2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタと

月末の一日は終わる。

そして

次に向けての自分を模索中。

a message

「あなたの写真は光が溢れてるので、楽しみにしています。」とても嬉しい一通のメール。この言葉をもらえただけで、展示してよかった、と思う。

8月最後の朝

とても涼しい朝。 - 昨日は、今、展示させてもらっている写真展のイベントでした。トークセッション、ということで、聴衆20人ほどの前で、出展者4人と司会者がしゃべる形。私はとにかく人前でしゃべるのは大嫌いなのですが、なんとか乗り切りました。始まっ…

さすがに

カラダは疲れているようで、今日は夕方からとても眠い。寝ますのし。

神戸にて

行ってきました。神戸、元町、栄町。ギャラリーでのトークセッションも汗をかきながら無事終了。ふー、今は放心状態。

8月も

もう終わりなんだなあ。なんだか、短いようで長い一ヶ月だった。って、まだ明日も8月だけど。 - さて、出かけよう。

今日は静かだ。セミの声がない。

脱力

全身リンパマッサージで、かなり回復。カラダが軽くなった。きっと今夜はぐっすり眠れるはず。

ちょっと休憩

とにかくカラダを休めることにした。強制的に休養モード。

週末は

とてもバタバタ。なんとか力を蓄えて乗り切る所存。

セミじゃない虫の声もきこえる。

ツクツクボウシの声で目覚める。

眠ろう。

粗食のススメ

ススメ、というか、自分にススメてるだけなんだけど。ここんとこ、食欲ががーんと落ちているせいで(おかげで?)かなりの粗食状態が続いていて、どんな粗食かというと、ご飯にシラスとなすのお漬け物、とかそんな感じ。本当はそこに冷や奴とか、おひたしと…

ちょっとばかし

ココロの調子がよくありません。むーん。早く自由になりたい。

よく眠った。でも、まだ眠い。今日はちょっと暗めの曇り空。

休日のさいごに

最小のボリュウムで、いい音を聴こう。今夜はそんな気分。

彫金教室のあと、食事をして帰宅。教室、楽しかったー。モノを作るってのは、どーしてこんなに楽しいんだろう。 - 今夜も涼しい。

@彫金教室

今日のサクヒンは、小さなブレスレット。

さて

出動。

見た目も大切?

今朝、一番にかけたレコードは、見た目、佇まい、とても美しく、澄んだ音がした。 - しばらく続けてレコードを聴く。お休みの日、という感じがする。

そうだ

レコードを聴こう。

木曜日

普通に7時に目が覚めた。エアコンなしの快適な朝。

いい感じに

眠い。力を抜いてぐっすり眠れますように。

今日は水曜日だった。今、気づいた。業務終了、明日は、彫金教室に参加予定。何を作ろうかなー。

そして

調べものなどで動いているうちに、ちょっと浮上。もう秋だし、沈没しているヒマなんてどこにもないことは、やっぱりありがたいことかもしれない。

沈没

ちょっと浮上してきたと思ったら、また撃沈、なんだこれ。でも、沈没しているわけにはいかないんだなあ。

なんだかまた、早く、目が覚めちゃった。二度寝は失敗。

涼しい。というか、ほんと、寒い。明日はゆっくり眠れるといいなあ。