2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔の睡魔。おやすみなさい。

道ばたの花たち

考えてみれば、2時間以上歩いていた計算になる。うわ。びっくり。

ご近所散歩

しばらく休んで、うとうとして、音楽も聴いて、ちょっと元気復活したので、ご近所をカメラを持って散歩することにした。そういえば公園があったはず、と思い出して、そちら方向へ歩く。公園にたどり着くまでにも、数枚、公園では、なんとそこにはバラ園があ…

検診終了

ふう、終わった。前回ほどはへろへろじゃないけど、やっぱ、ダメだなあ。検診は体力勝負。今日は4年生を中心に診たのだけれど、その中の一人の男の子に、「ねえねえ、歯、磨いてる?」と尋ねたところ、「たまに。」とのお答えだったので、「うーん、毎日磨い…

起きた。というか、目覚ましが鳴る前から起きてた。学校検診の朝。遅刻しちゃいけない、と緊張しているんだろな。

Leicaで撮ったネコたち

旧エルマー、ネコ向きかも。結構良い感じに写るじゃありませんか。

帰宅したら

届いてた。むふ。

今日のネコスポット

雨が上がって、少しずつ路地が乾いてきて、彼らはちゃんと乾いているところと、濡れているところを区別して行動しているように見える。昨日、ぐったりしていたこうめちゃんは、まだ少し鼻水がでていたけれど、元気そうだった。よかった。雨が降ったから心配…

お昼過ぎから

晴れてきた。

雨なのに

花粉症。(T_T)

今朝は

雨だ。まとまった雨。

眠ろうと思ったけど

ちょっと前から気になっていたことを、ググったらすぐにヒット。いやね、どーしてレンズの名前は「ゴン」なのか。ホロゴン、とか。そしたら、どうやら、「ゴン」というのはギリシャ語で「大きな角度」という意味らしい。ちなみに「ホロス」というのは、「全…

そして

明日も学校検診です。ちょっと考えるところあって、よれよれになってどーするんだ、という気持ちになっています。物事見極めて、しっかりしなくちゃ。とはいえ、明日は早起きなので、そろそろ眠らなくちゃー。

睡魔

今夜も抵抗できない睡魔が私を襲っています。もうダメだ。おやすみなさい。

んで

うちのにゃーも風邪気味らしい。ずっとさっきから、私のそばから離れようとしない。

帰宅

今日は結構よれよれざんす。

仕事中ですが

やっぱりお昼休みがないのは、体力的にきついー。まだ2時間半もある……。

気になって

車をとめて、わざと遠回りして(遠回りというか、反対方向に歩き出すというか)ネコスポットを通ってみました。誰もいない。どうしたんだろう?と思ったけれど、そっか、いつもよりもずっと遅い時間だから、路地が全部日陰になっているんだ。塀の向こうを覗…

検診

お昼休みには、検診に出かけてきました。市の事業で、成人が対象。市の保健施設を使っての検診なので、かなり年代ものとはいえ、一応機材も揃っています。ペースも余裕があって、単なるスクリーニング、というよりは、つっこんだ話もできたりするので、精神…

午前は終わり

今日は検診業務があるので、お昼休みは、ちゃちゃっとご飯食べてすぐに移動。終了予定時刻は、午後の部の開始15分前。えーん。

朝起きて

よく眠った。今朝もいいお天気。眠い意識が少しずつはっきりしてきて、え?もしかして、さっき私、夢、、、、巨大なテントウムシの幼虫が出てくる夢を見てた?うーん。いい大人なのに、そんな夢って、いかがなものか。

帰宅

予定されていた会議には、おとーさんが一人で行ってくれる、と珍しく優しい言葉。まあねえ、今週はあんまりにも忙しすぎてかわいそうだと思ってくれたのでしょう、ということで、甘えてそのまま帰宅。ふー。助かった。

にゃんじろう(命名)

おひかえなすって。(みたいじゃないですか?)

こうめ

もちろん、おすまし顔もあります。

ネコスポット

お昼休みには、ネコスポットへ。路地を覗くと、警戒するでもなく、また突進してくる。だーかーらー、このレンズは30cmより近くは写らないんだってばー。てか、お願い、止まって、と思いながらも、しばらく待っていると、お決まりの毛繕いが始まった。ライカ…

仕事の合間に

みしみしと各方面で活躍しております。えへへ。 (クラカメ専科69号ゲット♪)(在庫持ってるとこってない!)

いつものようにベランダのお世話。水をやって、観察して。バラは満開、まだまだ蕾が控えている。あ、そうだった、さなぎはどうなったかな、と探してみたけれど、なかなか見つからない。うー、と思っていると、一つ発見、ただ、それはさなぎじゃなく、抜け殻…

深夜

地獄の睡魔に襲われていました。今も襲われ続けています。もうだめだ。おやすみなさい。

そして夜も更けて

明日からの1週間、多分、今年一番の診療外の予定の多さだと思う。月曜、夜に会議、火曜、昼休みに検診、木曜、学校検診(小学校)、そして、あとは土曜の夜はオケの新しい曲の練習、日曜、虫歯予防デー関連のイベント出務。それが終われば一段落。私の休日の…

夕方からもダウンしていたのだけれど、某所よりメールあり、それで火がついたのか、なんだかムラムラっときて、こんなにへろへろなのに、とアタマでは思いながらも、ばよりん弾いてました。って、すぐへろってしまって30分ほどだけだったけど……。こちら方面…