2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふー

今日は何とか終了、しかし、連休の影響ってスゴい。お盆、お正月と同じ感じだなあ。(当たり前?)

それにしても

各方面、ばたばたしすぎ。

4月も終わりなんだなあ。今日は月曜日じゃないよ、金曜日だよ。

予定があまりないはずの休日、あっという間に夜になっちゃった。 - Flickrにアカウントを作ってみたのは、デジタルでカラー写真を撮ろう、と思ったから。先週見たカラー写真がどうにも心にひっかかっていて、美しい色を表現してみたい、と強く思うようになっ…

そして

新しいバッグ、ずっともったいなくて飾って眺めていたのだけれど、今日、やっと持って出てみたら、あら不思議。急におしゃれさんになった気分。能勢マユミさん作。いやー、ヤバい、かわいい!

Flickr

とりあえず見切り発車。 - さて、そろそろ出かけなくちゃ。今日はスロースタート。

そして、

また勢いついて、Flickrのアカウントを作ってみた。カラー写真をデジタルで撮っていってみようと思っているので、これもいいかも。

勢いついて

引っ越し以来、一度も開けていなかった、CDの段ボール箱一つ開けた。試しに数えてみたら、150枚くらい入っていた。そんなものか、私の持っている数なんて、知れてるんだなー。お、これにしよう、と、StuffのCDを鳴らす。これ、好きなんだな。 - 私の部屋に音…

そして、音楽

久しぶりに、音楽が聴きたくなったので、先週、銀座の山野楽器でゲットしてきていたCDを鳴らしてみた。特に一生懸命に聴くつもりがなかったので、隣の部屋でなんとなく聴いていたのだけれど、これが悪くない。このところCDを鳴らすとすぐに、うー無理、と思…

編み物

立ち上がってきた。

ピングイキュラ

ピングイ、ムシトリスミレの花が咲いた。ほんとに、虫、とってくれるのかなー。

わー

珍しく、こんな時間まで眠ってしまった。早い時間に何も予定がない、ということで、身体が油断しているらしい。ははは。

花を

花屋さんの閉店時間ぎりぎり間に合ったので、何か買って帰ろうと、ショーケースの中を眺めた。変わった色のアンスリウムか、カラーでも買おうか、と物色していたのだけれど、どうみても、どの花にも生気がない。冷蔵庫の中の切り花、当たり前といえば当たり…

GWモード

そりゃあ、それだけ続けて休もうと思ったら、仕方ないわね、殺人的忙しさ。

4月28日

起きた。いいお天気だ。

明日は休日

木曜日と、祝日が重なると、なんだか損した気分。だけれど、明日が休日な前日の夜は、いつも同じに気分がいい。

ふー

今日は一日、ばたばたと終わりました。もうだめ。

映画

画面は小さいけれど、MacでもDVDが見られることに気づいて(遅い…)映画をいくつかアマゾンでゲット。今回は、タルコフスキーシリーズで。

眠い

毎日眠さに加速度がついてくる気がする。今朝は雨。

眠ろう

明日も仕事。

ふと、思う

それって、年齢的なものなのだろうか。年代的なものなのだろうか。私と同年代の人、もしくは、もっと上の人たちって、びょんびょんしている気がする。イメージ的には逆なのにね。若いときのほうが、びょんびょんしやすいみたいに思うのにね。この年代になっ…

真夜中

うたた寝小僧をしていて、さっき、やっと目が覚めた。んでもって、熱いお風呂に入って、今、真夜中に目が冴える。とはいえ、たぶん、あと数十分もすれば、きっと眠くなるのだけれど。 - 自分の知らないことに出会ったときに、知っている範囲だけでなんとか対…

さて

ゴールデンウイーク前、妙に忙しい。夜のお仕事も目白押し。

いたりあーん

どうしてか、こちらでは、手頃な価格帯の(手頃=安い、というわけじゃなく、ちょうどいい、というところ)イタリアンのお店が見つけられない。安くてカジュアルなところならあるけれど、そうじゃなく。東京には、ちょうどいい価格帯のお店が多い気がする。…

ちょこっと編み物

2段くらい編んでみた。立ち上がりが見えて来て、急に形ができた気分。

他人事じゃない

私も片頭痛がやってくる予兆。NSAIDでしのげるか。

月曜日

日常に戻る。

ポジ写真

川崎の市民ミュージアムで「木村伊兵衛賞」の歴代作家さんの写真が展示されている。その中で、強烈に心をつかまれた写真があった。藤原新也作、カラーの、たぶん、ポジフィルムのプリント。かなりアンダー気味で色味が独特、今はなきコダクロームで撮られた…

帰着

夢の後。植物たちの待っているアパートについた。

そして

ギャラリー偵察のあと銀座でお散歩、そして羽田に向かい、デッキでしばし飛行機を眺める。今日は珍しく時間に余裕、あー、このまま帰りたくないなぁ。 - あー、空港は、どこも、いいなあ。