2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第9

家族でN響の第9を聴いて(見て?)いました。なんだろう、若い人でやりましょう、という企画ものだったのかな、途中からだったのでわからなかったのだけれど。ちょっと私には不思議な解釈の箇所があったり、指揮者の腕が短いのはいかがなものかと思ったり、…

ごあいさつ

今年もあと数時間。いろいろなことがあった一年でした。私の周りで支えてくださったみなさま、ありがとうございました。新しい年もますます精進して、お間抜け道を突っ走ろうと思います。じゃなくて、ますます頑張って、写真に、音楽に、そして、仕事に、精…

いつの間にか

日が暮れてきた。ちょっと調子に乗りすぎたかも、身体が冷え冷え…

外は

すっかり真冬。風が相変わらず強い。

本当に年の瀬

気温がぐっと下がって、年の瀬の気分になってきました。いつもと違う流れ、少し写真でも撮りに行ってみようと思います。それにしても、今年は写真に溺れたなぁ、と半ば自分でも呆れ気味。

大晦日

朝。寒い。

冷え込む

だんだん寒くなってきた気がする。明日の天気予報を見ても冷え込む様子。よく考えてみると、明日は大晦日だった。寒くなったら気分が出るかもしれない。今夜も早寝。ぬくぬくで眠ろう。

今日の成果

今日の移動には、車を使わずに、バスと電車に乗ってみた。さすがにすいていて、始発駅だということもあって、ストレスなし。風が強いけれど、気温はそれほど低くなく、こういう日にはいいな、と思ったけど、案外、階段を必ず使わないといけないところがある…

さて

ちょっと出かけよう。カメラはモノクロをつめたライカとカラーのPEN。最近の定番になってるなあ。

なんだか

平和だなー。

でも

すごい風がふいてる。建物のどこかが、ごとごといっていて、窓の外の木々はゆさゆさ揺れている。ほんとに荒れ模様になる雰囲気になってきたなー。

また晴れてきた。

起きたときは、青空だった。少しずつ雲ってきている。南のほうから不穏な感じの雲がやってきているように見える。寒いのは苦手。コーヒーを飲みながら、ハーンのバッハ、無伴奏を。

緩み過ぎ

完全にねじが緩んでいる様子、もう眠いじゃありませんか。うー、寝ちゃいそうー。じたばた。って、じたばたしてもしかたないし、眠ればいいのだけれど、せっかくのお休み、もったいない気がしてしまうのは、貧乏性のせいでしょうか。眠いー。くー。

また、まったり

一回り歩いて、用事もすませて、帰宅。寒くない。本当にこれから予報通りに荒れ模様で寒くなるんだろうか。街角のところどころに門松があったり、お飾りを売っていたり、ミニ葉牡丹が植えてあったりするから、多分、お正月はくるのだろうけれど、実感がない…

001

ここのお店は1号店。

夕方の散歩

ちょっと近所まで買い出しに行こうと思う。寒いかなー。いっぱい着込んで行こう。引っ越してきて、初めてのご近所散歩。もう暗いのでカメラは置いていこう。

片づけ

引っ越しの段ボールが、まだある。少々片づけなど頑張っていたところ、左手があがらなくなったので、へたれておしまいにした。まいっか。ゆっくりしよう。

( ゚o゚)ハッ

もうお昼過ぎてる。びっくり。ゆったりしすぎ。

遅い朝

目覚ましをかけずに眠った。外が暗いおかげでよく眠れて、目が覚めたのはいつもより1時間遅い朝だった。目覚めたときに、にゃーはどこだろう、と探している自分に気づいた。仕事がお休みに入って油断していたのかもしれない、まだこんなふうに探してしまう…

そこはかとなく

開放感。ハライタでも、開放感。めまいぐるぐるでも、開放感。

そして

帰宅。さっそくハライタ来訪。和食だもんな…。

柿のシャーベット

色とりどりのお料理。箸休めの柿のシャーベットがおいしかった。

忘年会

山の上。残念なことに雨模様、夜景がくもって見えないなぁ。

休憩中

大掃除、突入して数十分で喘息がひどくてリタイア。ただ今、一人で外に出て休憩中、という名の時間待ち中。一時間後には忘年会、これじゃお腹すかないなぁ…

診療終了

じんわり、開放感。さて、お昼ご飯の買い出しにいってきまーす。その後、大掃除へ突入。

あとちょっと

ふー、今年の仕事もあと少し。今年の忘年会は、山の上にある去年も使った創作和風料理レストランなので、安心です。(一昨年は最悪だった…)雨だから、夜景だとか、あんまり見えないだろうな、残念。

外が暗いので、いつまでも目が覚めません。むーん。今日で仕事納め。午前中は診療、午後からは大掃除、夕方からは忘年会、という、豪華三本だてです。

冬休み

明日、朝、おきても、仕事に行かなくていいんだ。じーん。 - ペンで横位置写真を撮ることはへんなことなんだろうか、だとか、急に思い出したことでむーんと思ったり。冬休みはゆっくり写真が撮れるといいなあ。はー。力抜いて、ゆっくり眠ろう。

早寝

今日はけっこう頑張った。ので、早寝コース。もうベッド。明日で仕事はおしまいだし、がんばろー。