2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

革製のミュート

あー、今日は忙しかったなー、ちょっと異常、と思いながら仕事を終えて、明日はお休みだし、ゆっくり帰ろう、と高速を使わずに新御堂筋で帰ってきた。本当はこの道、私は大好きな道の一つ。神崎川まである両側の側道の並木も美しいし、淀川にかかる橋から見…

さうんどじぇねれーた?

どうやらタンノイのテストは、おとーちゃんが明日してくれるらしい。何やら自作のさうんどじぇねれーたとかいう機械を使って、特定の周波数を出力できるのかどうか調べるとかいう。いや、だからまず、単純に鳴るかどうかが怖いんだけどなー、と思いながら、…

8月最後の朝

いい朝です。秋を感じる、いい朝です。おはよーございますo┐ペコリッ (←使いたいらしい)

ちょっと痛い

べろのさきっちょの尖ったところが何だか痛いなー、と思って鏡を見たら、口内炎のあかちゃんができてた。ちょっと痛いけど、ちょっと笑った。なんだよー、と思いながらちょっと愉快だった。意味もなく愉快、爽快。あはは。

おやすみなさい

ここ1ヶ月ほどの激しい精神活動のつけがどっと出た感じ、今日は、本当に久しぶりに、ああ、大丈夫だ、と力が抜けた気がする。あー、なんだか疲れちゃってたみたい。身体に力が入らなすぎて、ぐにゃぐにゃ重ーい感じ、音楽も本もネットもやめて、早めに眠ろ…

o┐ペコリッ

えへへー。発掘してきましたよん。って、私、今日は一日なにしてたんでしょうね。みょーに疲れたので、今日は早めに寝ちゃおうと思います。そりゃそうだ、実はmixとりあえず一旦脱退騒ぎの前にとりあえずツールで保存したログを見て(今日初めてちゃんと見た…

番外。

これ、ヘンだけど、ちょー可愛い!なんか、こゆの、好きだなあ。最近、大阪の郊外では、野良猫は見かけなくなりました。eel valleyにはいるけどね!うちの駐車場にも、子猫さんがいるよ。

(-人-)ナムナム

やったー。ま、一番ある可能性が高いよなあ、と想像できたところに、やっぱりありました。わーい。

ちょっと休憩。

というわけで、( ゜o゜)ハッ、とばかりやっていても疲れてきたので、引き続き、顔文字鋭意登録中。さっきから、「ナムナム」を探してるんだけど、まだ見つからないんだよなー。私のあしあと見つけたら、あ、ここにも探しにきやがったな!と笑ってやって下さ…

( ゜o゜)ハッその3”

少し落ち着いて考えてみた。まあでも、考えてたどり着く結論なんて、イメージとしてわいてでてきた閃きに比べると全然ダメなことが多いんだけど。「私にしかできないこと」というときに、「できない」という部分にどういう意味を持たせているか、ということ…

( ゜o゜)ハッその3’

だめだ、いつもより長く髪まいてたせいで、くるくるの頭になってしまったorz。 接続切って、逝ってきます。

( ゜o゜)ハッその3

・・・シャワー浴びてるときに、その3が来たんだけど、バスタオルで身体拭いてるときに、にゃーが目の前を通って声をかけてしまったら、その3がすっかり頭から抜け落ちた。ヽ(`Д´)ノウワァァァン。で、一生懸命に思い出そうと頑張ってるんだけど、まだ来な…

なんだ、今朝は。

どうなっちゃってるんだ?ちょっと私の中で、ぐるぐるなにかが起こっている様子。どきどきしてきた。いやあ、このままだと、あっちへ逝っちゃいそうなので、強制的に動き始めて出かける支度しなきゃ。むむーん。とにかく、仕事にいってきます!なんじゃこり…

( ゜o゜)ハッその2

あーそっかー。「その時」「その場所」での偶然のかさなりでの瞬間、ということを考えると、すべてのことが、「私にしかできないこと」じゃないかー!これはえらいこっちゃ!

( ゜o゜)ハッ

あーそっかー。「感謝」って、されるものじゃなくて、するものなんだー。

私にしかできないこと

その時、私にしかできないこと、というのを見つけるのが、今、まいぶーむ(死語?)なので、せっせとアンテナを広げている。大切なのは「その時」。「その時」でも「その場所」でもいいのだけれど、とにかく、ある限定されたいろんな条件の重なりの中でなら…

愛しのタンノイ様

ああ、恋いこがれておりました。愛しのタンノイ様。やっとのことで私にそのお姿をお見せ下さったのですね。ああ、あなたを思い出してからというもの、眠れぬ夜をいくつ過ごしたことでしょう。少々の傷や、カビ、布の毛羽立ちなんて、私には何にも見えません…

朝、起きて窓を開けてみたら、秋の空気になっている気がした。必死で抵抗しても、何もしないでじっとしていても、時間は過ぎて行くんだ。昨日、長電話した大好きな友達が言った、つらいときって、時間が過ぎるのをじっと待つしかないかなあ、という言葉を思…

papier d'armenie

心に障ることがちょっぴりだけあったとしても、大きく崩れないのは、本を一冊読んだからかもしれない。2冊目を手にとって開いてみたけれど、まだ読み進むきっかけをつかめずに、今は少し音楽でも流してみようという気分。自分で買ったお香のほかに、「普段…

一冊終わった

読破、とは言えない感じ。これ、また読み返さなきゃならない。とりあえず、一冊目読んだ。わくわくするので、二冊目に突入するけれど、多分、一冊目も、内容自体は半分くらいしか味わえていないかもしれない。えらい本に出会ってしまった。頭の芯がしびれる。

久しぶりの読書

昨日買ってきた本が、驚くほどのアタリだった。読んでいると、小さく流している音楽さえも邪魔に感じるほどに、一生懸命にならざるを得ない。この本、もしかすると、私の人生、変えるかも。ただ、困ったことに、一生懸命に読まなければならないので、続けざ…

タンノイ様、発見される

週末限定タンノイ探索隊からはいった連絡によると、どうやら、屋根裏部屋にてタンノイ様が発見された様子。救出には、もうしばらく作業が必要とのことなので、未だ予断を許さない状況であることには変わりない。見た目、心配していたカビだらけだとか、前面…

多分、高速の出口で、渋滞している、だから。

だから、だから、行かないぞー!と、自分を抑える。いやちょっとまた、例の悪書、あ、うそです、オーディオ初心者啓蒙書を手にとってしまって、ソファでだれながら眺めていたらですね、とにかくタンノイの行方がはっきりしないことには、なにも動けないとい…

顔文字鋭意登録中

以前、研究室の上司だった人が、もともとニフティの人で、まあ、半分公的なメール(講座のメーリングリストの伝達事項だとか)にも顔文字を乱用していたものだから、一時、顔文字アレルギーになってしまっていたのですけどね、自分の好きなものだけは、登録…

以前の文章の発掘

丁度一年ほど前に書いた文章を見つけたので、ちょっとここに貼っておきます。仕事について、その頃の私が、私なりに考えて書いた文章。今の認識と、大筋では変わってはいないんだけど、やっぱり微妙に温度の差はでてきていておもしろいな、と思ったので。以…

おはよーございます

なんだかんだ言いながら、いつもは使わない正当派な睡眠導入剤を使ったら一瞬で眠れました。しかし、あの手の薬は飲むまでに何かパワーがいるんだよなー、私の場合。でも、ぱちり、と目が覚めたらまだ10時。なーんだ4時間しか眠ってないなあ、と思ったけ…

真夜中に陥りがちなワナ

周囲を大切にできないということは、自分も大切にできないということ。自分を大切にできないということは、周囲も大切にできないということ。人を丁寧に扱えていない人は、自分をも丁寧に扱えていないということ。そういうことは、訓練されてできるようにな…

ただいま。

そろそろ卒業かな。そんなことを考えながら、高速をすっとばして帰ってきた。なんだか、新しいスタートに、また一度たった気分です。週末の夜、読む本もたくさんあるし、MacでならDVDも見られるから贅沢しなければピラティスのくらい見られるし、お香もちゃ…

あ。時間だ。

というわけで、すっかり時間がたってることにびっくり。今から郵便局行って郵便物だして(本局がすぐそばだから、いつでも窓口あいてるもんねー)、所用のため京都まで、ちょっぴり遠距離ドライブ、いってきまーす。ノシ

とりあえず、本

買ってきたへんてこな宗教の本というの、実は前から平積みになっていて気になってたんだよね。いきなりはじめる浄土真宗と、はじめたばかりの浄土真宗という、ちょっとこういう題名いいのか?と、手に取るときに周りをきょろきょろと見る感じな本なのだけれ…