2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

暗室でした。試し焼きモードでRCを20枚ほど、そこでいったん休憩して、バライタで20枚ほど。今まで焼きためたものも加えて、20枚ほどにセレクトしていく予定。 - 暗室のある建物の隣のビル、階段を上ったところに、洋書屋さんがあることを教えてもらった。写…

今日は

暗室です。

日曜日

いいお天気の朝、今日で2月は終わりだ。

そして夜

またまたうたた寝大魔王。今夜は暖かいなあ、と思っていたら、雨。

一日たって

まつげパーマレポートですが、そうですねえ、私の顔立ち的には、あんまり効果がないのかも。ただし、マスカラは映える。まつげエクステにはまる人の気持ちはわかる気がする。ちょっと目が大きくなったように見えないでもない。

最高気温予想

今日は15℃らしい。このところ、気温の上下が激しすぎて、15℃がいったいどんな感じだったのか、いまいちつかめなくなっています。

土曜日

今朝も曇り空。

しかし、その2

今週も早いなあ。もう週末だ。

しかし

なんだか普通の女の子みたいなことをしたせいか、非常に目心地が悪い。むーん。

初体験

さっき、「まつげパーマ」なるものを初めて体験してみました。感想、うーん、まだわからないけれど、劇的には変わらなかった。当たり前か。

金曜日

今日は雨模様。

そういえば

今日はとても暖かかった。お絵描き教室に向かう道、あまりにほんわり気持ちがいいので、ぼーっとしながらゆっくりゆっくり歩いていたところ、後ろから来た、教室で一緒の人に声をかけられた。「今日は気持ちいいですね」と言うと、「そんなに気持ちいいです…

そして

夜、ありんこさんを、壁に発見。どこから来て、どこへ向かっているのだろう?としばらく観察していましたが、今日のところは不明。明るいときに、また観察しよう。

お絵描き教室でした

今日は、チランジア、セレリアナを、モチーフにしたい、と持参しました。さて、何を使って描こう?ということを、あんまり考えていかなかったけれど、先生の提案で、割り箸を削って作るつけペンと、綺麗な色のインクを使って描くことに。使うインクの色をい…

今日は

お絵描き教室ですよ。

朝から

花粉に泣かされています。

休日

おなかがすいて起きた。

春なので

午後からの仕事、暑い。このビルはほんと、気温の調整がうまくいかない。ので、窓が開けっ放しになっています。目がかゆい(涙)。

春なのに

今日はとっても暖かい。 - 先日、思いあまってつい通販で買ってしまったフリースの帽子が、さっき届いた。むーん、こんなに暖かいとかぶる機会がないよぅ。

カーテンをあけると、こんな色だった。春はあけぼの。

春だから

うたた寝大魔王になっています。ねむいー。

忍び寄る

抗えない睡魔。

memo

印画紙の残量チェックすること。

アレルギー体質?

そういう体質ってあるんだろうか。私のアレルギー歴は結構なもので、私の知っている限り、一番最初のアレルギー経験は、自分では記憶はないのだけれど、子ども時代の予防接種のとき。三種混合のワクチン接種のあと、腕が肩から全部、ボンレスハムのように腫…

それにしても

私の周りにいる人で、花粉症ではない人は、どーして揃いも揃って嬉しそうに「今年はヤバいかも!」とか言っているんだろう。っていうか、それ、毎年聞いている気がするし。花粉症なんて、ならないほうが絶対に楽なのに。

今日は曇り空。

次は

前から気になっている玉編みに挑戦してみたいと思います。

そして今日も

カバン(大)ができた。このシリーズはこれでおしまいにしよう。ふー、満足した。

=^^=

今日は猫の日らしい。 - キャットウオーマーをゲットしてから、猫熱が上がっています。はっ。そのままやん。

月曜日

今朝は平和な感じの光。春が近いらしい。