2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし

そろそろ今日は仕事のしすぎで、右手親指がダウンしそうです。やばい。

メープルクッキー

おやつネタが続きますが、鉢入荷のお知らせをいただいて、行って来たご近所雑貨屋さん。ごちそうになった、メープルシロップの匂いのする、素朴なクッキー、とっても美味しかったです。むふふ。この空間は、いつも優しい匂いがする。

キャラメル

今、はやりの生キャラメルのできたてをもらった。職場、向かいのケーキ屋さんから。ひとつ食べた。プロの味。んまい。が、かなりジューシー(というのか)、もう少し冷蔵庫で固めてから食べるとよかったかも。くいしんぼう過ぎ、待てなかった。ははは。

すぐそばのアンテナに、ヤマバトがとまっている。少し離れたところから、ウグイスの声が聴こえる。空は薄曇り。

夜桜

帰り道、桜のたくさんある公園のところで、提灯がたくさんつり下げられているのを見た。夜は冷えるのに、もうお花見の準備なんだなー。ソメイヨシノは3分咲きくらい、かな。週末あたりまでには、かなり開きそう。寒いのが苦手な私には、夜桜お花見は修行の…

消耗気味

今日はちょっとぐったり、ダメな感じのまま夜が更けてしまった。早くねよう。

白Polo

やっと、私のもとに。ふー、これで平和が戻って来た。やっぱさー、クルマが勝手に走ってる感じってのは、精神衛生上よくないと思う。まあ、慣れれば平気なんだろけど。愛があれば平気なんだろけど。

花粉情報

「スギからヒノキ花粉シーズンへと移り変わっています。」むーん!

そして

忙しい。ちょっと脱力気味。

月曜日

起きるのがつらかった…。今週も忙しい。

日曜日、夜

週末、今回はなかなかニンゲンらしい気分で過ごせた気がする。明日から、また忙しいんだろなあ。来週末は東方面での活動、それに向けて、気持ちを集中させているところ。あと、いろいろ準備とか。頑張らなくちゃ…。

今日のいい匂い

甘い香り、リプサリス グランディフローラ。

モクレンの花

去年は本当に、モクレンの花をたくさん撮った。この季節、モクレンばかり探して走っていた。今年はどうしてか、ハクモクレンではなく、シモクレンに心惹かれる。陽の光がとりまく紫色の肉厚の花びら。そういう色を写真に撮ってみたい。今日はまた写真を撮ろ…

日曜日

起きた。うぐいすの声が聴こえる。

週末

地元でじわじわの予定な私には、渋滞は関係ないけれど。というわけで、今週末は、文化的な時間を持てるでしょうか。

情報によると

高速道路はすでに真っ赤らしい。

うぐいす

鳴き出した。

土曜日

ベランダの温度計を窓ガラス越しに見たところ、やっぱり5℃くらいには下がっている様子。むーん。ショクブツを外に出すタイミングをミスったなあ。でも、多分、ここまで冷えるのは今日だけだろう、という希望的観測。そして、多分、今日は最高気温としては、…

土曜日の夜

やっぱり土曜日は気持ちに余裕があって良いのだな。今日は、久しぶりに写真を自由に撮った気がする。普通に趣味で写真をやっているのに、自由に撮れないなんてのは、自分の呪縛以外の何でも無いのだけれど。いらんこと、考え過ぎ。もっと撮ろう。気持ちの開…

と、思ったけど、

某所で、リッキーリー、「POP POP」のレコードの情報を見て、一瞬、目が覚めた。速攻で通販で購入手続きをすませて、やったー、と喜んだのも束の間、やっぱり眠気は襲って来て、もうだめだ。おやすみのし。

あかん

急に眠い。ここんとこ、毎晩、このパターンだ。

覚え書き

今 道子さん。やっぱり、この人、凄いと思う。

さて

終了。明日の朝も冷えるらしい。しかし、冷えるとか、花粉とか、最近の興味はそればっかりだなあ。文化的な生活を送れるのは、まだ先みたいだ。

うー

ハラも痛いし、小雨も降ってくるし、クルマも戻ってこないし。グレてやるー。

重なるときは

重なるもので、朝からいろいろな意味で体力を使う仕事が続いていて。ふう。

金曜日

冷え込む朝、うぐいすは大活躍。

んでもって、

なんだこれ、今日なんてなーんにもしてないのに、もう眠いだなんて(驚愕)!

休日総括

結局、休養日。なのだけれど、髪の色を明るくしたことが大正解で、気分は盛り上がった。わーい。あとは気温が安定して暖かくなるのを松葉借り、じゃなくて!待つばかり。(ことえりのばかー)

そして

今日は美容院日和にした。明るめのカラーで気分転換。

やる気なし子ちゃん

最近、ちょっと気分にムラがあるなあ。ぶらぶらしているうちに、少しは気力が戻るだろうか、という淡い期待を持って、散歩でもしてきます。ま、休養の日だ、と思うことにしよう。寒いけど。