2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう夜だ

気合い入れて寝よう。 - 今日は一日ご機嫌だった、にゃーの行き倒れの図。

今日一日

今日は本当は東京のオケ練習の日だった。会場の都合で、夜の練習になってしまったので、さすがに出席できなかった。なので、熱はまだあるのだけれど、ちょっとだけ、気分だけでもと、練習した。弾いているときは、結構気分が落ちついていたけれど、やっぱり…

泣きっ面に蚊

近所のコンビニまでいつもなら徒歩5分ほどなのだけれど、あまりにふらふらで、ゆっくりゆっくり歩いたせいか、片道10分くらいかかったかもしれない。んでもって、あまりにゆっくりだったからか、気がつけば、足首のところに2カ所、蚊に刺されたあとが……。な…

泣きっ面に蜂

電話機の子機が使えなくなった。うわーん……(脱力)

電話復活

うちの中の配線の問題(というか、コンセントの中だから私にはわからないけど)らしく、修理は有償だった。うわーん。一瞬、もうそんなことなら固定電話いらない、と思ってしまったけど、それもヘンか、と思い直して、今に至る。修理の人が来て冷えピタは剥…

電話修理

来てもらわなくてよくなった、と喜んでキャンセルの電話をしてみたところ、やっぱりまだおかしいらしく、またこのままだったら繋がらなくなる可能性が、といわれ、結局、来てもらうことに……。うう。冷えピタ貼ってるのになあ。

しかし

今朝は寒いなあ。今シーズン初めての暖房を入れていますよ。((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル。

固定電話

今日、本当は故障担当の人に来てもらう予定になっていた、のだけれど、さっき、ためしに受話器をとりあげてみたら、なんと、普通に「ぷー」とかいってるじゃないですか。いや、今日はしんどいから、人が来るのはイヤだなあ、と思ってなんとなく直っていたら…

起きた

時計をみたら、まだ6時前だったけれど、あまりに頭が熱いので冷えピタをとってくるためにベッドからでたら眠れなくなってしまった。うう。

無事終了

突っ走った。頑張った。へろへろだけどなんとか。大変だったけど、嬉しいこともいっぱいあった。何より、講演会の後の懇親会席上で聞いた、今の世界の最先端の研究の話で、私が数年前に論文で考察していたことが、どんどん証明されて、もう今では当たり前の…

診療終了

とにかく、行ってきます。夜まで突っ走るしかない。うわーん!

とかいいながら

すでに、またいっぱいいっぱいな私。うわーん!

2001年

今回の講演会、発端は私がその先生の話を聞きたいから、というところだったのだけれど、初めてお会いしたのはいつだっけなー、と調べていて、なんと2001年だったんだ、ということが発覚。もうそんなに前の話なんだ。びっくりだなあ。元々の始まりは、私がま…

土曜日

曇り。涼しい。というよりも、肌寒い。 - えーと、yさんは、いっぱいいっぱいになっております。知恵熱でそうです。今日をなんとか乗り切って、次の仕事も週末中にはすませてしまって、早く平常営業に戻りたい。涙(弱気)。 - 猫草パック、新しいのを買って…

とりあえず

今日の上がり。 これは、旧エルマーです。こうやってみると、やっぱりいいなあ。というわけで、今から友達とデート、やっぱり旧エルマー着けていこう……。

さて

あと1時間ほど仕事をしたらお出かけです。友達は無事大阪に向かっているらしく、なんだか、10年ぶりの恋人に会うような気分です(どんな気分?)。茶屋町あたりのカフェにでも出かけてみよう。

ふう

一息。やっと一段落、今日のトコロは。夜には東から友達がやってくる。久しぶりでおしゃべりできると思うと、ドキドキする。んでもって、明日、そういえばこれも久しぶりなのだけれど、スーツなど着なくちゃいけないことを思い出した。むーん。スーツなんて…

@@

目がまわるぅぅぅ〜〜〜。

秋の朝

すっかり春とは姿かたちは変わっているけれど、愛らしい花の形は同じ。ヒメツルソバ。暑さがすぎて、またどんどん花をつける。かわいい。今日は暗い曇り。雨になるのかな。 - 通常診療の他に、やらなければならないことが満載。うー。

それでも

限界はやってくる。もうダメ、寝ます。ノシ。(10分しか経ってない)

帰宅して

こんなにも優しい時間を過ごせるって幸せだなあ、と思いながら帰宅。で、メールをチェックしてみると、なんと、明日の講演会の司会まで任命されてしまっているではありませんか。うー。ある程度はしゃべらないと、とは思っていたけれど、いやー。緊張してき…

ダウン

といっても、ダウンしている場合じゃない。いつもと違う方向の頭脳労働や調整ばっかりしていて、もうほんと、消耗しきってます。土曜日まで、なんとか持ちますように。ねよ。

降臨……

なんだかLeicaが一気に大人になった感じがする。でも、身体には悪そうなので、期間限定で使わせてもらって、早々にお引き取り願ったほうがいいような気がする。とか言いながら、どんな写りなんだろう、と、どきどき、わくわく。

いろいろすっきりしない。

今週末くらいまでには、もうちょっと楽になっている、予定。

いつの間にか

写真を撮るようになってから半年。最近でこそ、プリント増殖速度は少し落ちているけれど、この半年で私は、見た目に随分変わった、と思う。まず、日焼けした。もともと色黒で、焼けやすい、というのもあるのだけれど、確実に、2段ほどトーンが変わった。女と…

早起き

目が覚めて、時計をみたら、5時半だった。涙。眠ろうとしたけれど、ダメだった。涙。今朝は涼しい。少し曇り空。

とにかく

明日は木曜日。ゆっくり眠って消耗したぶんを取り戻したいと思います。

とか言っていて

またおしゃべりで夢中になって、写真を撮る時間なんてなくなってしまう予感。

ああ、そうだ!

彼女のポートレイトを撮らせてもらおう!良い考え!彼女はね、絶対に絵になる。彼女を写真に撮って、絵にならないなんて、想像できない。そんな人。

東方より

嬉しい電話あり。本当に大好きな友達が大阪へ遊びにやってくるらしい。この忙しい週末に、ということは残念なのだけれど、少しだけでも会えそうなので、嬉しい。なんだか心がぽっと温かくなった。ああ、嬉しい。