2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち人

新しくて古くて美しい友、美国より来たる。 - どんな写真が撮れるだろう。

完全ダウンでした

まいりました、完全ダウン。木曜日にわんわんと上がった熱は勢い衰えず、金曜日には観念して病院に連れて行ってもらいました。もう自力では何も無理な感じなダウン。で、点滴してもらって、検査してもらって、お薬をもらってきて、ドクターストップももらっ…

夏本番

ベランダの植物たちも、夏の顔。 - ですが、夏バテなのか、本日へばっております。微熱がさがりません。暗室したかったんだけどなー。 - 追記。夜。微熱がさがりません、どころか、わんわん熱が上がって39℃。熱が高いわりにしっかりしているけれど、おとなし…

ちょっと休息

しばらく体調を崩していました。でも、ぎりぎりのところで日常生活を中断しないで何とか行けた。ふう。だんだん復活してきているので、そろそろ「創りだす」活動もできそうな気がしてきましたよ。 - 「創りだす」活動はお休みだったけれど、「教えてもらって…

梅雨明け

今年は寒い季節が終わったと思ったら、いきなり酷暑の季節がやってきた気がする。 - 夏、本番。熱くて乾いた写真が撮りたい。

うちわ展

NOMAさんのチャリティーうちわ展に参加させてもらっています。今週末まで。スギの間伐材を使った木製のうちわ、あおぐと木の匂いがします。私は初日に行って、気になるモノをいくつかゲットさせてもらいました。この夏の節電のお供に、是非。やっぱりね、い…

柘榴によせて

まだ昨日のことを反芻している。この気持ちは、何だろう? - 不便だった時代に向ける単なるノスタルジーだろうか。そんな単純なものではない気がする。豊かさをはき違えた世の中の居心地の悪さから、誰もいないのに、確かに血の通った人間が暮らしていた匂い…