2012-01-01から1年間の記事一覧

年内終了ー来年の予定など

今年の展示は終了しました。コレは、ライムライトのモノクロベストに出した1枚。今年1年に撮った写真の中で、撮影の時に、一番わくわくしながらシャッターを切ったカット。かなり暗かったので、中判なのにF2開放、1/8だとかで手持ち、ブレているに違いない…

モノクロベスト展@ライムライト

参加しています→☆水曜日はお休み、土曜日まで。忙し過ぎて告知が遅くなってしまった。今年最後の展示です。 - 来年も、いい写真が撮れますように。

マルチフォーマット展、開催中

ミノックス、110、ハーフ、35mm、66、67、68、69、612、45、810、小名刺判、と揃いました。ある意味すごい。 - いろいろと試行錯誤した結果、今回のプリントが出来上がりました。ミノックスでやってみたかったこと、高温現像したものとは違う、確実な粒状感…

マルチフォーマット展にデます

しばらくは大きな展示はひかえる予定ですが、ギャラリーの企画展には少しずつ出しますよ。というわけで、マルチフォーマット展@ギャラリーライムライトです。今回の私はミノックスという極小のカメラの作品を準備しています。小指の爪ほどの大きさのネガ(8…

写真展、終了しました

ホテルニューオーサカ心斎橋での写真展「時をこえてー南風ー」終了しました。ご来場くださった方々、写真展のために色々と支えてくださった方々、本当にありがとうございました。 - 今回、挺身のプリントでした。「プリント綺麗だね」と言われることがイヤだ…

角田佳子写真展「時を超えてー南風ー」

10月22日(正午くらい)ー28日(夕方くらい) ニューオーサカホテル心斎橋、ロビーとカフェに写真を展示します。今回は、この1年ほどで展示してきた「南風」一連の作品に、少しの新しい写真を組み入れて、自分の中ではまとめ的な展示になりそうです。大きめ…

さて

GUILD写真展、無事おわりました。見に来てくださった方々、ありがとうございました。 - 次は個展です。ただ今、鋭意準備中。詳細は追ってまた。ああ、バライタはいいなあ、などとつぶやきながら、頑張ってます。

GUILD写真展「壁の中のバイブル」ホンジツから

無事にはじまりました。今回、自分の中で紆余曲折あって、展示準備に手まどりましたが、一つ形になりました。このGUILD、ほとんど打ち合わせなしでも何かハーモニーがあるという、不思議な写真グループです。まあねえ、密に集まってじゃれ合うだけがグループ…

Guild写真展、気がつけば間近!

なんと、20日後です。まだまだ準備中の私。詳細はこちら→Guild Blog2012.09.25-09.30@gallery maggot(火〜金 13-20時、土曜日 12-20時、日曜日 12-18時)大きい地図はこちら→★ - 木曜日、日曜日は在廊予定です。見に来てね。

喫茶Stove、お盆休みのお知らせ、などなど

モノクロの写真が整然と並ぶ、こじんまりした喫茶店で、午後のひとときはいかがでしょうか。いや、モーニングでもいいですが。というわけで、おかげさまでいろんな方が見てくださっていて、感無量です。ありがとうございます。会期は23日まで。月曜定休日。1…

喫茶Stoveで写真展です

今週の木曜日から福島聖天通りの喫茶Stoveにて小さな個展です。ただ今、鋭意準備中。今回は本来の芸風であるモノクロで、しっとりと展示する予定です。8/19まで、の予定。Stoveさんはエルマガジン社のコーヒーの本などでも取材される、小さな銘店です。コー…

少し休憩

7月末の展示までは、いろいろと準備期間です。暗室三昧。 - というわけで、ミノックスで撮った写真を引き伸ばしてみましたよ。なんと、四つ切り。35に換算するとどれくらいでしょう?全紙くらい?なかなか良い感じなのです。むふふ。 - いやー暗室は楽しい…

展示のおしらせ

鋭意、製作中。 - 6月24日から6月30日まで、帝塚山ライムライトの女子展(後半メンバー)で展示します。12時から19時、水曜日休廊、最終日18時まで。 - そして、7月後半には、福島の喫茶Stoveさんで、二度目の展示を予定しています。今度はモノクロのいつ…

そして、そして。

27日の日曜日から帝塚山のギャラリーライムライトにて、「嗚呼!ノリタ!」写真企画展に参加しますよ。↑製作中の一コマ。 - 「嗚呼!ノリタ!」写真展@ギャラリーライムライト5/27-6/2 12:00-19:00(最終日は18:00まで)アクセスはこちら→☆ - このノリタ展…

シルバーソルトクラブ第8回写真展のお知らせです

期日:2012/5/15(火)〜5/21(月) ※20日(日)16:00〜18:30ウェルカムパーティーあります。(無料) 時間:11:00〜19:00(最終日:17:00迄)場所:月光荘 こんぱる前室〒104-0061 東京都中央区銀座8-7-5 金春ビル4階最寄り駅 JR新橋駅(銀座口) 東京メトロ銀座線 新橋駅(1…

そして次は

12日から、福島、聖天通り、喫茶stoveにて、小さな写真展です。間際まで、鋭意(必死で)準備中。今回はカラー写真です。 - 喫茶stove、珈琲がかなり美味しいです。カレーもおすすめ。【営業時間】平日:10:00〜20:00 (19:30 L.O) 土・日・祝:10:00〜19:00 …

ネコス、はじまりました。

【ネコス】 猫じゃない小さな動物なんだね《ネコスとはどんな小さな動物なのか?を考え僕が立てた仮説は、ネコスは町の至る所に生息しているけど、なかなか人に馴れず用心深く少し人を見下した所もある動物だと。 みんなネコスを写真に納めたくて路地や公園…

そろそろ春

サイアクだった体調も、春の訪れとともに少しずつ復活です。よかった〜、一時はどうなることかと思いました。というわけで、4月は展示が盛りだくさん。ーー4月中いっぱい、鶴橋の額の専門店、金丸真さんの一畳ギャラリーで私の写真が展示されます。ーー4…

生きてます

長かった2月が終わり(私の感覚的に長かった…)3月は飛ぶように時間が過ぎています。季節の変わり目なせいか体調激悪、持病のめまいがぐるぐるで、なんとか生きてるという状況が続いています。暗室にこもるのがイマイチだめなせいで、ちょっと落ち込んだり…

小休止

ただいま隠遁中、制作モードに入っております。 - 江ノ島の海。静かな冬の海は、格別に美しい。 - 春はまだ遠い。だけれども、目が痒い、くしゃみ連発、鼻ぐすぐす、なんと、花粉症の季節はじわじわと到来しています。涙。 - 現在展示は小休止中、次の予定は…

「飾る写真」、土曜日まで

日曜日からはじまった「飾る写真」企画展、連日の盛況です。観に来てくださった方々、本当にありがとうございます。ホンジツ、水曜日はNOMAはお休み。明日、木曜日は12時からオープン、私も終日在廊しています。あと3日間。最終日は、もしかすると少しは私…

NOMA「飾る写真」企画展に参加します

NOMA HP1月29日 sun 〜 2月4日 sat *2/1wedはお休み (12:00-18:00) - 銀塩モノクロ写真を出展します。画像は準備中の暗室風景。まあ、真っ暗です。こうやって、焼付して行きます。今回の展示は、スゴい人たちに囲まれるようです。なので、かなーり気張って…

長い隠遁生活でした

今回のお休みは、社会人になってから一番長く休んだかも。放浪と隠遁、自由な時間を満喫しまくりました。 - お正月はマカオで迎えました。これはNorita66という古いカメラに、何やら雲行きの怪しいコダックの、カラーネガフィルムをつめて撮った写真。いい感…

あけましておめでとうございます

今年も変わらずよろしくお願いいたします。 - 飲みかけのサトウキビジュースにやってきた蟻の行列を眺めながら年越し、ひどい夢を見て泣きながら目がさめ、昨日路地で買った小さなバナナを美味しく食べて機嫌を直し、朝の散歩に出て路地で迷子になり、そんな…