2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年来る年

近所のお寺から、除夜の鐘が聴こえだした。

静かな年越し

街は、思ったより静かだった。最近は、もう、お正月だから、とそれほど特別な感じはしない。あと数時間で今年が終わって、そして、新しい年がやってくる。音も立てず、静かに迎えようと思う。

今日はいいお天気

今年最後の買い出しに行こう。

大晦日

今日は一年の最後の日。 - 今年一年、いろんなことがあったなー。植物に囲まれるようになったのは、大きな変化。部屋はジャングル、ベランダも半端じゃない。これは、実がなっているものをもらってきて、自分で種まきしたサンセヴェリア。マラウェイミッドナ…

年の瀬

結構今日はふらふらと歩いた。神戸、ギャラリー周辺、日が落ちて寒くなるまで、カメラと一緒に。中華街だけが賑わっていて、年の瀬なんだなあ、と感じる。メリケン波止場あたりは、もう、どこもお店が開いていなくて、お茶でも飲みたいなー、と思ったけれど…

写真展最終日

今日は少し見に行ってこようと思う。神戸で散歩して、気分転換になるかも。いいお天気、そろそろ出かけよう。

おはよー

すーぱーおそよー。てか、ここ最近、遅くまで眠っていることが増えたなあ。

さて

今夜は早く眠ろう。

結局

しばらく静養を続けます。

年末年始

身のふりを考え中。今日はとてもいいお天気、外へ出て写真を撮りたいけれど、あまり力がない感じでもあるので、さて、どうするかなー。

少しずつ

年末なんだな、と実感。 - 昨夜、いきなり耳が聴こえなくなって、めまいぐるぐるがひどくなって、あせった。いきなり、というのはいつもいきなりではあるのだけれど、ここ数日は、短い時間、聴こえなくなることが時々あったので、うーん、やな感じと思っては…

冬休み初日

時間がのろのろ進むのはいい感じ、とも思うけれど、ちょっといろいろ、ない知恵を絞ったりもしているので、消耗気味。耳鳴りとめまいが少し残っているのは、きっと、師走で走りすぎたせいだろう。あと数日は休養しておこうと思う。

もうすぐ

お正月らしい。

昼下がり

ぼーっとしている間に、もうこんな時間。今日は何だか、一年の総決算凹みdayな感じで、多分、一年分の愚行を懺悔する日らしい。しかし、本当はそんなの一日ですむわけない。むーん。

そっか、今日は日曜日なんだな。先週の一週間は、もう、曜日も時間も感覚がなくなっていた。今日から休暇。前半は少しゆっくりしようと思う。

帰宅

さすがに今日はバタバタだった。ふー。

仕事おさめ

診療、大掃除、忘年会。がんばろ。

あー…

我に返ればこんな夜ふけ。明日からしばらくゆっくりしようと思う。

っていうか

なんだこれ、めまいがするんですが。あ。そういえば、さっき、すごい耳鳴りがしてた…。ダメだ、沈没しよう…。

燃え尽きてます

まだ明日があるというのに。

さて

一日、終了。今年はあと半日。

ラワン?

実。フタバガキ科。エンゼルウイング。超らぶりー。

お昼休み

いつもの雑貨屋さんが近くまで毛糸の包みを届けてくれた。紙の袋の口を閉じたテープに小さな実。らぶりー。こういうちょっとのらぶりーが、とても素敵。私も見習いたい。

そして

あられが降ったり。仕事は年末モード、こういうとき、性格が出るなあ、と思う。私の仕事は、もう半分はお休みに入っている感じ。あと半日もこのペース、ただ、明日の午前中だけは、バタバタするかなー。そして、その後は大掃除、そしてそして、その後、丘の…

寒いと思ったら

雪が降ってる。

年末

今日と明日で仕事は終わり。とにかく、がんばろー。

今宵

ラフ2で。

現像タンクのリールにフィルムを巻くときに、手を切ってしまったようであります…。むーん。

うーん

いい音って、いいなあ。(←当たり前すぎ)

Good afternoon!

JAZZの午後。いい気分!