2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田からバスに

着陸、ドアが開いてから、バスの時間まで7分、あきらめかけたけど、走って飛び乗った。いろんなことを感じて、いろんなことを考えて。窓から見える景色は、いつも通りに美しい。

バタバタしすぎ

なのだけれど、ふと、凹む、と、SECOM、は、似てる、などと思う。ノーミソが蒸発しつつある気がする。

土曜日

朝。分厚い雲が幾層にも重なって見える。今日は飛行機で移動の予定。また揺れるのかな。

ハクモクレン?

今まで見て来たタイプとは、ちょっと違うぽい。えらくラブリーであります。 - 外は雨。

出かけるときには

もうこんなに。

朝起きて

ここはどこ?今日は何曜日?ということを認識するのに、しばらく時間がかかった。今日は、金曜日。 - 今日は曇り、薄暗い朝、ハクモクレンが開き始めている。

眠らなきゃ

それにしても、曜日の感覚が薄いまま戻らない。明日は土曜日。

雨音

けっこうな雨が降っているらしい。そういえば、雨の音というのは、何の音なんだろう?地面に雨が落ちる音?空気の中を雨が通る音?きっといろんな音がたくさん響き合っているのだろうな。そんなことを思う、冬の夜。

そして夜

どうしても、の、用事だけすませた。あとは、現像をちょっと。それから、春を待つ枝を、もうひと枝、活けた。花が咲いたら、写真を撮ろう。

ダメぽい

今日は力が出ないぽい。最小限の用事だけすませて、充電の日にしよう。

休日

ゆっくり眠った。起きたら、もう、こんな時間。 - ハクモクレンは、すっかりつぼみが膨らんで、そこだけ一足お先の春がくる。

夜は

やっぱり冷える。胸の上に、何か重いものがのっかっている様子。むぐー。

終了

外は極寒。うー。

「熱帯まで徒歩5分」

そういえば、そんな歌詞がお気に入りだった。マイナーだけど、テーマソングにしていた。今は、熱帯まで車で5分。イメージすれば、かなう?なんてね。ははは。

熱帯に

行ってきた。うそ。温室に行ってきた。日ざしがあるので、温度が上がり過ぎ、なんと35℃以上あって、暖は十分とれた。熱エネルギー保存可能なカラダになりたい。午後の部スタート、今日はちょっとゆったりめ。

着膨れては来たけれど

やっぱりダメだ、暖かいところに移住したい。涙。

水曜日

昨日、あまりに寒いので、冬物セールでジャケットを買った。毛布みたいに温かそうだけど、毛布みたいにボリュームもあり、毛布をかぶって歩いているようにも見える、かもしれない。この際、とにかく暖をとることが先決。着膨れて行こう。

睡魔が

忍びよる。と、思ったら、もう真夜中だった。眠ろう。

明日は休日

焼けるかな。今度はバライタで焼こう。

そして

夜。帰宅して、思わず模様替え、確実に暖まる空間を確保。その場所に陣取って、フィルムをリールに巻くおさらいをしたり、本を読んだりして、過ごす。この寒さ、持病にはツライなあ。なんて考えたりしていたら、ココロの暖まるメールが届いたりしたので、ち…

しかし

今日も寒い。寒すぎて、やる気なし子。

やっぱり今日も冷える。 - 比較的新入りさんの、ストレリチア、ノンリーフのシルエットが美しい。

ダメだ

冬眠します。

しかし

寒過ぎる。冬だから寒いのは当たり前とか、そんなこと言われても。

お昼休み

暖かい場所で、ゆっくりしたいなあ。

春を待つ

一枝、切ってもらって来た、ハクモクレン。

月曜日

とっても寒い。昨日は、寒いのを我慢しすぎた感じがするので、今日は思いっきり着膨れして行こうと思います。

しかし

今夜も冷えるなあ。こういう空気の日は、ちょっと胸のあたりの調子が悪いので、静かにしているに限る、かも。

結局は、今日は休息の休日。

平和な休日

美容院が終わって、カフェでランチ。静かな時間、こんな休日もいいな。