2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ眠ろうと思うのだけれど。帰り間際に仕事のことでちょっとしたプレッシャーをかけられて、でも、どう考えても、今の時期にそのプレッシャーは受けるのは正しいとは思えなくて、やっぱり抵抗しよう、とか思っているうちに憂鬱が乗り移ってきてしまっ…

終了

帰ろっと。

檸檬色の…

土曜日に、万年筆をいただいた。ミニ檸檬、という名前の黄色くて小さな万年筆。どうやら、数年前の雑誌の付録らしいのだけれど、もともと丸善の檸檬という限定販売の万年筆の小型のものらしく、結構な重量感があっておもしろい。万年筆なんてのは、私にはあ…

外は嵐

突風が吹いたかと思えば、大粒の雨がざっと降り、すぐやむという、おどろおどろしいお天気。あまりの風の強さのおかげか、花粉は降ってこない様子。すっきり、というわけにはいかないけれど、昨日から今朝にかけての悪夢のような状態からは脱出、できた気が…

情報によると

外はすごい風らしい。こわひよー。

うー

花粉は続くよどこまでも。っていうか、これ、ちょっとひどすぎるんじゃないだろうか。あまりにつらくて、花粉だけとは思えなくなってきた。

はなこさん

http://kafun.taiki.go.jp/昨日はやっぱりすごかったらしい。でも、関西では全然平気だ、というのも、これを見ればうなづける。でも、私の場合、杉より檜やイネ科の植物に反応大だったのだけれど。どうなんだろう。はなこさんではスギ花粉を測定しているらし…

寒すぎる。花粉症は、予断を許さない感じであります。

帰宅

這々の体。しかし、どーしてここまでひどい有様になってしまったのだろう?強烈なアレルゲンが飛んでいたのだろうか。ここ数年、ありえなかった状態。お風呂に入って、自分の丸洗いをしようと思います。ううう。

ううう

かっぱえびせん事件以来の大ピンチかも…

しかし

練習が始まってしばらく経ったときから、ひどい花粉症に。練習場の周りには、思いあたる植物がいっぱい。ヒノキかな、と思っていたけれど、イネ科の植物が本命か。あろうことか、ジンマシンまで出てきた。うー。

練習終了

y「コンミスの隣だと何だか弾けるものですね!」監「弾けた気がするだけだろ?」y「その通り!」でも楽しかった。いやぁ、音楽っていいなぁ。

練習

ちょっと緊張してきた。行ってきます。

東京の桜はほぼ満開に見える。寒いのになー。

起きた

眠いー。

カラダの裏側

そうだ、表側だけ洗ったってダメなんだ、きっと。裏返しにして、じゃぶじゃぶ洗いたい。まじめな話、明日の朝、目が腫れて開かない気がする。うー。そんなことになったら、写真が撮れないじゃないかー、と一番に思うのもどーかと思う。けどまあ、やっぱり涙…

まだ余韻

丸洗い完了、心理的なこともあってか、少しマシな気がする。けど、まだ奥のほうに潜んでいそうでこわひ。

いろいろ

タンドリー料理のお店でお腹いっぱい。たくさん刺激も受けてきました。これからちょっと寄り道。今日は、まるで東京で暮らしていたときのような1日です。

東京

到着。今日はこれから初めて会う人たちと。

/仕事

帰って支度して、移動します。

まだ

正気に戻っていないらしい。只今、仕事中。仕事が終わったら急いで帰って移動しなくちゃ。

眠ろう

明日は今期はじめのオケ練習。楽しみ。(とはいえ、きっと私が一番弾けない)

心配したとおり

なんだか身体が熱いです。うーん。

あ(その2)

ロライフィルムの上がりを受け取ってきました。なかなかの好印象。次は別のカメラでも撮ってみよう。

感動してエキサイトしている場合じゃなかった。仕事に行かねば!

荷物…

感無量。

そして

その後、自宅に戻って、荷物を受け取った。うわー。感動。

実家にて

つくし、発見。

しだれ桜

綺麗なピンク色で咲いています。

午前終了

ロライフィルムが上がっているはず。楽しみだけれどちょっと怖い。