわざわした感じになってくる気がする。限界を超えてしまいそうな自分を感じて、自分の中を大整理した。一生懸命、まっすぐに自分の姿を見ようと…

で、「巨人」

「バーンスタインがおもしろいかも」というのを見かけてきて、HMVとアマゾンで探しかけて、いや、まてよ、この前買ってきたのは何だっけ、と見直してみれば。ACOのバーンスタインだった。むーん。まだ聴いていないうちの1枚なのだけれど、危ない危ない。もう…

やっぱり食べたシリーズ

しらすご飯だけ、とか思って冷蔵庫をあけると、ほたてが目に入ったので、ま、いっか、作ろ、と思って簡単に。ごま油で焼いて軽い塩味、それとサラダ、ご飯にはしらすと昆布をのっけて。 - で、片づけ終わって、さて。今度は今日買ってきたうちの一枚、コルト…