2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜、静かに

一日、上いったり下いったりしていたら、どうやら疲れているっぽい。 ばよりんは少しだけ鳴らしたけれど、買ってきたCDは明日にしよう。静かに、静かに、おやすみなさい。

ちょっとうそ?

結構ほんと、とお返事したら、急に元気になった。すげー。

終了

のーてんきなメールにつづいて、ずっと待っていた人からのメールも来たし、優しい友達からのメールも来たし、ちょっと復帰。帰ってばよりんちょっと弾いて、買ったCD聴こう。

まあねえ

友達から、呆れるくらいのーてんきなメールがきて、ちょっとなごんだ。 - 自分で浮上するしかないんだし。いつまでも、息とめて、水の底に沈んでいるわけにもいかないし。いや、そうしているうちに、えらが出来てくれて、水の中でも呼吸できるようになるかも…

あー、でも

やっぱ、ダメだ。

かさねちゃんからの電話

「お店にきてね」と連絡があったので、今から行ってきます。HMVへ。これで今夜から明日にかけての楽しみが一つできた。バッハコンチェルトの聞きくらべ。

あ、ちょっと浮上

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20060509/102008/何の気なく開いた記事だったのだけれど。ヘンな題名だなあ、と思って。記事も、格調高い感じじゃないし、何だかなあ、この記事のお手軽さ自体、まず間違ってないか、と思わないこともないけど…

作業

「作業」はつづくよ、どこまでも。・・じゃなくて。「作業」の必要なことがつづくよ、どこまでも。・・うわーん。 - 経験的に、しばらくはつづく「作業」なのだけれど、これがまあ、「修行」レベルに苦しいこともあったりして、まあ、苦しいことばかりじゃな…

見ざる聞かざる

見ないようにすればいい、ということと、見ないようにすればいいわけじゃない、ということがあると思うのだけれど、間違いなく、見ないようにすればいいコトだったんだろう、と思う。さあ、どうする、私。 - いや、まてよ。これは、今、必要なことかもしれな…

今日も良いお天気。起きてすぐに、水やりにベランダに出る。バラはまだまだ蕾がたくさんあって、毎日新しい花が開いてる。クリスマスローズの下葉の色が悪くなってきたので、思い切って剪定してみることにした。ハサミで一本ずつ古い茎を切っていると、今ま…

ばよりん

壊れてなくてよかったなあ。しかし、音、出るようになったものだよ。今日はちょっとしか弾いていないけど、音の出方が違うだけで、こんなに「弾いた」という満足感が違うものなんだなあ。今夜はヘンな夢なんて見ませんように。(-人-)ナムナム 。

ふう・・

ばよりん、壊れてなかった。当たり前だけど、よかった。30分だけ、鳴らそう。

最悪な・・

気分。

こういうときって・・

相談をしようと思って、つい、違うことばかりに頭がいってしまっていて、ああ、そうだった、と気づいたけれど、あとのまつり。いつもなら、すぐに相談できるのに、今日に限って。あーあ。

引き続き

凹み中。今日はもう、ダメかもー。

今日は

朝からずっと、ラフ2の3楽章が鳴ってる。

やっぱり

写真撮った。少しずつ変わってく姿が、私にとっては嬉しい。

しかし

捨てたのは、大正解だったなー。さすが。ほんとすごい。

ばらは咲く

どんどん咲く。つぼみもまだまだある。もっといっぱい開いたら、また写真を撮ろう。

やっぱり朝はやってくる

昨日、夜おそくに、自分が悲しみの真ん中にいることに気づいた。ベッドでめそめそしていて、そのまま眠ったらひどい夢を見た。私の大切なばよりんが、何かの力で少しずつ破壊されてって、弾けなくなる夢。泣き叫んだ自分の声で目が覚めた。あまりのことにし…

それでは

ベッドへ行きます。ちょっと眠るのが、こわひ。おやすみなさい。

にゃー

大人になるより、猫になりたかったなあ。おやすみなさい。

いつのまに・・

私は大人になったんだろう?

ばよりん

無心で弾いてました。弾きまくり。この前も書いたけど、ほんと、弓の使い方を身体が思い出してきた感じで、そうなると、全然違う。音も違うんだけど、もう自分の思う感じに弾ける、というのは大きい。まあ、もちろん、これで大満足!みたいなところまではま…

むむ

土曜日に食べた、血のソーセージで火傷した舌が、まだ痛い。涙。美味しかったからいいけど。

来月の予定

いやー、改めて考えてみれば凄いんです。特に前半。いきなりYo-Yo Maのコンサート、そして、虫歯予防デー(これはしょぼい予定・・)、そして、ヒラリーハーンコンサート、オケの練習、霊性論講演会、と続きます。そして、その間にも、いろいろと入る予定。…

見上げれば

駐車場に行くまでの道、耳に時計をあてて、音を聴いていた。五月最後の風は爽やか、ふと見上げれば、青い空、高くに飛行機雲をひっぱった白い機体が小さく見える。いろんな気持ちがごちゃまぜになって、一瞬、立ちつくした。時計は、それでも時を刻む。愛ら…

古くて新しい時計と

ピンク色のベルトの、古くて新しい時計(1940年代の時計らしい)を左手に、真っ白のシャコ貝の腕輪念珠を右手に。紺色のノースリーブのニットによく似合う。なんだか嬉しい。

なんて気持ちのいい朝だろう

疲れていたのだろうな、ベッドに入って、またもや、眠るはずではないタイミングで意識を失ってしまい、そのまま熟睡。目覚ましが鳴るまですっかり眠って、起きてみれば、空気の澄んだ朝。バラは鉢が割れているけれど、次のお休みまで応急の麻ひもで何とか。…

あ・・また

カーペットで行き倒れるところだった・・ベッドいこっと。おやすみなさい。夢の中で会いましょう〜。