2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妙に充実

午後からは、さらに気分がのって、ばよりんの練習。結構まとまって弾けて、体力的には疲れたけれど、なんとも充実した休みになっているじゃありませんか。というわけで、風の便りによると、まだ見ぬ君はこんな佇まいで美しいらしい。

久々に

今日はJAZZの気分。(たぶん、遥か東方の、まだ見ぬ君の影響)

まだ8月なのに

秋みたいな空の色。夏の暑い間、少し元気がなかったクリシュナ菩提樹、新しい葉っぱが出てきた。こうして生まれてくるときの緑色は、どうしてこんなに綺麗なんだろうなあ。

起きた

完全休日なんてのは、本当に珍しいので、ゆっくり眠ろうと思っていたのに、普通に起きた。それでも気分がいいので、ベランダの見回りをして、それからコーヒーを入れて、またまた朝から音楽を聴いて。自分のプリントなどを眺めてしばし考え事。贅沢な時間だ…

夏の終わりに

こんな2日間の思いがけない休日がとれたことは、よかったのかもしれない。思う存分、休んだ気がする。明日からは、新しい月が始まる。仕事は相変わらず忙しくなる一方だし、もちろん、プライベートでもしたいことが山ほどある。幸せなことだと思う。窓をあ…

今日は思いがけず時間ができて、静かに過ごした。久しぶりにゆっくり音楽を聴いてみたり。マッサージでふにゃふにゃになってみたり。明日も休日だ。

そして

弱気になったあげく、沈没。

しかし

先週のことがよぎりすぎて、弱気。

土曜日

しかし、お天気のことを思うと、移動も怖いなぁ。先週のことが頭をよぎる。

ということで、

今夜は早寝励行。

金曜日

終了。明日は仕事の後、またまた移動。今週は本業、専門分野のセミナーに出かけます。

いろいろ勉強中

エイゴを訳してみたり、植物を観察したりして、いろいろと勉強中。そういえば、子どもの頃、植物学者になりたい、とか、思っていたことがあったなー。

カレンダーの○

カレンダーに予定を書き込んでいたのだけれど、なんと、10月中頃までの週末、すべて東京方面にいることがはんめー。○つきすぎ。まあでも◎じゃなくてよかった。(予定が重なってなくてよかった、の意)

金曜日

なぜか全身が筋肉痛です。外ではツクツクボウシの声がします。いつのまにか、季節が変わった感じがするけれど、あの恐ろしい暑さは、あっさりといなくなったのかなあ。

植物まみれ

今日は一日、植物にまみれてみました。フィルムは3本撮った。

雨が降って来た

傘とカメラを持って、出かけよう。

今日は植物日和

写真を撮るぞ、の、日。

木曜日

露出計を、仕事場に忘れてきちゃった。うわーん!

夜更かし

時計を見てびっくり。眠らなきゃ。明日も仕事だ、がんばろー。

天気予報

見てびっくり。雨ばっかりだ。さて、そろそろ仕事はおしまい。

「大きな」というのは

もちろん、「高価な」と、いうわけではなく、自分の中で「大きな」。というわけで、心の中では小躍りしている状態ですよ。ふっふっふ、

やばそうだと思ったけれど

なんとなく熱が出ている気がする…。あと半日、なんとかがんばろー。

半分終了

水曜日も半分おわり。今週はスタートがイレギュラーだったから、へんな感じだけれど、とにかく、今日頑張れば、明日は木曜日〜。

人生の中で、5本の指に入る、大きな買い物

現物。やったー!とはいえ、まだ、実は手もとにはありませんが、とにかく安心。まだ色々あるかもしれないけれど、とにかく、やったー!

水曜日

そうだ、今日は水曜日だ。

レンズ交換など

手持ちのレンズをいろいろとボディにつけかえたりしていたら、知らないうちにこんな時間。眠いはず。明日は休日、おやすみなさい。

帰宅

寄り道は、なかなか効果的でした。はー。今夜もしっかり寝よう。

寄り道

頭の中が凝固している感じがする。寄り道の選択肢、2つの間で揺れておりますよ。さて、仕事は終わり。ふー。

一日遅れの

眠気と戦っております。

眠り足りない…。ううう。