2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン

ホテルの部屋にて。階下からは、なにやら騒がしい音が聴こえる。異国の地にて、カウントダウン、新しい年も、穏やかに過ごしたいものです。あ、はっぴーにゅーいやー。

それから、夜

夜は、また車で川の南側へ走り、じゃじゃんみょんとアサリのかるぐっくすを食べた。年越しみょん。こんなふうに、テーブルから見えるところで麺を打っているのだけれど、びょーんびょーんと伸びていくのが面白くて、つい見入ってしまう。伸びてびょんびょん…

そして

寒い。多分、零下5度くらいじゃないだろうか。 大通りから一本中に入った裏路地も歩いて、結局フィルム1本をリズムよく撮りきってしまったけれど、とにかく寒いので、早々にカフェに逃げ込んで、アップルシナモントーストで休憩。ここはガイコク、という感…

イテウォン到着

レンタカーで走り出して、道に迷って高速に乗ってしまって、渋滞にはまりつつ、うわガソリンない、もしかしてガス欠になったら押す覚悟などをしながらも無事給油、ふう、と一息、あとはソルロンタンを満腹に食べて、漢江パークで甘いキャラメルマキアートを…

大晦日

ハライタから復活。寝る子は育つ。 - 夜、眠る時にパソコンの電源を落として、朝、また同じように起動してみたら、のっけていた日本語入力が綺麗さっぱりなくなっていた。そういうところは、案外ちゃんとリセットされているんだなあ、なんて妙に感心した。あ…

ぱちぱち

音がすると思ったら花火。ホテルのすぐ裏手で花火が始まった。一気にお正月気分。

あ、記録

レンタカーは結局ホテル経由で無事ゲット、チャムシルあたりのスーパーなどなど巡ってから、ソンナムから山に登ってカルグックス屋さんを無事に見つけて、その後は街におりてきて、私んちにあるクオドのアンプの出処であるところの中古オーディオ屋さんにご…

その後

今日のお昼にはカルグックスとマンドゥをお腹いっぱい食べていたので、夜はなかなかお腹もすかず、遅くなってから宿の近くをうろうろ、というか、本当は美味しいウナギの炭火焼のお店か、カルメギサルのお店に行こうと思っていて、レンタカーで偵察に行って…

と、思ったけど

入力できるようになりました。わーい。

nihongo

nyu-ryoku, dekinai tokoro ni yado wo torimashita.

very cold today

お隣の国で

昨日、空港に降りたときから雪に驚き、そういえばここは寒いところだった、と気づいたわけだけれど、今朝起きてみると、もっともっと雪。今年は日本が暖冬だからか、油断してたなあ。飛行機を降りると、雪国だった。 - そして、朝、ホテルの窓から雪景色。今…

さて

今日から数日、旅に出てきます。写真をいっぱい撮って、おいしいものを食べてきます。

年の瀬

仕事のバタバタからやっと解放された。じんわり実感。今日から冬休みです。

仕事納め

診療、大掃除、忘年会の3本立て。

年末の夜は更けて

嵐のような数日間でした。無事、終了、2009年。 - いろんなことのあった1年でした。ほんと、いろんな人と出会って、いろんな新しい世界が開けて、いろんな経験に恵まれて。新しい年は、どんなことがあるんだろう。

休日診療当番でした

結構忙しかった。やっぱり年末モードなんだなあ。あと1日で私も仕事おさめ。

起きた

昨夜は超早寝、だったのだけれど、緊張したのか何度も目が覚めた。うー。

ふー

「よいお年を」挨拶がわりの、そんな言葉。あんまり実感はないのだけれど。 - 「先生がいてよかったー」なんて言ってもらえると、一気にモードが切り替わる。ありがたいことだ。

土曜日

まあねえ、毎年のことだけれど、この年末のバタバタはたまりませんね。いやいや、日曜日に当番だってのが、今年の場合はだめなんだな、きっと。なんていうか、こう、追いつめられている感じがしちゃってるんだ、きっと。はー。とにかく月曜日の夜まで、なん…

怒濤の年末モード

今日から4日連続でこのモード。もうあかん。

気合い入れていこう。

静かな夜

帰りの飛行機は、それほど大変でもなく、というか、平日の夕方ってこんなに飛行機慣れした人ばっかりが乗っているのね、という驚きもあり、いやいや、おかしかったのは、優先搭乗でロビーにいた半分ほどの人が機内へ消えてしまったこと、怖かった耳も割と平…

いつも

帰る間際にはセンチメンタル。都会の夕闇、私はこの景色が好きなんだなあ。さよなら、東京、また来る。

さて

バスに乗って羽田へ。

昨日の上野

これが戦利品です。とはいえ、これを狙って行ったわけではなく、最初は違うものを考えていて、それは売り切れ、んで隣にあったお店で見つけたわけですが。可愛ければすべてよし。

休日

木曜日なので、休日です。それにしても、昨日食べた鴨のローストはおいしかったなあ。(100回言っても言いたくなる)

ふう

回復の兆し。東京はお散歩日和。

むーん

耳が半分聞こえなくなった。経験的には、この程度なら丸一日かからずに復帰できると思うけれど。

おでかけ

今から東へ出かけてきます。風邪っぽくて飛行機に乗るのがちょっと怖い感じではあるけれど。そういえば、なんとプラチナの人になったので優先搭乗ができるんだった。どうなんだろう、それって。