Previnのラフ2

どうしてだかわからないけれど、このCDは、この地のシステムで聴いたほうが、家で聴くよりぐっときた。むーん。

    • -

今日は結局、ジャジャンミョンという、中国料理もどき韓国料理と、おまけに水餃子を食べたのだけれど、以前からこのジャジャンミョン(いわゆるジャージャー麺)はヘンだ、とか、韓国版のスパゲティミートソースだ、とか、いろいろ噂を聞かされていたので、どんなものなんだ、といぶかしがっていたのですよね。出てきた器、麺が見えないし!とか、真っ黒だし!とか思ったのですが、食べてみると、甘辛くて美味しい。これは、たしかに、日本でいうスパゲティミートソースの感覚だよなあ、と納得、水餃子もあっさりしていて美味しくて、むーん、お腹いっぱい、となったのが、割と遅めの時間だったせいで、お夕飯いらない感じになってしまいました。で、デパ地下で「キンパブ」という海苔巻き?みたいなのを買って戻ってきたのですが、今になっても食べられない感じで、もういいや。なんだか胃が痛いのは、なれない寒さを我慢しているせいでしょうか。

スペアリブは、またの課題にします。明日こそは、明洞あたりに繰り出して、観光客気分を味わってこようと思います。というわけで、今からリサーチの旅に出よう。(ネットで。)