2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

milleturuさんへ行ってきた

よし、やっぱり今日、行こう。お昼過ぎに思い立って、いろいろ予定も調整して、奈良のミルツルさんのアトリエまで行ってきた。お目当ての展示は、「ふくによりそうかばん展」。能勢マユミさんのバッグはいつも通りにうきうき可愛くて、一つ購入しよう、と思…

it's my birthday today

たくさんの祝福の言葉をもらった。ありがとう。ほんと、ありがとう。 - 妹からメールをもらった。お誕生日おめでとう いつまでも可愛くて少し天然で頭の良いお姉ちゃんでいてね 身体に気をつけてとても嬉しかった。心のこもった言葉を、ありがとう。

猫写真

今まで展示するなんて考えもしなかった、結構な数撮りためてあった猫写真を、この春の企画、大阪のギャラリータイアップ猫写真展「ねこふんじゃったなギャラリーたち」に出すことにしました。18ものギャラリーが参加、私はmaggotさんとこ(大阪四ツ橋5月10…

春なのに

とても、またまた寒い。 - 久しぶりにお絵描き教室に行ってきた。本日は小さなキャンバスをつかって、油絵。とにかく絵の具を塗ってみたかった。絵の具もいろいろ。レンブラントという名前の絵の具は、ヨーロッパの匂いのする発色。美しい。好きな色だけ、選…

my new car

赤いクルマは調子よく走っております。ただ、お利口さん過ぎて、私がついていけておりません。 - 毎日毎日、きつい、きつい、と思いながらも、実際は平和に暮らせている。モンダイは、その「きつい」と感じることを、日常の中でどういうふうに考えて行けばい…

春が来た

部屋の中で冬越しをした植物たちを、ベランダに出した。クリプタンサスに花が咲いた。ここからまた、枝分かれして子株が出てくる。春が来た。今度こそ。

It's fine today.

いろんなことが際立って見える。それは前から気づいていたけれど、今はもう目をそらすことができないよ。それでも、いちぬけた、というわけにはいかないんだなあ。悲しくなるけれど、とにかく、時間はおかまいなしに流れていくし、私も歩いていくしかない。…

4.11

泣けてきた。朝から、いろいろ考えていて、泣けてきた。わんわん泣いてやった。私なんかが泣いていたってなんにもならないよ、と心の中でつぶやいたけど、仕方ないよ、もういいよ、泣いてやれ、と、ブレーキをはずして、わんわん泣いた。泣いたっていいよ。…

チャリティー展、終了

作品がいくつか売れて、少しはチャリティーに貢献できたかな、と思えることに感謝。そして、何よりも、持って帰って下さった方々に感謝。それから、主催してくださったmaggotさんにも大感謝。 - 大地震からひと月。悪夢のような時間が、少しずつ日常になって…

チャリティー展、明日、最終日

本日までで、私が準備したもののうち、プリントが3枚、パネルが2枚お嫁に行きました。私自身も、モノクロプリント2枚とカラー写真を1枚ゲット、そして、カメラのオークションに2つ入札していますよ。というわけで、充実のチャリティー展も明日が最終日…

赤いクルマ

なんだかカッコよすぎて気後れしております。ステアリングなんて、超スポーティですよ。なんとパドルシフトもありますよ。とはいえ、やっぱりペダルが2つなのはサミシイ。

サクラサク

そして、花冷え、劇症花粉症の日々。

最後のドライブ

そうだ、琵琶湖、行こう、と思い立って、前々から行けたら行こうと思っていた、佐川美術館に行ってきた。お目当ての展示は、本日最終日の桜のいけばな「泉/滝」。花道みささぎ流の若い家元、片桐功敦さんの大作。以前、いきつけの温室で、花材をお選びのと…

もうすぐサヨナラ

この5年間の相棒だった白いPolo GTI。来週の水曜日で、サヨナラ。なんだかさみしいなあ。いい相棒だったなあ。