2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はディナー

夕方、実家から電話がきて、夕飯は外に出かけるから一緒に行かないか、と誘ってもらった。現地集合で洋食を食べて、しばし親子3人でおしゃべり、なんだか珍しい感じで面白かったけれど、こういうときになると、いつも父は「お前は、あの神崎川の橋の欄干の…

今日のミナミ

カメラ屋さんでガラスケースに張り付いていろいろ見ていたときに、ちょっと離れたところで、年配の店員さんが、若い店員さんとカメラのことを話していた。曰く、レンジファインダーについて。「一眼レフと違って、ミラーがないやろ、そのぶんレンズとフィル…

帰宅して

しばらく楽器の練習をしていました。すっかりカラダがなまっているようで、1時間も弾くとくたくた。ふう。練習後、譜面台に楽譜を置いたまま、ステレオのわきによせてみたところ、何ともいい眺め。嬉しくなって疲れもふっとぶ…、と、そこまで都合良くはでき…

さぁ帰ろ

カメラ屋さんに入ったら、知らない間に時間が過ぎていて、出てきたらお天気が変わっていた。涙。

ランチ中

よく来るカフェでランチ。豚香草焼き、バジルとくるみのパン、アイスコーヒー。

ミナミにて

闊歩中。

貴重なお天気

晴れだ!と思うだけで元気が出るという。んでもって、ありえないくらいしゃきっとして、もうしたくできた!という。ふっふっふ。カメラもって、出かけてきまーす!

休日

ゆっくり眠るんだ、と目覚ましもかけず熟睡。結構眠れた感じ。外はいいお天気。やった。暖かいうちに外にでて写真を撮ったり活動しよう。嬉しいなあ。いいお天気。

休日だった

今日は、あー久しぶりに休日を過ごした、という気分。よかった、よかった。ゆっくり眠ろう。結構歩いたから、疲れているはず。

帰宅して

まずは明かりをつけて、その次は、ステレオのCDプレイヤーのプレイボタンを押して、それから電気ストーブ。ブラームス漬けは、けっこう気に入ったらしい。明日は楽器を鳴らそう。それから、写真も撮れるといいな。あ、ナニワに上がりがあるんだった、とりに…

明日は

どんなお天気かな。木曜日。はー、お休みは嬉しいなあ。

それにしても

この寒さで、フィルムの消費スピードががーんと落ちている。もともと寒さに弱くて、写真を撮りたい!とどれだけ強く思っても、だめ、せめて室内なら、と頑張っても、イマイチな写真ばかりになってしまう。風でも吹こうものなら、目から涙がぽろぽろ落ちてき…

午後も

事務仕事がまだ残っているので、地味にこなそうと思います。明日は木曜日。明日は木曜日。

月末

お昼休みに行きたかった場所があったんだけどなー。こんな日に限って、やらなきゃならないことがわいて出てくるという。そんなんばっかりー。フラストレーションたまってます。明日、お休みでよかった…。

そして

なぜか、めちゃくちゃ忙しいという。なんでー。

やっと水曜日

さすがに起きるのが大変だった。目覚ましが鳴って、ベッドから出るのに40分かかってしまった。ううう。

油断禁物

意識がとんでました。あ、いや、行き倒れてただけですが。油断してました。知らない間に木曜日突入。お風呂入って、あったまって、ねよっと。

そして

帰宅して、本当は違うモノを聴くつもりだったんだけど、手が伸びたのはブラ2、ジュリーニ。さすがになー、朝9時から夜8時までで、休み時間1時間てのはあんまりだよなー。傷んでます。

終了

帰って音楽を聴きたいなあ。

まだ火曜日

うそみたい。月末だし、やらなきゃならないことは山積みなんだけどなー。

検診

というよりも、相談会、な雰囲気で終了。午後も頑張って乗り切ろう…。

午前の部

ばたばたと、仕事の合間にカメラのことを考えたり調べたりしている間に終わってしまった。食事して検診業務に行かなくちゃ。急げー。

起きた

よかった、雪は積もってなかった。しかし、魔の火曜日。

傷んでいるので、

早く眠ろう、と思っていたら、もうこんな時間。明日は水曜日。乗り切れば、木曜日。

今夜は

寒いせいか、弱ってる。こんな夜は、早く眠ってしまうのが吉。明日も忙しい、十分に眠ろう。

外は

雪まじりの雨。なので、早めに帰宅、でも、ばよりん弾ける時間ではないなあ。ということで、今夜もCDでブラームス漬けになりながら時間を過ごそう。

さて

終わった。明日のお昼は休めないので、今日は早めにリラックスしなくちゃー。

そして

午後の部も頑張ってるところ。

お昼休み

今日の HMV。ブラームス一枚とチャイコフスキーのバレエ音楽をゲット。

御前の部

終了。あれ?御前じゃないや、午前だった。