2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

消耗しきった一日。早く眠ろう。

午後

執着していることを手放すことって、雲の上に顔を出して青空を見るような気分かな。

今日で7月が終わるということに、今、気づいたという。

昨日と同じ感じの空気、これは夏の朝の空気だ。さらりとしていて気持ちがいい。日中に気温は上がっていくのだろう、と思うけれど、夏の暑さは悪いモノじゃない。 - 筋肉痛シリーズですが、今日は左手です。彫金教室で、真鍮の板をのこで切ったときに、一生懸…

彫金教室

久しぶりの教室は、楽しかった。作業そのものだけではなく、その場で時間を過ごすことのあれこれから刺激をもらった。作ってきたのは、予定通りの髪飾りのチャーム、それから、それと同じ形のピアス。最近のお気に入り素材の真鍮を使って、モチーフはカシワ…

さて

出かけよう。こんな日は、麦わら帽子が欲しい感じ。

リッキーリー、ポップポップのギターの音に関して言えば、ここで鳴る音は、かなりのいい音が鳴っていると思える幸せ。

わ!

サンセベリア、春に花が咲いたときに、ちょっと交配のまねっこをして、それに種がついたものを4月に捲いてみていたのだけれど。小さな小さな芽が出たよ。わーい! - とはいえ、これが、ちゃんと交配されてできているかどうかは、かなり成長しないとわかりま…

すっきり晴れてきたなー。夏らしい空。今日は、久しぶりの彫金教室。楽しみ。

ふと思う

植物を育てるのは、難しいのだろうか。もちろん、私だってダメにしてしまう植物がないわけじゃないけれど。向き不向きはあるだろうと思うけれど。

my secret garden

早起き

今日は木曜日、休日、おーし、眠るぞ、と思ったけれど、やっぱり早めに目が覚める。クマゼミはもう起きているらしい。

今夜は少し平和な感じ、この感じのまま眠ってしまおう。ぐっすり眠れますように。

というよりも、

大嵐。ひょうが降ってるかも。

雨が降って来た。すごい雨音。

帰宅

帰って来たら、クロちゃんがお散歩中だった。 - 今日は結構くたくた。そして、眠い(いい傾向)。

memo

黒ごまと蜂蜜を買おう。 - 食欲のないときのお気に入り、ハニーバタートースト。ハニーチーズでも可。

いつものこと?

なんだか頭がまわりません。ストップしていたい、と脳みそが言っている気がします。むーん。

水曜日

今朝も曇り。昨日、ちょっと重いモノを持ったせいか、背筋が筋肉痛…。

少し小降り

しかし、このお天気、普通じゃない気がするなあ。ベランダのひさしがあるのに、窓、直撃の雨。静かになってきたので、そろそろ眠ろう。

平和に穏やかに

カラダの力を抜いて、流れていたい。明日一日頑張れば、休日。久しぶりの彫金教室が楽しみ。髪飾りを考え中。

ごちそう

美味しいおはぎと、美味しいお茶。まったりと流れる時。平和だ。 - いつも鉢でお世話になっているtonericoさん、小さな喫茶コーナーができています。素敵。

さて

お昼、いつもの雑貨屋さんに行って来よう。なにやら美味しいモノに出会える様子。

蝉時雨

7時前くらいから、クマゼミが鳴き出す。

今夜こそ眠れそうな気配。今日はいろいろ動いたからかな。

衝動的に

引っ越ししたい熱が上がっています。でもなー、いっそのこと、移住、という選択肢がないでもないんだけどなー。完全移住には時間がかかるしなー。なんてことを思っていると、ひとつ思い当たる家があったりして、熱上がる。なんていうか、いろいろ疲れたので…

眠いのに

眠れません。まあ、昼間なので、起きてるほうがいいのですが。さて、仕事しよ。

そして

夜、寝付けず、朝、目覚める、というパターンで来ていたからか、今日は猛烈に眠い。でも、眠いってことは、眠いモードに脳みそが入ってくれているということで、決して悪いことじゃない気がする。

やっと?

もしかすると、ちょっと上向きかもしれない。 - 少しずつ、整理しようとしている。PCのメールもケータイに転送していたのだけれど、考えるところあって、それもやめてみた(業務連絡風)。

小雨降る月曜日

もう7月も終わりなんだなあ。