2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてそして

なんだか今夜はぐったり。もうあかん。

そして

次回の展示はこちらです。そして、その後、東京で展示。年内は、あと2つ。

ランチ

久しぶりの友だちと、久しぶりの近所民家カフェに行ってきた。おしゃべりしながら、こってりクリームパスタ、食べ過ぎた。当然のようにハライタがやってきているけれど、でも何だかいい時間だったなあ。また行きたい。

そうだった

おじいちゃんのスクラップブックを借りたんだった、と思い出して、開いてみた。新聞折り込み広告の裏や、何やらいらない書類の裏、包装紙の裏、そんなところに鉛筆で描かれた絵。 言葉を失う。見せてもらってよかった。

またまたヒドい夢をみた。うーん。

しかし

眠くなるかと思ったのだけれど、ふとしたきっかけで目が冴える。むーん。どうやら昨日の夜にアレルギーのクスリを飲み忘れたのもいけなかったらしい。本日分、服用したので、そろそろ眠くなってくれるといいなあ。でもね、こんな日に限って、眠るのがもった…

ふう

今日はいろいろあってエキサイトしたせいかぐったり。冷えてきたので、オイルヒーターであったまって眠ろう。

そういえば

昨日、某所で「木村伊兵衛賞」受賞作の写真を、どどーんと見て来た。力のある写真ばかりで圧倒される。その中でも、私が前々から見てみたかった、今さんのプリント。魚と下着の写真。圧巻。そんな写真を撮りたいなどと思うことも許されないほどの。それから…

私の銀塩モノクロプリント

美しい黒、ぬめりのあるグレー、ほんの少しの光る白。目指すのは、そんな感じ。

飛行機の音が聞こえる。私はこの音がキライじゃない。 - 昨日はこの時間の便に乗っていたんだなあ。夢のように楽しい一日だった。

本日の総括

今日の暗室はよかった。久しぶりに、オレはやったぜ、という実感がある。考えてみるとほとんど立ちっぱなしだったのだけれど、疲れは感じなかった。今頃になってへろへろになっていることに気づく。一枚、すっと条件が決まって、すっと焼けたカットがある。…

暗室終了

燃え尽きました。

うわ

焦って飛ばしたら、空港まであっという間だった。

おし

始動です。

起きた

今日は始発移動。(飛行機)

明日は

東の暗室へ行きます。超早起き。

んでは

休養したり、諸々こなしたりします。のし。

instagramの写真

ちょっとハマる。お手軽。

土曜日

本日、予定大幅変更。暗室欠席。 - 昨日、出してきた加湿器、調子いい。んだけれど、どうやら昨日の夜は雨が降ったらしい。それほど乾燥していなかったのかな。

生姜湯飲んで、あったまって眠ろう。

うーん

明日は諸々あって、予定していた暗室参加を断念。明後日は行く。何が何でも行く。数時間で2枚仕上げられるか一抹の不安はあるけれど。せめて今夜はネガを見て、イメージトレーニングしよう。

続行中

あまりにのどが痛いので、怖くてみていなかったのだけれど、勇気を出して鏡の前で大口を開けて観察してみたところ、それはそれはスプラッタなことになっていて凹む。これじゃなおらんわ。

11月26日

もう3年。

目が覚めた

でも、今日はとにかく眠ろう。二度寝突入(業務連絡ぽい)。

覚悟を決めて

明日は休む。そう思ったら、少し気楽になった。早く元気になって、それから挽回しよう。

復活できず

明日も強制休養になる予定。やばい。

しかし

復活したかと思ったけど、ちょっとまだ無理ぽい。明日、どうしよう…。覚悟して、自宅暗室にこもれる段取りをするしかないかも。

本日は

通常営業なり。

本日

強制休養中。

あと少しで

意図的ダウンの予定。