年末だ(実感)

今日も恐ろしい。恐ろしいなりに、なんとかなるのが、また恐ろしいけど。

    • -

今日一日が山場。明日は診療は午前中だけ、その後、大掃除、それから忘年会、という、ある意味、診療より疲れそうなスケジュールではあるのだけれど、その忘年会のお店というのが、ちょっと本当は行きたくないんだなあ・・。いつも行っていた、山の上にある「明月記」(超眺めのいい和食のお店)にしてくれればよかったのになあ。うー。

いやね、私がいなかった時期の忘年会は、今回と同じところでしていた、ということなんだけど、そこね、昔、ラブホだったとこなんですよ。建物、そのままちょっと手を入れて改装して使ってるぽい。でも、ほんと、ちょっとしか見かけは変わってないし、外観だって色塗り替えただけでしょ、それ、みたいな感じ。みんな知らないで使ったことがあるのに、今更言えないなあ、なんて悩んでいるうちに、今年はここに決まってしまった。そりゃね、ここ、全部個室でいいかもしれないですよ。駐車場もちゃんとタワーでさ。だって、ラブホの構造そのままなんだろうし、そりゃね・・。

ちょっと、やだな。いや、別にラブホがいけないとか、そういう問題じゃなくて、さ、そこで忘年会ってのが。

    • -

ま、しかたないや。とにかく、今日は無事に一日を過ごせますように。