2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の夜は・・

寒いなあ。

移動ちう

のぞみに乗って東へ。旅のお供はチャイ5を詰めたiPod。

うー

今日は移動する日なのだけれど、どーにもお尻に根っこがはえてしまって、まだ自宅にいます。いい加減に新幹線に乗らなきゃなー。

終了

仕事終わった。長い一週間だったなぁ…これまでの中で三番目に長い一週間だ。

通勤の

車の中でマーラーを鳴らしていたら、あ、明日は練習なんだ、行こう、と思えて、よかった。実はもうムリ、とか、昨夜思ってた。いいお天気だといいなあ。

ああ

今日は土曜日か。

いろいろと

整理中。

夜になった

なんだか異常に眠い。おやすみなさい。

水やり

6LのHAWSのジョウロで水やり。土の匂いがした。タイムの鉢を一つ枯らしてしまった。信じられない。とりあえず葉っぱの部分を取り除いてみて、しばらく待ってみよう。また復活、してくれる、かもしれない。部屋に入って、自分の手にタイムの香りが移っている…

ちょと復帰

めそめそしていたら、「喝!電話」が。気づけば小一時間もお喋りしてもらって、知らないうちに元気が少し。感謝。ベランダの鉢に、とにかく、水をやろう。外はいいお天気。

起きた

朝だった。

想定外

まだ最悪があったなんて。もう、唖然、とするしか、ない。

今朝もマーラーを聴く。この感じで行くと、私はきっと演奏会まで毎日毎朝聴き続けるだろうな。マインドコントロール、じゃなく、イメージトレーニング。この曲を演奏するんだ、と決まったときも何度も繰り返し聴いた。その時はまず曲を覚えて理解するために…

遠方より

励まし画像あり。いやー、絶妙のタイミングでした。参った。ひゅー・・と墜ちそうだったのに、急浮上。ありがとう。しかし、これだけ気分の変わる画像も、珍しい・・。

またまた

寒い。((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル。早くベッドでぬくぬくしよう。

ぜぃぜぃはぁはぁ

あとちょっと。むー、アイスが食べたい。

午後の部

スタート。身体が熱い。診療室は相変わらず寒い(;_;)。

今日の紀伊國屋

今日発売の分厚い本別冊、JBLの本と、園芸ガイドを買った。もう一冊欲しい本があったのだけれど、予言通り紀伊國屋には並んでいなかった。残念。

まだ

危なっかしいけれど、もしかすると、大丈夫、かもしれない。低め安定でしばらく行ければいいなあ。んでもって、いちじく、1つ食べた。けど、やっぱり、今年はハズレらしい。新鮮な感じはするんだけどなー。残念。あー。今年も秋なんだなー。

地元名産

採れたてのいちじく。患者さんが持ってきてくれた。っていうか、畑から採ってきてくれた。でもね、今年はね、いちじく、あんまり美味しくないの。頂いておいてこんなこと言っていてはバチがあたるけど、天候のせいなのかな、当たり年とか、ハズレ年とかある…

はて

金木犀と銀木犀はどちらが先に咲くのだったっけ?

金木犀のかおり

武蔵野では、金木犀の香りを何度も感じたのに、そういえば、こちらではまだ開いていないのかな、今年、一度も感じていない。気候がやっぱり違うのかな。

秋、いつのまにか

いつもなら、こういう季節の移りかわりには敏感で、ちょっとした変化にもすぐ気づくはずの私が、今年の秋は、いろんな変化に後になって気づく、という季節後追い状態で、戸惑う。それだけ感覚が疲弊している、とも言えるのだけれど、私から感覚をなくしたら…

うう

昨日の余韻にずっと浸っていて、あー、やっぱりステージは、なんだかよかったなー、音に包まれていて、自分も音出していて、みんな集中していて、あー、よかったなー、とか、何度も何度も思い出していたら、きっちり、知恵熱が出ました。うー。

日常にもどって

うう、お休み明けは、やっぱり忙しい。 - 実は昨日のホール練習の余韻に、まだ浸っておりますよ。へへ。

ホール練、終了

相当疲れた。でも行ってよかった。バイオリンを無我夢中で弾いて、いつの間にか、ちょっとしたリセットがかかっていた。ここからゆっくりと上っていければ。

ホール練習

えー、なんだか緊張している私なんですが。むー。

到着

明日に備えて早めに休みます。ふう。

やっと

新幹線に乗った。もっと早く出かけるつもりだったのだけど、結局こんな時間だなぁ。

ふう

いい加減に出かけなきゃ・・。外は相変わらずのいいお天気だ。