2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も早寝

ちょっともう、日曜日まで、早寝のリズムでいくことにしよう。(まだ体力自信なし、いや、元からそれほど自信はないけれど)

そして

今日の練習終了。でも、今日は少しだけ違う曲を鳴らしてみた。鳴らすために、という感じで、簡単な曲を数曲。これが正解だったみたいで、少しその後は音が出た気がする。気の問題かもしれないけど。

月末恒例

事務仕事も終了。早く帰りたい〜〜〜。(あと7分)

あとすこし

早く帰りたい病、重症。

ケータイ

サイバーショットケータイが出るらしい。むーん。

ランチには

ロールキャベツ・ポトフ風味を食べました。秋ぽい。

ま、ね、

仕事は、いろいろ大変なこともいっぱいあるけど、おもしろいことも、あったりする、ということで。午前の部、終了。お昼は何を食べようかなー。

仕事中

一人の患者さん、「歯が欠けた」とやってきて、「左下の奥ですか?」と顔を見るなり私が言ったからだろうか、「よくわかりますね」と返された。なぜか、私はほかの事では記憶力にかけては薄さに自信があるのだけれど、仕事のことだけは事細かにおぼえてるん…

うー

やっと起き上がった。雨上がり。晴れ。いいお天気の予感。

今夜も

早寝。体力よ、戻ってきておくれ〜〜〜。

今夜は

雨が降り出した。少し早めに帰宅。仕事の合間に目を通した、おさらいしたいところだけでも練習しよう。

お昼休み

紀伊国屋で本を買って、外を歩いていたら、秋が落ちていた。今年は、なかなか秋を見つけられない、変な年だなあ。

午前の部

疾走。終了。 - 「麻酔はいやだ、かならず気分が悪くなる」という70歳男性。抜かなければならない歯を、半年がまんしていて、今日、「もうだめだ、昨夜は眠れなかった」とやってきました。心配なら、気分が悪くなってもすぐに対応できる総合病院の歯科を紹…

始動

げげげ、今日は忙しそうだ。

したくして出かけよう。かりかり買うためにも、お仕事、お仕事。

今朝のにゃー

となりで座ってくつろいでいる。この夏、ばてたのか、痩せてしまって、その後、もとに戻らない。元気だし、今は食欲もある程度はもどったけれど、太ってこない。心配だけれど、獣医さんに相談したところ、元気なら大丈夫、まあもうおばあちゃんやしなあ、と…

火曜日

むーん、火曜日。 - 写真を撮りたいのだけれど、どーにも、写真の目にならない。無理矢理撮ってみても、つまらない写真しか撮れていない。被写体はいつもとそう変わらないのに、とにかく、集中して撮っていないのがわかる。へんな角度だったり、中途半端だっ…

今夜は

早寝。体力養成。

帰宅

早く帰れた。1時間くらいは、大丈夫。

午後の部

開始。今日はわりと楽な内容で、助かる。

午前の部

終了。いろいろと雑事が忙しい感じの今日この頃です。

朝に弱い私

一応カメラを持ってベランダに出て、そのときはそのときなりに集中して撮っているつもりなのだけれど、そこからMacにとりこむ気合いがでずに、さっき、ちゃんと見てみたところ、やっぱり朝顔は難しいし(どう撮っても同じにしか撮れない…)、マクロレンズは…

月曜日

曇り。2つ目の朝顔が咲いている。嬉しい。

そして帰り道

のぞみの座席に座ったとたん睡魔が… ちゃんと新大阪止まりです。今日は体調もバイオリンの調子も全然ダメだったけど、不思議と気分は充実しています。来週の今ごろは、演奏会が終わって帰り道なんだなぁ、と思うと、なんだか寂しい。あと1週間。早く風邪を…

のぞみの車窓から

今日は富士山が綺麗に見える。

走ったけど

一本のりおくれた(泣)

ううう

ダメだ、身体が動かない。泣。

起きた

なんとか。

帰宅

なんだか今日は一日が長い。んでもって、帰って一番に、またベランダの朝顔を見てしまった。ある意味、中毒かもしれない。んでもって、多分、明日の朝には、またもう一つ花が咲きそうになっているのを確認、これで安心して眠れる(違)。今日はいい一日だっ…

早寝

というには、ちょっと遅くなっちゃった。明日、早起きできますように。