2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、大陸から愛をこめて

搭乗前に成田で投函するつもりの年賀状、なんと、バタバタしている間にそのまま一緒に連れてきてしまいました…。ううう。お間抜けな感じ。 - 大陸、エンジョイ中です。思ったより寒い。

and a Happy New Year.

昨日、無事に仕事納め、大掃除、忘年会。終わったとたんの解放感ったら、もうほんと尋常じゃなかった。あー、時間にしばられないってだけで、こんなに幸せよ。 - 今年も今日を入れて、あと3日。お世話になった方々、ありがとうございました。 - 今日から旅…

Merry Christmas.

クリスマスの朝。ベッドルームからリビングを見る。静かな朝にサンタさんからクリスマスプレゼントの包みがやってきた。はやる心を抑えつつ、ダンボール、ぷちぷち、薄紙の梱包をゆっくりと解いて、、、じゃーん。鳥と猫がいっぱい、の、絵です。自分へのク…

九条へ

少し前から自分の行動範囲がストレッチされている感じ。昨日は少しだけ時間があったので、2回目の九条、hameshへ。ここは普段の私のテリトリーとは微妙にずれていて、でも、どうしても行きたい!と思う展示が繰り出されていて。ただ、アクセスは悪くなく、…

そしてまたまたNOMA

昨日と今日、連続でNOMAでした。 - 昨日のNOMAMISE最終日では、ツリーオーナメントになっていた、なつお先生作の鳥、1人とプラス0.5人を連れて帰ってきた。0.5人の人には車のミラーで揺れていただく予定です。 - そして、今日はニットかばん仕上げ。内布と…

久々の暗室

昨日は久しぶりに暗室作業。今回、仕上げなきゃ、という切羽詰まった感じではなく、どちらかというとワークプリントに近い気持ちでガンガン焼いた。気づけば5時間焼きっぱなし。終わりにしよう、と明るい場所に出たとき、軽いめまいがしたのは気のせいじゃ…

すっかり冬

寒い。ストーブの前から離れられません。冬は苦手だから、というわけではありませんが、現在いろいろと充電中。編み物をしたり、楽器を鳴らしたり、音楽を聴いたり、散歩したり、展示を見に行ったり、絵を眺めたり。そして、何も考えずに、どんどんシャッタ…

オレンジ色のコート

今日はとても寒い。なので、少し前に思い切ってゲットした、オレンジ色のコートを着てみた。コートって暖かいんだ。知らなかった。ぴゅーぴゅー北風も平気。思い返してみれば、前回コートを買ったのは、もしかするともしかしなくても短大生だった10代の頃だ…

NOMAに行ってきた

いきなり寒い〜寒い〜。なのだけれど、NOMAではノセさんの出版記念イベント開催中なので、自転車で行ってきた。久しぶりの自転車は、足が痛かったけれど、なかなか爽快。んでもってNOMA。色であふれる空間。うわー、ノセさん色だ!とエキサイト。今回出版さ…