2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日に備えて、今夜も早寝。

ふー

帰宅。帰り道に、ちょっとだけ、あ、引き伸ばししようかなー、と思ったけれど、家についたら無理な感じだったので、休養日にしようと思う。それにしても、ブラ1のテーマを暗室時計代わりに使うという話、これはいいなあ。実は、家には暗室時計がないので、…

燃えつきた…

誰ですか、気が楽だ、とか言ってたのは…。午前の部、終了、ちょっと燃料補給してきます…。

土曜日

曇り空。でも土曜日というのは、やっぱり気が楽だ。

そして

気乗りせず適当に抜けて出て帰宅。まあ、もう、そういうキャラクターだ、と知れている団体でもあるので、気が楽といえば気が楽。ほら、子どもの頃からのおつきあい、二世だから。なので、うちの場合は父が娘大好きで、わがまま娘だ、ということになっていて…

さて

仕事はおしまい、今から会合です。涙。 - 仕事関係は仕方ないけど、そうじゃないことで、気が進まないことを続けるのを、そろそろやめようかな、あ、これは潮時というのか、とか考え中。

うー、その後

考えてみれば、逆アプローチになってるってことは、結構な風が吹いているというわけで。すっかり吹きっさらしのままだったので、カラダがだるい…。うー。

さて

退散…。

うー、その3

周りは長いデカいレンズの人ばっかりだ…。

うー、その2

ケータイではシャッターが遅れすぎる…。

だけど

ヒバリが鳴いていたりして、なかなか。

うー

135mmを持って来ればよかった…。

お昼休み

空港に飛行機を見に来てみた。いつもとは逆方向のアプローチ。

ハイシャ日和らしい

ノンストップ、一本勝負でした。まあねえ、この気候じゃあねえ、歯もカラダも調子悪くなっても、おかしくない。

金曜日

曇り空。なぜか、いろんなところが筋肉痛。 - ベランダの鉢、オレガノに、そろそろ花の気配。

あじさいの季節

今日は雨の中を少し歩いたけれど、あじさいがいろいろと咲き出しているのをたくさん見た。カシワバアジサイは、ここ数年で急に見かけるようになった。白くてボリュームのある花が、数年前からはやっているのかな。特に洋風の建物に映える気がする。あと、花…

今日の暗室

今日は、かなり古いネガから2カット、最新の現像上がりほやほやのネガから3カット焼いた。半年前に撮っていたものに比べると、最近のネガは焼きやすい。というか、ちゃんと普通に焼くことができてよろしい。もうネガをすかしてみるだけで、まったく別物だ…

暗室

終了。おつかれさまでした。

さて

いざ、出撃。

早起き!

いやー、ちゃんと起きた。起きただけで達成感あり。今日はちょっと特別。頑張ってこよう。

写真を撮りたい

緑がいっぱいある、都会の中の路地裏なんかで、写真を撮りたい。人の生活の中に緑がとけ込んだような、そんな光景を写真に撮りたい。私はやっぱり植物が入る写真が好きだなあ。緑色が見えるわけじゃないのに、不思議。妄想しながら眠ろう。写真を撮っている…

よゐこは早寝

おやすみなさい。

明日、久しぶりに出動のない木曜日。早起きして暗室へ行く予定。ネガ整理などしていたら、なんだか緊張してきた。今夜は早く眠らなくちゃ。

お昼

むらむら、っときたから、というわけじゃなく、あ、そうだ、今日は水曜日、と思い立って、北欧雑貨のお店に行ってきました。まあ、そこで結局、数回はシャッターを押してきたわけですが。いつ行っても可愛いお店。今日は、他の話題で気を取られてしまって、…

今日こそは

シャッターを押したい!むらむらっときた!

通勤路

山の麓の道を毎日走るので、季節を感じることには事欠かない。ソメイヨシノには、今、可愛い赤い実がなっていて、鳥たちがついばんでいる様子がわかる。この前まで、つやつやの葉っぱで、これ、なんだっけなー、と思っていた木には、ちいさな実がついていて…

水曜日

今日もいいお天気。バラは満開に近く、最初に開いた花は薄いグリーンに色が変わって来ている。この種類は、色がこんなふうに変化するところが気に入っている。今はベランダの鉢は2つしかないけれど、そろそろもう少し増やしていくのもいいなあ。丈夫な種類…

そうそう

初日に、私の魔女帽を気に入った女性は、あれからもまた、コーナーに出没したらしい。んでもって、魔女帽のことを、また惜しんでいたらしい。なんだか不思議で面白い。

んで

作品が毎日見られるのは、今日でおしまい。また次の機会を楽しみに待っていようと思う。そして、私も、また新しい作品に挑戦したいと思う。デザインを考えるのは、本当に楽しいし、考えだすと、あれはどうだろう、こんなのはどうだろう、とイメージは膨らむ…

ゆーかりらぶ

お昼休み、今日が最終日の、アクセサリー作家さん、展示販売コーナーを覗きに行ってきた。人が絶えない感じの様子に嬉しくなって、声をかけたらすぐにおいとまするつもりだったのだけれど、やっぱり話し込んでしまった。先日、一緒に手に入れた、黒のトンボ…