2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう

だめだ、ここで眠る。何を言っているんだ、ここで眠ったら凍え死ぬぞ、がんばるんだ。だめだ、ここで眠る…てな感じに、今日の大阪は寒いです。風が冷たい。

あかん

かんにん。

ぜぃぜぃ

息が切れてきた。

そして

午後の部。

さて

お昼休み。

新入りさんたち。花ものは、あまり好きではないのだけれど、このベゴニアやドクダミを見ると、そんなことは忘れ去ってしまうくらいに、可愛い。少しずつ植え替えも、そろそろしていかなくちゃ。ベゴニアの花。もちろん、つぼみは、ハート形。

眠れないので

お腹がすいてきた。とはいえ、こんな時間に食べたりすると、よけいに眠れなくなるのは目に見えてる。ので、梅シロップを、ちょっぴり、味見してみた。甘くて酸っぱくて、とても美味しい。少し気持ちが穏やかになったかな。眠ろう。

なのに

眠れずに、こんな時間。明日もハードなのだから、眠らなきゃ。ちょっとね、今日はね、いろいろあったんです。こういう夜は、なかなか寝つけない。

しかし脱力

今日は、本当は、引き伸ばしをしよう!と、やる気満々だったんだけど、さすがに無理だった。業界団体会館内に、8時間以上の缶詰状態は、きつい。きつすぎる〜〜〜。無理せず、フィルム現像くらいにしておこう、と思ったりもしたけれど、、、それも無理かも…

いろいろ考えて

飛行機に、そろそろ、挑戦してみよう、と、思う。行きたいところが、たくさん、ありすぎる。あれから、もう、2年。

チランドシアの壁

今の部屋、コンクリート打ちっぱなしの壁には、鉄筋の端っこがうまく使ってあって、そこにちょっと細工をすればモノをかけたりできる。花瓶をかけたり、小さなガラスの壷にアイビーを入れたのをかけたり、カレンダーをかけたりしているのだけれど、そこにエ…

花オレガノその後

帰宅したら、今朝、部屋の中に入れた花オレガノ、一気に花を開かせていてびっくり。朝はまだ小さな小さな花芽だったのに。スゴい生命力。

そして

その後は、飽きるほど会議があって、今、帰宅。帰り道、温室に寄って、オークションで落札した植物をひきとってきた。斑入りのヤブレガサにベゴニア、そしてドクダミ、それから、面白い形のフィカス2種類。ベランダと部屋がジャングルになるのも、そう遠く…

こんなの初めて

誰も来ないまま、終了。でも今日は、この後も仕事が続く…。

いやいや

平和でよろしい。午前中は、休日診療当番。

雨のせい?

誰も来ません。

大雨の中を

いざ、出陣。ふー。

今日の切り花

花オレガノ。

休日出勤

今日は休日診療当番。しかし、6月は日曜日に出勤、というのが2回なんだなあ。そりゃ、憂鬱だわね。

脱力のまま

もうだめだ。無駄な抵抗はやめて、眠ろう。

忙しい一日

いろいろと忙しく動き回った一日。最後の締めくくりに、憩いの時間、今日の一本を。台所は現像所。

午前の部

終了。でも、今日はまだまだ続く。

仕事中

急に電話がかかってきて何かと思ったら、明日の仕事関係会議の議長をしてくれ、とか言われた。もちろん、即答で「むり!」と答えた。無理!絶対、無理!何かの陰謀に違いない。

魔の週末

今日も明日も仕事でいっぱいいっぱいなのが、どうなんだ、それ。と、思いながら起きだしてくれば、昨日の効果か、脚が細い!すーげー。

夜更け

明日も仕事。眠ろう。

明日、あさって

殺人スケジュール。もう眠ろう。

お天気

下り坂、なんだなー。

軽くなった

一気にカラダがスリムになった気分。足取り軽く、いい感じ。こんなに変わっちゃっていいんだろうか。

到着

至福のときを過ごしてきます。

外に出たら

あまりに気持ちいい気候でびっくり。思わずベンチに座ってしばし満喫。