2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜も・・

早めに眠ろう。

休日の夜

雨が降り出した。 - 今日は本当の意味で身体は休めた感じがする。というか、ほとんど動かずに一日過ぎてしまった感じ。ばよりんだけは2回にわけて、都合3時間くらい弾けたから、このところの快挙、ではあるけれど。体力落ちてるからか、ばよりんもこれ以上は…

ばよりん

小一時間、弾いてました。もう今日は家から一歩も出ずに過ごすことにしてしまいましょう。あとでまたパワーがわいたら、もいっかい、練習しよう、と思います。予定は未定。しかし、ごにょごにょ弾くのだけは、頑張って卒業したいと思います。押忍。

ああ、でも

昔にくらべたら、耐性上がってるかもしれない。ちょっとずつ、馴らしていけばいいのかも。毛嫌いせずに。

実は

「のだめ」みたいな物語り(違?)であっても、トリガーになってしまって不安定になる私は、やっぱ、ダメダメな感じ。でも、次の巻が出るのは心待ちにしてるんだけど。15冊とか、一気に読んだのがいけなかったのかな。しかし、この弱っちい神経、なんとかな…

昼下がり

曇ってきた。夕立でもあるのかな。今日は本当は内科に行きたい気がする、というか、お薬がなくなるのでもらいに行きたいのだけれど、そのパワーを出す自信がなかったりして、困っているところ。心も身体も体力をつけるのは、どーしたらいいんだろ? - 物語り…

朝、涼しい。

今朝は、なんだか久しぶりに「爽やかな」という言葉の似合う朝だ。ベランダにでて作業していても、空気がいつもと違っているのがわかる。ラヴェルの全集から、「マ・メール・ロア」を鳴らす。休日、今日は一日、身体も心も、休めたいと思う。音と、香りと、…

ばよりん

帰宅してばよりん弾いてました。弓を持つ右手がどんな形になっているのか急に気になって鏡の前で弾いてみたのですが、へー、と思う動きをしていました、指が。意識していないのだけれど、なかなかに柔らかい感じで動いているので、ちょっと嬉しかったんです…

しうりよー

帰ってばよりん弾こう。

こんな日に限って

なんだか胸くそ悪い(すごい言葉だなあ)メールが届くし、ほんと、最悪。明日は木曜日なので、なんとか持ちこたえたいと思います。

つかれました

あと3時間も仕事だなんて、悪夢のようです。えーん。

またも

力が出ない。

しかし

わりとちゃんと眠ったはずなのに、昨日より、なんだか眠いぞー。むーん。年齢が進むと、筋肉痛が遅れてやってくるだけじゃなく、睡眠不足の影響まで遅れてやってくるんだろうか。むーん。

身体中、痛い。むーん。

とにかく夜

今夜はちゃんと眠ろう。なんだか、疲れた。頭に浮かんが言葉が「ぼろぞうきんのように」。うー。それはあんまりかな、とも思うし、いや、ぴったりだ、とも思う。というわけで、おやすみなさい。

とにかく

眠ろう。おやすみなさい。

こういう夜は・・

とにかく、ほんとなら、お薬かっくらってでも眠ってしまいたいのだけれど、在庫を切らしております。最悪なことは、続く。

最悪

な、ことが、勃発。もういやだ。今日は、平和に終わるはずだったのに。

久しぶりに

なんだか空き時間満載の午後。書類との格闘にも疲れたので、昨日買った本を読んでいたら、すっかり加速度がついてしまい、うわー、珍しい、私が物語りを読み通すだなんて、と思いながらも、上巻、読んでしまいました。すげー。

午後の部、開始

今日はほんと、一日を通して予約内容が立て込んでないという、ありがたい状況。なので、事務仕事などもしながら、のんびりと仕事ができて、よかった。ふー。お昼休み、気温差のせいなのか、湿度が高いせいなのか、気分が悪くなってゼイゼイ言っていたのは忘…

午前の部、しうりよー

比較的、予約が少なくて、よかたー。はー。

うう

珍しく、眠れなかった。帰ってきて、眠るつもりなく、ソファで眠ってしまっていて、それに気づいたのは早かったのだけれど、その後がいけなかった。お風呂に入って眠ろうとしても身体が痛いばっかりで眠れなくて、結局朝方になってちょっぴりうとうと、目覚…

再び、いい音と暮らそう

今日は、久しぶりに、自分の部屋に「いい音がある」ということを意識している。まるでもう、当たり前のようにそこにあったいい音が、今日は何故か私の中でクローズアップされる。今、鳴らしているのはサックスのバッハ、このところのお気に入りの1つ、このシ…

むー

んでもって、買った本のうちの軽いエッセーは、ちょっとした空き時間でもう全部読んでしまった・・・。うう。面白くなかったわけじゃないんだけど、そんなにすぐに読めてしまっていいのだろうか。むーん。あと2冊は、ここ最近には全然読まない分野の本だから…

あ、そっか

紀伊國屋に、結構長い時間滞在していて、いろんな本の背表紙を見ていたのがいけなかったのかな。背表紙、というのは、もちろん題名が書いてあるわけで、題名、というのは、ある種センセーショナルな要素を持っていて、そういう言葉っていうのは、無意識にし…

なんだか

今日は、昔の悲しかったことだとか、そういうのがふと心に浮かぶ日だなあ。

さて

仕事。とにかく。

(* ゚- ゚) ボー

んでもって、なんだかぼーっとしているのは、色々と理由があるのだけれど、だんご虫が丸まっているような、一種の仮死状態、みたいな雰囲気で、まあこれは、もうかなり時間がたってから、自分の口から出た一言を反芻してびっくりしている、というのが一番の…

今日の紀伊國屋

文庫本上下で2冊、あと、このところ滅多に買わない分野の軽いエッセー1冊。というか、今日の収穫は、いつもの私には考えられない選択ばかりで、ちょっとレジに行くのが恥ずかしかった、かも。いや、もちろん、レジの人は、そんなことなど関係ない、んだけど。

さすがに昨日は疲れたようで、なかなか起きられなかった。むーん、眠い。